Thursday, September 13, 2018

ワッフルフラワークラフトとピンクフレッシュスタジオ発売、シンプルストーリーズセール開始のおしらせ

金曜日、今日はアメリカでもクロップパーティーでも人気の2大ブランド、ワッフルフラワークラフトとピンクフレッシュスタジオの発売日です。

ご予約くださったみなさまはもうカード作りを楽しまれているでしょうか?水彩絵の具を使った色ぬりを想定してデザインされた大ぶりのお花のスタンプセットのシリーズ第2弾、ブーケビルダー【CP】も今夜発売です。


実物を観察して…


色を付けました。


青空の背景を作ってぽんっと乗せて、セットのフレーズで「Hello」。


ブーケビルダーというくらいだから、こんなふうにいくつかのお花をまとめてブーケ(花束)にするのが正しい使い方なんだろうけれど、大ぶりなのでひとつだけでも格好がついちゃいます。


大人気で生産が追いついていなかったオールウェイズ【CP】もようやく再入荷。

 
こちらもまたブーケビルダーと同じく、5x7インチの大判シートの大ぶりデザイン。ぽん、と真ん中に置くだけで様になる、というか、それ以外どうするの?というくらい、配置に迷わずに済みます。

新しいものばっかりじゃなくて、すっごく懐かしいものも来たよ!このタグスタンプ【CP】、遊び倒したよね〜。

 
今見てもウキウキが蘇る!特にスタンプでフレーズが入れられるパンチ穴の補強の部分にときめいたものです。


この頃はまだアウトラインのみのデザインをスタンプしてマーカーや水彩絵の具で色を塗る、というカード作りがそれほど浸透しておらず、私自身もスタンプのみで仕上げるクラフトが好きだったので、こんな感じのポップな雰囲気のものが多かったのが思い出されます。 

こちらもまた、懐かしい!これはワッフルフラワークラフトがオープンした時の初回リリースに含まれていたリボンのダイです。


ほどよい立体感に夢中でした。

 
よほどハリのあるペーパーやフェルトなどでない限り、のり要らずの設計です。


リボンのかわいさを際立たせるために、カードはシンプル仕上げ。


ミニーちゃん好きの妹への誕生日カードでした。

ペーパーは、いただきものの日本の100円均一ショップのリバーシブル折り紙だったかな?

 
ワッフルフラワークラフトのデビューが2014年春なのでもう4年も前のことですが、今見ても萌えます(笑)。

数年後に出たミニリボンのダイ【CP】も気に入っています。


おかげさまでシリーズ化させていただいたMBスタンプのサークルタグにもいいサイズ!こちらではバレンタイン【CP】を使っていますが、直径はほぼ同一なので、元祖A Little Something【CP】他どのバージョンでもぴったりです。


ピンクフレッシュスタジオ からは、クリスマス向けのデザインの発売です。

まだちょっと早いので開封していませんが、私も買ったよ、これ【CP】!


細かくて大変そうだけれど、これはゼッタイ報われる〜。


ペーパーコレクションの色合いに合わせてインクを選ぶとこんなにスタイリッシュに。


これは昨年のディッセンバーデイズに合わせてありますが、今年のコレクションでもぜひチャレンジしてみたいですね。

クリスマスの街のシーンのセット【CP】もスタンバイさせています。


これはコーディネートダイで構図を作ってスタンプできるタイプなんですが、クリスマス版でない街のスタンプもあって同じダイが使えるので、思わず3点買い。


お誕生日のフレーズがうれしい!

 
夫が何枚か作っていましたが、家にないということは妹か誰かに送ったんだろうな。お礼のカードを作ってお世話になった看護師さんにあげたり、夫は私以上にカードを実用しています。

流行のユニコーンさんも、ラブリーなホリデー仕様に。

  
スカーフの色で遊べます。


ユニコーンには怖いくらいリアルなものからコロン、コテっとまん丸くキャラクター化されたもの、また、フローラ&フォーナのようにちょっと怪しげなもの(笑)までいろいろですが、このくらいだと送る相手を選ばず幅広く使えるのではないでしょうか?

リクエストの多かったオーバルのリースのダイ【CP】も再入荷。


縦でも横でもピタッと決まります!


白鳥さんとのセットなので、こちらをメインに楽しみにしていらっしゃる方も多いかな?


くちばしのあたりはとっても細かいけれど、出来上がりに大満足!


ピンクフレッシュスタジオのスタンプやダイは廃盤になるのがけっこう早い印象なので、気になるものはぜひお早めに〜。

ワッフルフラワークラフトとピンクフレッシュスタジオ、私もどちらも大好きです!発売は今夜9時。ぜひ見てね。

 
そして今夜のピックアップセールの対象ブランドは、シンプルストーリーズ!

 
けっして残っているものを売り切ろうとしているわけではありませんよ、新たにオーダーして届いたばかりの手帳やトラベラーズノートカバーもセールに含まれています!

人気色、ロビンズエッグのA5サイズの手帳のボックスセット【CP】や…
 


きれいな秋色、グレープ【CP】や…


ミドラーさんご注目のクローバー【CP】などなど、大判手帳デビューのチャンスです。


フローラル柄【CP】もいいね!


大判だけでなく、パーソナルサイズも揃っています。

シンプルストーリーズならどのアイテムもピックアップセールの対象になりますので、ペーパーやエンベリッシュメントの買い足しにもぜひ。

昨年のグランドキャニオン旅行のアルバムがまだ完成していないので、私は今もキャビンフィーバーの現役ユーザーです!キャンプの用語が多いですが、アウトドア写真ならきっとどれもぴったりです。


わざわざ山や森へ出かけていく必要はありません。街のど真ん中にある公園でのピクニック写真にも合わせました。カットしてプロジェクトライフのカードとして使うエレメントペーパー【CP】は本当に手軽です。


エレメントペーパーとパターンペーパー【CP】があれば、プロジェクライフはスイスイです。


アルバム本体や手帳向けスタンプ、ステッカーなども揃っています。ピックアップセールの開始も今夜9時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html
 

ワッフルフラワークラフト、ピンクフレッシュスタジオ、シンプルストーリーズ…今夜は私の好きなブランドばかり!いいもの、たくさんあります。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/203855/list.html

おかげさまで東京錦糸町で開催されるスタンプカーニバルでのワークショップは満席となりましたが、大阪で行うミニブックのワークショップ【CP】にあと1席だけ空きがあるそうです。ご検討中の方、ぜひお早めに!

ワークショップキットには、ここには写ってないMBスタンプの最新作が付いてくるよ〜〜〜!


どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment