Tuesday, September 11, 2018

映画のお話

1〜8月のプロジェクトライフ、もうひとつ完成したページがありました。

夏前に作った、観たい映画リスト2018年。


5月末の連休から…


8月末までの間に、8本中6本にチェックマークが入りました!


今気づいたんだけれど、このリストの映画、どれも人気作の続編やシリーズものなんです。オリジナルには敵わない、ということが多いけれど、この夏観た映画はどれもよかった!


私がいちばん好きなヒーロー映画のキャラクターはダントツでスーパーマンですが、実はアントマンも好き。彼の場合は演じているポール・ラッド贔屓っていうのも多少あるかな?

私世代のみなさんなら、映画「クルーレス」を観て主人公シェール(アリシア・シルバーストーン) の義兄ジョッシュ役のポール・ラッドにドキドキされた方も少なくないはず(笑)。

ソー(Thor)も好きだけれど、これは完全にキャラクターというより演じているのがクリス・ヘムズワースだから。ゴーストバスターズでのメガネの頼りなげな彼は、目のご馳走でした。

ブログで何度も語っていますが、「一見頼りなげなメガネの真面目青年、だけど脱ぐとすごいんです」的な、元祖スーパーマンみたいなのが大好きなのです!今のスーパーマンは変身する前からカッコ良すぎ!それもいいけど(笑)。

まだ観ていない2本のうち、Sicario: Day of the Soldadoは見逃しちゃったけれど、Mission: Impossible - Falloutはまだ上映中なのでチャンスがあります。

Sicarioもチャンスがなくもなかったのですが、これは家でもいいかな?と思って見送ったんです。自宅のリビングルームのテレビ画面で観てもいい映画と、 それじゃあ困るっていう映画、ありませんか?

恐竜が大群になってドドドド〜ッと向かっている、なんていうシーンがあるジュラシックワールドなんか、映画館の大画面とお腹に響くサウンドシステムじゃなくっちゃ意味がない!

ミッションインポッシブルは私にとっては大画面&爆音で観るべき映画のカテゴリーに入るので、終了してしまう前に時間を見つけて行きたいです。

日本に行く前に機会があるかな?クレイジー・リッチ! も観たいし、できればマンマ・ミーア!の続編も。欲張りすぎ?それよりまず先に、ワークショップキットを作って日本に送らねば!

今日も応援よろしくお願いいたします!

 


No comments:

Post a Comment