Tuesday, June 26, 2018

レモンのカードvsいちごのカード、フローラ&フォーナ最新作発表、ご予約受付開始のお知らせ

お義父さんが副業で農園を経営している友人がいて、アボカドやレモン、オレンジ、自家製ハチミツなどを定期的にいただいています。

昨日はアボカドが今シーズン最後の収穫だったとのことで、大量のレモンとともに我が家へ届けに来てくれました。

好みを知り尽くしあっている友人なのでそのつど物々交換(笑)でお礼をしていますが、 今季最後とのことでしたので、カードを送って改めて感謝を伝えることにいたしました。

デザインはレモンに決まり!


…と思ったんだけれど、いちごで作ったらこっちも可愛い!何が好きって、いちごのお花なんですよ。まん丸の真っ白な花びらと、明るい黄色のめしべ&おしべ。


お花の真ん中の黄色い部分が緑色になってだんだん大きくなり、真っ赤に色づくと食べられるんですよね。

いちごはちょうどシーズンだし、こっちを送ろうかな?

レモン【CP】もいちご【CP】も、サヴィのウッドスタンプ。売り切れ中ですが、今日からご予約の受け付けが始まります!


色ぬりは、顔彩耽美【CP】+ウォーターブラシ【CP】のコンビ。


はみ出し、色むら、大歓迎(笑)。


フレーズはMBスタンプ【CP】です。


「ん?」と思われた方もいらっしゃるでしょうか?レモンのカードでは、スタンプをカットして「THANK」と「YOU」を横に並べて使っています。


部分的にインクをつけて2回スタンプしても同じようにできますが、カットしちゃった方がラク。右寄せにしたり、左寄せにしたり、好きなように並べ替えが可能です。

最近同じような構図と塗り方のカードばっかり作っていない?って突っ込まれそうですが、はい、承知で作っています(笑)!


好きなんだもの、しょうがない。

ピオニーのスタンプ【CP】もご予約対象となります。

誕生日にもらったピオニーに合わせて作ったカードにジャーナルを書き入れて、6x8インチのページが出来たよ。下段には夫からもらったカードを入れました。

 
夫が使ったウッドランドバースデーも、ご予約対象アイテムです。


今のところ、我が家の夏のカードのスター的存在になっているトロピカルな鳥さんたちのセット【CP】もご予約対象コーナーに並びます。


鳥さんもお花も葉っぱも揃っています。


このセットだけで十分トロピカルなシーンが作れますが、サヴィのダイ【CP】があるともっといいかも。

 
 ね?


バースデーカードにするなら、パーティーハットを被ったこの子【CP】に登場してもらいましょう!


フローラ&フォーナの夏物はこれしか買っていなかったんで増やそうかな?と思っていたところ、新作のお知らせが。こちらではまだ未発売なんですが、今日からご予約を受け付ける許可を特別にいただいちゃいました!

マーメイド・キャンピング【CP】。キャピングカーがシェルで出来ている〜!

 
カメさん達も可愛いですね。

コーディネートダイ【CP】もあります。


ユニコーンさん、次はどんなのが来るかしら?と待っていたら、あら、おちゃめな2頭身さん(笑)。お花もどれも好みだなぁ。ユニコーン・フィールド【CP】。


コーディネートダイ【CP】があると、お花のリースが作りやすくなるかな?

 

リャマさんにも新作登場です。リャマ・ガーデン【CP】、これもまた私好みのお花がいっぱい!


 こちらのセットにもコーディネートダイ【CP】があります。


迷うなあ。どのスタンプも顔彩耽美+ウォーターブラシでゆるゆるっと仕上げたい感じです。

テクスチャーのシリーズの第6弾【CP】は、シェブロンがかっこいい!これは無条件でカートインです。


切り取りやすいブロックのフレーズも入っていていうれしい!

以下のアイテムは、買いやすいミニサイズ&ミニプライスのスタンプセット。

フローラ&フォーナといえばこれだよね!パイナップルやサーフボードを乗っけて走らせたい!

 
フラミンゴさんとヤシの木と葉っぱ。レギュラーサイズの他のトロピカルなセットのアドオン的な役割も果たしてくれそう。


甲羅の柄がおしゃれな亀さんのセットの葉っぱも、すでに持っているトロピカルな鳥さんやお花のセットと組み合わせがききそうですね。


リラックスしすぎじゃない?というユニコーンさん。浮き輪でぷかぷかプールに浮きながら、冷たい飲み物にスイカ味のパレタス…これ以上の夏はない(笑)?

 
 パレタス〜!トッピング可能です。


フラミンゴさんもユニコーンさんも今人気のモチーフですが、フローラ&フォーナは浮き輪にしちゃう!


トロピカルな葉っぱのダイ、新作にもありました。

 
めしべが別のペーパーでカットできるお花【CP】もいいかも。これは使ってみたいです。スクラップブッキングにもいいね!


ドットのステンシル【CP】。シンプルだけれど、こんな背景が欲しい時ってけっこうありますよね。


ど〜れ〜に、し〜よ〜う〜か〜な〜〜〜!ニート&タングルドの予約もしちゃったし、ワッフルフラワークラフトにもオーダー入れちゃったし、最近スタンプへの物欲が大復活!

夏のカード、たくさん作って友人や家族に暑中見舞いアタックだ〜(笑)!

ご予約の受付は、本日夕方より開始いたします。

 
どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment