Thursday, June 7, 2018

ワッフルフラワークラフトの6月リリース等発売のおしらせ

金曜日がやってまいりました!ゴールデンウィーク以来ずっとサボっていた朝のエクササイズのクラスに再び通い始めた私にとっては、命からがら(笑)たどり着いた週末という感じです。

全身筋肉痛で、マグカップを持ち上げる腕にも響くけれど(苦笑)、朝5時台に起きる生活サイクルに戻すことはできたかな?

夜中まで一緒にテレビを観ていた私が早く寝るようになったため、「つまんない」と言って夫も真似して早寝を始めたら、なんと2kgも体重が落ちたそう。この人、どんだけ夜中のおやつで太っていたんでしょう(笑)。

日中使える時間も少し増えたためか、気持ち的にも余裕が生まれて、なんとグランドキャニオン旅行の膨大な写真の選択とプリントを開始!一気に攻めて行きたいです。

早寝早起き、やっぱりいいですね。

さて、今日はワッフルフラワークラフト、ママエレファント、ウィーアーメモリーキーパーズ、ベッキーヒギンズなどなどを揃えて夜9時を迎えます。 新しい企画、ピックアップセールも同時にスタートいたします!

いくつかにスポットライトを当ててご紹介したいと思います。

ワッフルフラワークラフトからは、一昨日リリースされたばかりの6月リリースの登場です!


30デイカラーリングチャレンジが始まり、主催者のキャシーを中心にペーパークラフト界のスターたちがこぞって使っているので、インスタグラムなどでご覧になっている方も多いのではないでしょうか?


カラーリングが楽しくなりそうなデザイン、リトル・ペインターズ【CP】。5x7インチと、レギュラーサイズの4x6インチシートのものより大きめです。


絵筆の影から顔を覗かせるどうぶつさんたちがとってもラブリー。

 
 大胆な背景が、「アーティスト」って感じ?


スタンプとコーディネートダイのコンボ【CP】もあります。

 
コロコロ太っちょのハムスターさんたちがエクササイズをがんばる(まさに今週の私・笑?)、ジムラット【CP】。こちらも5x7インチシートと、いつものセットよりひと回り大きいサイズです。


ジムラットとは、ジムに入り浸ったり1日中運動をしているようなエクササイズ中毒の人を指します。毎朝1時間のクラスに通う程度の私は対象外(笑)。

ヘアバンドとかレオタードとかラジカセ(懐かしいっ!)が、80年代風? 


こちらのアイテムにもダイとのコンボ【CP】があります。


ハムスターホイールとトレッドミル(ハムスターにとっては同じ・笑?)でランニング中。


カラフルな背景はアローヘッド【CP】。配色と配置次第で様々なパターンが作れるセットです。


カラフルで楽しげです。


アクセントになっているのは、アローのダイ【CP】と…


ハートのダイ【CP


一緒に使うとめちゃ可愛い!


たくさん並べてパターンにしてもいいですね。プロジェクトライフ のカードにもなりそう。


お星さまのコンフェッティでシェイカーカードを作りたくなる、ムーン&スターズパネルダイ【CP】。


ゴールドとコバルトがひんやり涼しげでかっこいい!アローのダイも効果的に使われています。

 
 カラフル仕上げもいいですね。


 フレーズは、コーディーネートスタンプのムーン&スターズ【CP】。


セット使いするなら、コンボ【CP】がお得です。


 コズミックなムーン&スターズパネルダイの型破りな使い方(笑)?


メインのカバさんのペアは、ヒップ・ヒップ・フーレイ【CP】。3x4インチのミニサイズのスタンプセットです。

 
ヘアバンドにリストバンドにレッグウォーマー、もう80年台色バリバリですね!

「You still got it!」(あなたまだイケてるわよ!)、バブル時代を謳歌した世代の方へのバースデーカードに(怒られるかな・笑?)。


あるクリニックから帰宅した時の夫のリアクションを思い出します。 そのクリニックの隣はコミュニティセンターになっていて、シニア向けのエクササイズのクラスにも使われていたらしいんです。

朝の早い時間の予約から帰ってきたある日の夫曰く、「隣からジェーンフォンダが20人くらい出てきたんだよ!」。ハイレグ(死語?)、ラメ入りタイツ、レッグウォーマー…年配女性たちのファッションの夫の描写が、こんな格好。まさにカバさんたち(笑)。

当時はハイセンスだったんですよね。今の最新のおしゃれな(しかもバカ高い!)ジョギングやヨガ用のウェアも、いつか「ええ?こんな格好で運動してたの?」と言われる日が来るのかもしれません。

カバさんペアのセットにも、コンボ【CP】があります。


 6月の新作もうひとつ。スパイスガーデン【CP】です。


植物+植木鉢、と言ったら最近のトレンドではサボテンなんかが多いけれど、これはセージやバジルなどのハーブです。


家で採れたハーブを乾燥させて、可愛い小瓶に入れておすそ分け、なんていう夢が膨らみますが、パティオで育てたのはこの時が最後かしら?2012年6月、6年前の私、パンも自家製、塩麹デビュー、今度は漬物に挑戦しようかな?とか言っています。ちゃんと主婦していたなぁ、当時の自分…

バジルは結婚したばかりの頃、横浜のマンションのパティオで育てていました。必要な時に必要な枚数だけ葉っぱをプチっと摘んで使い、たまにはごっそり切ってソースなどにもしていましたが、大きめのプランターに蒔いた種がほとんど発芽して成長したため、消費が追いつかない!

摘みに行くたびわっさわっさと大きい茂みになって行って、 夫は「怖い」と言い出しました。いまだにバジルを食べると「あれはデカかった」と思い出しています(笑)。

マーケットの入り口に並んでいる小さな鉢に入った10〜15cmくらいの苗の時が一番かわいいんですよね、バジルって。こんな姿の時。


 色鉛筆で仕上げたクリスティーナのカードが素敵!


どの新作も人気の予感!

長いこと品切れしていたウィーアーメモリーキーパーズのパンチボード類も再入荷。私のクラフトルームの最もよく使うものを収納する棚に所定位置を獲得しているくらい大活躍中のフレームパンチボード【CP】も届きました!


これがなかったらここまでミニブックにハマっていなかったかも?というくらい、私にとっては必需品になりました。こんなフォトフレームが好きなパターンペーパーで手軽に作れるなんて!


クリスマスミニブックもゴールデンウィークミニブックも、それぞれ2冊め(2年め)です。


もちろんコレクションのステッチ入りの既製品も新しいのが出たら必ず買いますが(笑)、作る楽しみを覚えちゃったらこんなことになりますよ〜!

 
正方形のフレームばかりでなく長方形にも作れるし、各辺の幅なども調整可能です。


 他、ダイカットマシン、エボリューションアドバンス本体【CP】や替えのマット、タブパンチボード【CP】、封筒パンチボード【CP】、アイレットなどなどが入荷しております。

5x5インチのミニブックに一緒に綴じるのにちょうどいい、4x4インチのフォトスリーブ2種類も。写真が入りきらなそうだったら、2x2インチにプリントしてこいつ【CP】にどんどんイン!


観たクリスマス映画もこのサイズのプリントなら入れる余地ありでしょ?



区画されていない4x4インチのスリーブ【CP】も、 ペーパーが足せないくらいパンパンに厚くなったら助っ人です。表裏で写真を2枚足すことができます。


リクエストにお応えして、製本マシンもメーカーに再オーダー中ですので、ミニブック作りたい熱が上昇しているみなさま、ぜひ!

ベッキーヒギンズからは、かわいいアルバム本体や各デザインのスリーブがたくさん! お待ちくださっていた方々も多いのではないでしょうか。

ベッキーのアイテムの中で特に私の目を引いたのは、コアキットのミッドナイトエディション【CP】!

 
これまでいろんなコアキットやミニキットを使いましたが、使いやすさで言ったらこれがダントツ。ほぼ使い切りました。夏至の写真にも合うし…


 クリスマス時期の写真にも。


黒とグレーのカードだけセレクトすれば、全く別の印象に。


ストライプ、ドット、グリッドなどシンプルなデザインばかりなので、どんなエンベリッシュメントの土台にもなり得たのが使いやすかった理由かな?

ママエレファントの人気品切れ商品も揃います!

ロングセラーのインラインレターズダイ【CP】。


年号がインラインレターズダイで出来ています。 そのままでももちろんですが…


スタンプ【CP】と一緒に使えばもっとかっこいい!

 
スケッチーレターズ【CP】も飽きのこないアルファベットスタンプです。


ハートや記号も入っていて、とっても便利。

 
サンプルにこんなもの作っていたみたい。新婚じゃあるまいし、恥ずかしいわ(汗)。

 ポップアップカードが作れるうさちゃんとねこさんのダイ【CP】など、新しいアイテムももちろん入荷です。


今夜は同時にピックアップセールも始まります。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

今週は、ニート&タングルドとエイミー・タンジェリン。いくつかのアイテムにスポットライトを当てていますので、ぜひ昨日のブログ記事をご参照ください。

懐かしアイテムで初心を思い出し、ややマンネリになってきたクラフトにあのころの純粋なワクワクを(笑)! 

ご予約コーナーでは、エイヴリーエルとプリティピンクポッシュが対象ブランドとなっています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

このペインテッド・バックドロップ【CP】は、私のカード作りの定番になりそうな予感。


プロジェクトライフのカードにもぴったりだったけれど、丸い方のスタンプ!!!


これがまた優秀で、この間作った鳥さんと葉っぱに合わせたら鳥肌モノっていうくらいの馴染み具合だったんです。


週末にのり付けして完成させ、来週にはぜひぜひ見ていただきたいと思います!

そうそう、鳥さんの色ぬり…

やっぱりこの人には敵わなかった(笑)!


しかも「チーフ(酋長)にしては地味だったから」とか言って、帽子に飾りを描き足しているし!!!

バースデーハットを被った鳥さん【CP】なんですけど!

 
 なにやら大作に挑んでいるらしいです(笑)。

最後余談になっちゃいましたが、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201525/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment