Monday, June 11, 2018

新作MBカードキット(スタンプ&ダイ付き)のご紹介

4月にリリースしたスタンプ、ダイ、ペーパーマテリアルをセットにした2種類のカードキットは、おかげさまでどちらも完売(ありがとうございます!)。今週金曜日、同じくシジックスのダイをフィーチャーしたカードキットの第3弾が発売されます!

新作MBカードキットに入っているダイは…

夏が待ち遠しい!対になったクジラさんとおさかなさんがかわいい、海のデザイン14ピースセットです。


波、しぶき、泡ぶく、海藻、ヒトデとアイテムが揃っているので、海中と海上のシーンが作れます。

夏のカードに我々日本人が欲しいのは、もちろん暑中見舞い向けのフレーズですよね!日本語で作りました。


「暑中お見舞い」と「申し上げます」を別ピースにしてあるので、2段にすることも可能です。カードのデザインに合わせて決められます。

縦書きのフレーズも入れました。

 
英語のフレーズも何通りか作れるようになっています。こちらは「Have a Splashing SUMMER」、しぶきに合わせてスプラッシュという表現を入れました。


夫はサーフィンのデザインにこのフレーズを合わせていました。海水浴やプール、水族館など、お水をテーマにしたデザインのカードに使えます。

それ以外のデザインなら、もっとジェネラルな表現の「Have a Great SUMMER」を。「SUMMER GREETINGS」、「HAPPY SUMMER」も、夏のカードに合わせたいフレーズです。

せっかく作って送るつもりだったのに、暑中見舞いを出す時期が過ぎちゃった…っていうのもカードクラフターあるあるのひとつですね(笑)。

「残暑お見舞い」もタテヨコ両バージョン入っているので、お盆休みクラフトにも間に合います!


ペーパーの色選びは、どのキットよりも悩みました。厳選したので、どれをどう組み合わせてもセンス良くバチっと決まると思います!


ダイカット用のカラーカードのアソートメントは、 シジックスのミニマシン、サイドキック【CP】のプレートに合わせたサイズにカットしてあります。


大は小を兼ねますので、もちろんエボリューションアドバンス【CP】など他のお手持ちのダイカットマシンでもお楽しみいただけます。

クラフトカラーのレギュラーサイズのふたつ折りカード本体3枚に対し…


マットペーパーはクリーム、ホワイト、ブルーの3色それぞれ3枚ずつ。波のダイの幅に合わせるため、いつものキットのマットペーパーよりも小さめのカットになっています。


ダイカットに使ってもいいし、カード本体と封筒のブランクキット【CP】 を買い足せば同じカードがたくさん作れます。

カードキットの発売は、今週金曜日。より多くのみなさまにキットを使ったカード作りを楽しんでいただけますよう、願っています。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment