Wednesday, June 13, 2018

キャビンフィーバーでグランドキャニオン旅行のアルバム作り

昨年のグランドキャニオン旅行の写真にようやく着手。とにかく枚数が多いので、凝ったことはしないでどんどんスリーブのポケットに入れていきます。

早起きして日の出を見に行きました。


写真にアルファベットステッカーを直接貼りたい場合はパフィに限るね。ある程度ならやり直しがきくのがいいところ。ピンクフレッシュスタジオのザ・ミックス2のグレー【CP】。濃い色のペーパーに映える白っぽいアルファベットパフィは私が旅行アルバムによく使うアイテムのひとつです。


 「so beautiful」は、シンプルストーリーズのキャビンフィーバーのステッカー。


ラベルのフレーズステッカーが何気に好きです。12x12インチの台紙にキャンプやアウトドアテーマのデザインがいっぱい!


キャビンフィーバーも今週のピックアップセールの対象コレクションです!


夏のお出かけプランに合わせてアウトドア向けのコレクションを少し揃えたい、という方にはグッドタイミングのセールです。

日の出を「見に行った」なんて言うと支度や移動の時間も含めて真っ暗なうちからすごい早起きして出かけたみたいに聞こえるかもしれませんが、じつはホテルを一歩出ればそこはもうグランドキャニオン。

ホテルのダイニングルームの席からグランドキャニオンの淵が見えるくらい近いんです!


本当に夢みたいな3日間でした。


鹿さん!山の中なので、舗装された道路を走っていても動物さんたちに遭遇します。

 
ジャーナリングには、3x4インチのカードが12枚取れるエレメンツ【CP】。せっかく可愛らしいお花のイラストが入っているのに、インクがついちゃって「EXPLORE」のステッカーで隠していました(笑)。


グランドキャニオン国立公園内でドライブに出かけると、ひどい雨に見舞われました。ホテルのあるヴィレッジはお天気がよいのに、走っていくと曇りになり、ついには雨、びっくりするような土砂降りになりました。


お天気アプリのスクリーンショットも旅行アルバムにはいいですよね。デザインに馴染むよう、お花のステッカーで飾りました。


目的地に着いてからはみぞれも降ったので、ウェザーレポートのチェックマークに得意の(笑)白のジェルインクでチェックを入れながら、「全部じゃん!」と夫。


目的地の見張り塔に着いた時は車から出たら30秒でずぶ濡れになるくらいの、本当にバケツの水をこぼしたような降り方だったので、車内で雨宿りしている人たちがいっぱい。

でも待てど暮らせど弱まる気配がないので、傘もないのに意を決してパーカーの帽子だけで出陣!してみたら、見張り塔の中にも雨宿り中の人がいっぱい。濡れて寒いし人が多くて座るところもないし、湿気で髪が大爆発。

…しかし、忍耐は報われました。みぞれのせいですぐそばまでしか見えなかった灰色の景色が、階段を上がるにつれ(腰痛&膝痛持ちの中年夫婦はもちろんゆっくり、途中のベンチで休み休み、です・笑)、どんどん晴れて行って…


素晴らしい景色が現れ、コロラド川も見ることができました。


この深い色合いのチェック柄のペーパー【CP】がとても気に入りました。


違うポケットだからって全部に別々のパターンペーパーを入れる必要はなく、こんなふうに統一させたページがあっても良いのではないかと思います。


木目のペーパーにチェックのハートが入っているカードは、エレメンツの反対の面。両面とも可愛いので、エレメンツ頼みでサクッとアルバムを作りたい方はぜひ2枚。実は私も買い足しています。


パターンペーパーには賑やかな模様や濃い色が多いので、ジャーナリングスペースは別紙で確保。作り置きしました。


タブのステッカーを貼るとクリップボードみたいに見えて、私は好きです。

 
見張り塔の名称(Desert View Watchtower)は、ピンクフレッシュスタジオのパフィアルファ。


4x6インチカードのエレメンツ【CP】もフル活用。


グランドキャニオンではすべて外食だったので、「Let's Do Lunch」のカードは今度のピクニックに取っておこう(笑)。

 
これもまた両面捨てがたいデザイン揃いです。


ジャーナリングカードはたっぷり書くスペースがあるのになぜかスカスカに仕上げ、「物足りない」と言って「ADVENTURE」のステッカーを足していました。


繋がっているので(ホッ・笑)、台紙から一気に剥がして一気に貼れます。


パンフレットやマップなど、写真と一緒にとっておきたい印刷物がいくつかあるので、グランドキャニオンの旅は5x5インチのミニブックにはしないことに決めました。

国立公園を1週間出入りできるパスになるレシートも、台紙に貼り付けてポケットスリーブへ。

 
ペーパーは裏側が星柄で、すっごくいいんです【CP】!スリーブは、ウェブスターズページの手帳用の物を使っています。

シンプルストーリーズのスリーブは2つ穴、ウェブスターズページのA5の手帳のスリーブは6つ穴ですが、リングの幅が同じなのでスナップの6x8インチアルバムの本体に綴じられます。

ウェブスターズページのA5手帳向けのフォトスリーブには3x4インチの写真やカードを横に入れられるポケットもあるので、レイアウトの幅が広がるのではないかと楽しみです。


キャビンフィーバーでは、去年の父の日の前の今頃、子供の頃の写真を使ってこんなレイアウトも作っています。


次のピックアップセールの対象ブランドは、シンプルストーリーズとテクニークチューズデー。金曜日夜9時開始です。だいぶお得な価格に下がりますので、ぜひぜひ覗いてみてください(セール開始時間になると価格が変わります)。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

 金曜日をどうぞお楽しみに〜。



No comments:

Post a Comment