Monday, June 25, 2018

ハワイミニブック作り開始!

ご予約くださったみなさまの手元には届き始めている頃でしょうか?ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、シンプル&スウィートが、今週金曜日発売となります。


ずーっと前からやりたかったことを、ついに開始いたしました。2006年5月のハワイ旅行のミニブック作りです。

夫は海軍時代に何度か渡っていますが、私にとっては初ハワイ。日本の私の家族と現地で落ち合う形でのファミリーバケーションで、典型的な観光客コースの7泊8日ワイキキ滞在を楽しみました。

アラモアナセンター。


私はすでにカリフォルニアに数年住んでからのハワイだったので「買い物〜!」というモードではありませんでしたが、当時ブランド好きだった妹はプラダだシャネルだと大フィーバー。確か1ドル80円台で、日本からの買い物客にとってはとてもお得感があった時期だったと思います。

「ALA MOANA」はパフィステッカー。


ブラックなんだけれど、マットな質感のせいか、チャーコールっぽい優しい温かみがあります。


「ALA MOANA」の下に敷いているのはダイカットペーパーのお花。南国のお花だけれど水彩画なので毒々しくなく、おとなしい雰囲気。


ここにもダイカットペーパーを使っています。バナーの下のお花です。これ、使い果たしちゃった!あと30枚くらい欲しい(笑)。

 
バナーはパフィステッカー。合わせやすいフレーズばかりで使い切る自身あり!


さっそく「happy」をオン。


ダイカットペーパーのレモンとお花を写真の下から覗かせています。


イオラニ宮殿の前で撮ったセルフィーです。当時はワンタッチでカメラがこちら側を向くような機能は携帯電話にもデジカメにもなかったので、憶測で何枚も撮っていちばんまともな1枚を採用、という感じでしたよね(笑)?

自撮り棒なんてもちろんないし、セルフィーが賭け(笑)みたいなものだったからか、「お撮りしましょうか?」と観光客同士で声を掛け合う場面も今以上にあった気がします。


ピカピカのパフィステッカーが宮殿の名にぴったりでしょ?「IOLANI PALACE」はアルファベットパフィ。


葉っぱはアクセントステッカーです。ラインが細いので、写真に重ねても圧迫感がなく、これもとても使いやすいです。それにハートがいっぱい!


これは撮った場所の名前が思い出せなくて困っている写真。わざわざ車から降りて、しかも海をバックに何枚か撮っているので、有名なビューポイントであることは間違いなし。ただいまリサーチ中。

 
写真左上のバナーはチップボードステッカー。厚みが出ないよう、下の層を剥がして薄くしてのりで貼り付けています。


すっかり馴染んじゃって騙されている(?)かもしれませんが、丸い柄のペーパーに合わせ、エポキシステッカーも貼っています。

 
 ここと…


ここ。


ペーパーとエポキシの柄をマッチさせてカモフラージュ的な使い方をするのは私の新しい得意技かも(笑)?ここでも激しくエポキシステッカーを重ねています。


シンプル&スウィートは最近撮った写真にもすごく合うので、6月のプロジェクトライフにもばんばん使おうと思っています。

ハワイミニブックには6インチのペーパーを…


プロジェクトライフには12インチのペーパーをカットしたものを中心に使っていきます。

とにかく夏の写真にドンビシャ!南国へのバケーション写真にも、地元で楽しむ夏休み写真にも、どちらにもお使いいただけると思います。

発売は今週金曜日。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment