Monday, September 4, 2017

エイミーのハッスル&ハート(Hustle & Heart)でスクラップブッキング

アメリカは本日レイバーデー(Labor Day、労働者の日)、 祝日です。6月に作ったサマーバケットリストの事項をすべてこなす前に夏が終わってしまいました。

春分や夏至などの天文学的な区切りとは別に、それぞれの国や文化に季節の捉え方があると思います。たとえば日本では梅雨が明けると夏本番という表現を見聞きしますし、学生は夏休みの開始=真の夏の開始、という感覚の場合もあるでしょう。夏のピークはお盆休み。日本にいる頃の私はそうでした。

アメリカでは、メモリアルデー(5月の最終月曜日)からこのレイバーデー(9月の第1月曜日)がひとつの季節の区切りと感じます。

実際、たとえば夏の恒例のイベントの日程が「メモリアルデーからレイバーデーの間の毎週金曜日」みたいな設定だったり、商業施設や娯楽施設の夏の営業時間がこの期間だけ延長されたりということがよくあります。

毎週末の野外コンサート、夜の芝生で観る映画、美術館や博物館の開館時間の延長など、「まだまだ先がある、今週でなくても」と延ばし延ばしにしているうちに、終わってしまいました(涙)。

昨年は予約やチケットの購入をえいやっと先にしてしまって後に引けないようにする戦法(?)で心残りなく夏を楽しみましたが、今年は「もしも週末余裕ができたら」なんてビビりな姿勢で挑んだのがいけなかったみたい。

でも、「ペトコパークでパドレスの野球観戦」はまだチャンスがあるし、「リトルイタリーの土曜日のファーマーズマーケット」と「プエスト(レストラン名)の火曜日のタコチューズデー」の2項目は季節関係ない!それに、秋には秋の楽しみ方があるしね。

夏が好きな私は、毎年レイバーデーになるとちょっとしんみりしてしまいます。 まだ月曜日なのに、すでに来年の夏の妄想が始まっています(笑)。

さて、今日はともみっちさんのご登場です。


++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです☆今日はただいまクロップパーティーより販売中のエイミー・タンジェリンの新作、ハッスル&ハート(Hustle & Heart)コレクション【CP】を使った12インチレイアウトをご紹介します!!

このコレクションは元気色いっぱいで、エイミーらしいですよね^^♪ 迷わず夏の写真を使いました!


この夏、川遊びをした時に川に影を映して撮った1枚を使って派手派手~~にレイアウト^^

このペーパー【CP】の裏面を台紙にしています。


これは表も裏も使えるので、買うなら2枚買い必須ですよー!!

左右に使ったのは次の2枚。
今年きている可愛いパイナップル柄のペーパー【CP】と、

 


よく見るとトラが隠れているところが思わずツボってしまったこのペーパー【CP 


この派手柄を組み合わせても、台紙に使った英字ペーパーがモノクロなので、そんなにうるさくなりません^^

今回このコレクションの中で気に入ったのはこちらのレイヤードステッカー【CP】。


ゴールドフォイルの加工やポップアップなどのひと手間が可愛いのはもちろんなんですが、、、


よーく見ると、ベラムが組み合わされたステッカーもあり、これにツボりました!!

前回のピンクフレッシュスタジオのエスケイプ・ザ・オーディナリーにもベラムが組み合わされたハート形のダイカットがあったけど、ベラムがきてるのかな??それか私の心がベラムに向いているのでそこについ注目してしまうのか・・・?

他にはクリアステッカーブック【CP】が可愛くて多用しています。

写真の上に貼ったり、ペーパーの上に貼ってちょっと下のペーパーが透けるのを楽しんだり。川の写真ということで、大小のデュードロップも合わせてみました。


こんな風に油性のペンでジャーナルを書くことだってできちゃいます☆


たっぷり入ったダイカットペーパーセット【CP】にももちろんこんな風にゴールドフォイル加工が♡ハートのダイカットはポップアップさせました^^


お次は2枚目。


数年前の川遊び写真w

波のようなペーパー【CP】に海写真を合わせようと思ったけど、この笑顔に惹かれてレイアウト()


こちらのペーパー【CP】の右3分の1くらいを柄に沿って切り出して、グラデーションを生かして、レースペーパーの周りにぐるりと1周貼り合わせ、写真の下に配置しました。

そしてこの大きなぷっくりハートはこのままキーホルダーとしてスマホにでも付けれそうな感じ!ボールチェーンを付けて、貼り付けたハートのダイカットに下げてみました。


これ、なんと両面印刷なんですよー!!裏には「LOVE」と書かれています^^

私はレイアウトに使用しましたが、手帳にじゃらじゃらと付けて楽しむのが普通なのかな?^^;
でもバナーとか作る時に使っても可愛いんじゃないかなーと思いました~♪

色鮮やかなステッカーやダイカットたちをたくさん重ねてみました^^ここでも大小のデュードロップを☆


ステッカーブックのクリアシールも大活躍です!パイナップルが可愛い(≧▽≦)!!


このコレクションにはペンや筆のステッカーがあったり、「create」の文字があったりしたので、もう1枚レイアウトを作るとしたら、子供たちの書いた絵を写真に撮って作りたいな~とも思いました^^ 

カラフルなペーパーがいっぱいなので、カラフルなアラザンなどを使ったチョコやカップケーキを作っている時の写真とかも合いそうですよね!


ぜひぜひ、このエイミーの色鮮やかな世界を楽しんで作ってみてくださいね^^!!

++++++++

アセテートのダイカットピースに油性ペンでミニジャーナル、名案ですね!涼しげで、夏の写真にピッタリです。

エイミーのハッスル&ハート、好評販売中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=hustle+%26+heart

どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment