Thursday, September 14, 2017

ワークショップのご紹介その4&5/ペブルス新作、アルテニュー、テイラードエクスプレッションズ発売のおしらせ

金曜日!今夜9時よりワークショップのご参加お申し込みが始まります!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

ワッフルフラワークラフトのニナが来日して行うワークショップでは…

カードを開くとおうちがポップアップする楽しいカードの作り方を教えてもらいます!


仕掛けのあるカードって憧れるけれど、頭も使うし時間もかかるし…で、なかなかチャレンジ出来ずにいます。可能なら私も参加したい!あとで自分のスケジュールと照らし合わせてみようっと(笑)。

ロン先生(笑)も、クリスマスカード。レイヤースタンプがズレッズレだけれど、本人ちっとも気にしてなーい!


北欧っぽい手編み風のミトンのスタンプがあったかでいい雰囲気。構図にも配色にもやられたね、悔しいけど(笑)。ゆる〜く見えますが、 何気に7、8回のマイナーチェンジを経てたどり着いたデザインだったりします。

ワッフルフラワークラフトのミトンのスタンプがワークショップキットに含まれます。


うん、これなら多少ズレても大丈夫そうなデザインだ。きっちりスタンプして仕上げたい方はミスティの登場かな?私もひとつ持っていきますのでお貸しできますが、可能でしたらご持参ください。

私はプロジェクトライフと…


シェイカーカードのワークショップを担当。


タグ作りとキャンディラッピングのワークショップは、夫と私のジョイントです。ワークショップというよりミニハロウィンパーティーみたいな感じかな?夫はプチ仮装する気らしい(笑)。


ミニパーティーとはいえ教室ですから、スタンプのコツやちょっとしたテクニックなどももちろん盛り込んでいます。

今年のスタンプカーニバルは運動会などおこさまの行事と重なってしまう方が少なくないようですが(涙)、より多くのみなさまとテーブルを囲んでクラフトをご一緒できたらと願っています。 

ブースに設置したテーブルの向こう側に椅子を6脚、こちら側に講師(私と夫)というセッティング。 6対2で向かい合うことになるので、ほとんど自宅教室みたいな雰囲気になるんじゃないかしら?

少人数なので、「それもう一度見せて!」、「ここはこれでいいの?」などなど、細やかにおひとりおひとりと取り組めますし、また、ワークショップの内容とは直接関係のないご質問なども気軽に受け付けてみなさんとクラフト座談会ができるのではないかと楽しみにしています。

「たった今使った道具が目の前で忽然と消えるナゾ」、「夜中100%の満足度で作り終えたものが翌朝ビミョーに見えてしまうナゾ」などなど、クラフターにしか通じない七不思議(おそらく7つ以上・笑)なんかでも盛り上がりたいね!

最新のツーショットはこんなのしかありませんが(汗)、この2人がみなさまをブースでお迎えいたします。


ぜひぜひご参加をご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします!

スタンプカーニバル1日目の後は、お食事会【CP】も予定しています。


スタンプカーニバルへの参加を発表してすぐに「今年もありますか?」とお問い合わせをいただきましたが(みんな楽しみにしてくださっているんだ、とうれしくなりました!)、はい、もちろん、せっかく全国から集まるのだから、ワイン飲んでお喋りもしたいよね!

イタリアンレストランを予約しているそうです。


スタンプカーニバルの会場からてくてく歩いてレストランに移動したり、終了後みんなで駅へ向かったり…っていうシチュエーションでじっくりお話できたパターンも過去にけっこうあって、私も「友達何人できるかな?」なんて淡い期待を持っています(笑)。

カード作りに使ったテクニックを教えてもらったり、いつも作っているプロジェクトライフを見せていただいたり…ちゃんと座って、お友達の家に遊びに来ているような感覚で作品の見せ合いっこできたらな、と集まるたびいつも思っていました。

お昼休みに休憩所でそんな機会が設けられたら、と毎回提案しようと思うんだけれど、スケジュールを見るとそんな余裕はまったくなくて、ワークショップの後も記念撮影しているとバタバタっと次の回が始まってしまって…

なので、今回、お夕食後の団らんのひとときを利用してみなさんのアルバムやカードなど見せていただけたらな、と願っています。

12インチのパンパンのアルバムなどは荷物になるのでできる範囲で十分ですが、年に1度のこの機会にもっともっとみなさんの作られるものを見せていただきたい、みなさんのことを知りたい、という、私を含めスタッフ一同の願いから出た提案です。

スタンプカーニバルの会場では初対面の方々に声をかけるのも緊張しちゃうし、もしかしたらCPガールじゃないかもしれないし(笑)、すでに出来上がっている輪に乗り込んでいくのも勇気が要ると思うので、お食事会が安全な(笑)ATC交換の場になることも願っています。

ワークショップとお食事会へのご参加、ぜひぜひご検討くださいますよう、お願い申し上げます!

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

つい先月ご結婚されたばかりで幸せいっぱいのジェン・ハッドフィールドの新作、ハート・オブ・ホーム(Heart of Home)がリリースされます。


レシピやホームデコレーション、DIYのアイデアやハウツーなど、ライフスタイルブログで大人気のジェン。今回ノペブルスからの新作ペーパーコレクションも、センスのよいデザインです。

チェックにドットに…


フローラル…


木目などなど、モダンとナチュラルの絶妙バランス。


濃い色のペーパーにパキッと映えそうな、ホワイトフォイルのシッカーズ【CP】。

 
 装飾と実用を兼ねたゴールドフォイルのラベル【CP】。


 ピンクフォイルのフレーズステッカー【CP】。


ダイカットペーパーのセット【CP】も充実です。


12インチのゴールドフォイルのダイカット台紙【CP】を大胆に使ったレイアウト。


とっても美しいコレクションです。

スタンプのブランドは3社。アルテニュー、テイラードエクスプレッションズ、そしてリルインカーデザインからの発売です。

私はどうしてもハロウィンアイテムに目が行っちゃいます!パンプキンさんたち【CP】、タグのサークルスタンプに入る大きさかなあ?とか、そういう目線でね(笑)。

 
久々のハロウィンクラフトにはじけちゃって、ボーダーのダイ【CP】もいいよなあ、とか…


そのままの形を生かして棺桶【CP】のタグっていうのも面白そうだな、とか、妄想が広がります(笑)。

 
ハロウィンクラフトの準備はいかがでしょうか?私はワークショップで使うものを選んだ時点で万全と思っていましたが、実は欲張ってあれこれ買い足しちゃっています(笑)。

他、フィスカースのパンチとトリマー、そして「散らしやすい」とスクラップブッキングをする方々に人気のフラワーマルシェのお花も入荷しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/192731/list.html

それではみなさま、楽しいお買い物&素敵な週末を!我が家は引き続きキット工場でーす!


 

No comments:

Post a Comment