Wednesday, September 13, 2017

ワークショップのご紹介その3、秋&ファミリーテーマのプロジェクトライフ

今日はプロジェクトライフのワークショップの詳細です。

これまでプロジェクトライフを教えるときは無地のペーパーからスタートすることが多かったのですが、今回ばかりは抵抗できないコレクションがありましたので、パッドとエンベリッシュメントをワークショップキットに含んでいます。

ヴィンテージ・ブレッシング(Vintage Blessings)。「家族」と「秋」がテーマのシンプルストーリーズの新作コレクションに含まれるものです。

 
ペーパーはこれまで12x12インチと6x6インチの正方形のものが主流でしたが、前シーズンあたりから6x8インチのものも見るようになりました。

6x6インチパッドと同じく、柄は12インチの縮小版になっています。


6x8インチのスクラップブッキングにそのまま使えるし、4x6インチ、3x4インチと、ポケットサイズにカットするにも無駄なし手間なし。それに、大きなトリマーを取り出さず、いつもの6インチのミニミニトリマーだけで済んじゃうところも気に入っています。

一部はデザイナープリント(飾れるやつ)になっています。


ダイカットペーパーのセットにもかわいいものがぎっしり詰まっています!


フレーズやラベルなども入っていて、サイズも大中小いろいろ。秋色の秋モチーフ、まさに欲しかったデザインです。


アメリカはサンクスギビングがあるので秋=家族の集まり、というイメージですが、日本もそう。敬老の日をお祝いしたり、運動会に呼んだりして、じいじばあばと集まる機会も増えますよね。

四季のはっきりしているこの時期の日本での写真は、淡いパステルカラーや鮮やかな原色よりも、シェードを落とした深みのあるオータムカラーがしっくりきます。

家族…


秋…


まさに欲しいコレクションだったのでした。

パッチワークの鳥さんが最高です!


ペーパーの柄にも。


私の新作スタンプもワークショップキットに含まれます。


これまたシンプルで、実用「だけ」を考えたようなデザインですが(苦笑)、はい、見たまんま、その通りです。

繰り返し使っても気にならないジェネラルなフォントとサイズ、単品でも使えて、組み合わせれば何通りかのフレーズになる、お馴染みの英単語。


 2x2インチの小さなカードをジャーナリングスペースにする罫線スタンプも作りました。


セットのサークルと併用すればこんなジャーナリングカードにもなります。


小さいポケットをたくさん埋めたいときは、ステッカーを貼るかスタンプするか。フレアのスタンプは本当に便利!


ペーパー、ダイカットペーパーセット、MBオリジナルスタンプに、6x8インチのスリーブが3デザイン合計3枚。「ああ、なるほど〜」、「そっか、これでいいんだ〜」と、長続きするMB流プロジェクトライフにぜひぜひ触れていただきたいと願っています。


お申し込みは明日夜9時開始です。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html


昨日からニート&タングルドとプリティピンクポッシュのご予約の受付をしております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html
 
新作も出ています!

どちらのブランドもご予約特価でお得にお求めいただけます。秋冬のクラフト、楽しみましょう!

今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment