Wednesday, September 27, 2017

東京・浅草からこんにちは〜/マギーホームズ新作カルーセルコレクションのご紹介

 浅草からこんにちは〜!


今日は1日雨模様のようですが、スタンプカーニバル開催の週末は晴れるようです!

昨日はサンディエゴ〜成田の、11時間ちょっとの長旅でした。


映画を観たり音楽を聴いたりとリラックスして過ごすことができました。

メークなしでも目の下クマでもメガネでも、とりあえず機内セルフィー、は、プロジェクトライファーの習慣(笑)。



ホテルのロビーは13階にあって、窓からの景色が素晴らしかった!スカイツリーも見えます。



チェックイン後は、とにかくお腹が空いていたので私はこの絶景を見ながらラウンジで何か食べたかったのだけれど、頭の中が湖池屋スコーンのバーベキュー味でいっぱいだった誰かさんの希望でホテルの隣のスーパーへ。

なのに、スコーンがない!代わりにフルーツを買いました。日本産のフルーツが普通の値段で売っている!こんなに買っても3000円!



なんて言って買い物しているのは私たちくらいだったことでしょう(笑)。

スコーンを探して、浅草をぶらぶら。



セブンイレブンにも取り扱いがなくて、次のファミリーマートでラスト2袋をゲット。夜ひと袋、今朝もうひと袋。幸せのひととき。


フルーツも今朝食べました。夫はナガノパープルが美味しすぎると言って、ベッドに倒れ込んでいました(笑)。私はシナノドルチェも気に入りました。酸味がしっかりしていて、果汁が滴るくらい。とても美味しくいただきました。

今日は東京に住む伯父を訪ね、明日は準備のためスタンプカーニバル会場の東京都立産業貿易センターへ。


ワークショップのチケットがまだございます。お席があれば当日の購入も可能ですが、確実にご参加できますよう、ぜひ事前にお申し込みください。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

夫のワークショップ【CP】は、日曜日のお昼過ぎの回に余裕があるみたい。


ニナも昨日、日本に着いています!


みなさまのワークショップ【CP】へのご参加をお待ちしております。

そして土曜日の夜は、ぜひお夕食【CP】をご一緒しましょう!


スタンプカーニバル会場の近くのイタリアンレストランを借りています。おしゃべりしながらみんなでぞろぞろ移動、も楽しいよね!


メニューは、前菜、お肉のパテ、ローストビーフ、ラクレットチーズ、ピザ、パスタなど。デザートもあるそう!

そしてここが肝心ね(笑)、ビール、カクテル、ソフトドリンク等60種類が2時間飲み放題。 イタリアンレストランだから、ワインもあると決めつけています。白ワインなしでイタリア料理食べられません、私(笑)。

お子様のお飲物とお料理もご用意。CPガールズ2世たちの集いの場でもあります。ぜひぜひお子様連れでご参加ください。

明日もブログは更新する予定です。

さて、今日の本題です。明日発売のマギーホームズの新作、カルーセル(Carousel)コレクションを、ともみっちさんにご紹介いただきます!

+++++++++

みなさん、こんにちは、ともみっちです!今日はMaggie Holmesの新作Carouselコレクションを使ったレイアウトをご紹介します。

このコレクション、クレートペーパーのブログやインスタグラムで紹介された時から注目していたのですが、実際手にしてみて、その可愛さは期待を裏切ることなく可愛さ満点です!!

早速まずは1作品目です。


台紙に使ったのはこちらのペーパー。


裏を、90度回転させて使っています。ピンク×黄色の組み合わせが大好きなので、迷わずセレクトしてしまいました。 

この台紙のピンクと黄色合わせ技的なV柄を余り隠さずに使いたかったので、ペーパーを重ねることはあまりせずにカットアウトした花柄をちょっと足し、後はエンベリッシュメントで盛り盛りに^^♪



チップボードやダイカットをきゅきゅっとまとめる、いつもの大好きなパターンです(≧▽≦)

カメラのチップボードの右下にあるハートはエナメルステッカーと書いてありますが、メタルアクセントという印象の方が強かったです。ピンバッヂがステッカーになってるような感じ。

その左下の黄色のハートは3シート入ったゴールドフォイルクリアステッカーの1シートから。3シート中2シートはクリアステッカーですが、1シートは普通のペーパーのステッカーになっています。 

ハートはそのペーパーステッカー。ゴールドフォイルのドット模様がさりげなく可愛いんです!! 

他にもストライプだったり、ハート型だけでなく星型もあるし、あちこちで使えそうな予感♡ 

また、「love you」のチップボードの上にはピンクのクリアステッカーを貼って色付けしてみました!

ダイカットセットの中に入っていた様々なダイカットや、切れ目の入ったチケット柄のダイカットペーパーから切り取ったチケットは写真下部分にひょっこり覗くような感じで重ねてみました。


はみ出て、切り取った下半分はレイアウトの上部に配置してバランスを取っています☆

リボンをアレンジしたような「so sweet」のダイカットもめっちゃ可愛いです!!


ここでもピンクのクリアステッカー(OH HAPPY DAY)を使っています。


そしてこのぷっくりと存在感があるのはピン!!すごくいいアクセントになってくれます!

写真の右上、キラキラ~って感じになっているダイヤ型のところは、こちらのペーパーから☆


最初はこのダイヤ型を切り抜いた中の方ではなく、外の方を使おうをせっせとダイヤ型をくり抜いていたんですが、いざ合わせてみると主張が強すぎてこのレイアウトには合わないっ!() 

うーんとひねって、抜いたダイヤ型の方を散らしてみたらしっくりきたので、ステンシルをしたような感じにちょっと規則正しく配置してみました☆ 

その周りに散らしたシークインもこのコレクションのエンベリッシュメントです。



グルーがついてステッカータイプになっているので、接着も楽々でした♪

そして2作品目。


1作品目とは逆の色、ブルー系を中心に作ってみました!1作品目でダイヤ型を抜いたペーパーの外部分はこちらで使っています。全部くり抜いたら面白くないので、左半分だけくり抜いた状態で。


可愛いしまうまの周りを中心に、そしてレイアウトの左上から右下に流れるようにいろんな星を散らしてみました!

チップボードの星、ステッカーセットからの星、ダイカットセットの中に入っていたシークインの星、などなど。星を散らすとレイアウトが一気に華やかになります! 

そしてこのほわほわのミニポンポン、触った感じは思ってたよりしっかりしていて、何より発色が可愛いです!!


黒と白のストライプのリボンは大き目で存在感大、それでいて可愛いので絶対使いたかった一つです!目立つように敢えて写真から離れた位置で使ってみました。

リボンの下のバナーはこちら。


付箋になっているので、たっくさん入っています!また付箋だからこそ仮置きもしやすく、一つ一つの柄も大きさも色も可愛い~~♪ このバナーをもっともっとたくさん使ったレイアウトも作ってみたくなります!

そしてそのバナーに貼っているアルファベットはクリアステッカーセットの一つです。フォントがすごく可愛いですよねこれ!!小さいバナーにもギリギリの大きさで貼ることができました。


アイスクリーム屋さんのダイカットに、アイスクリームのアクセント♪もう何をとっても可愛いですね~~(≧▽≦)!!

ペーパーやエンベリッシュメントに観覧車やメリーゴーランドが結構あるので、このコレクションを使うために遊園地に行きたくなりそう()


ですが、遊園地でなくとも、楽しそうな写真を使いたい時、楽しいレイアウトを作りたい時にはおすすめのコレクションです!!

++++++++

遊園地に行った写真だけでなく、 パーティーや、普段のお出かけ写真にも!マギーホームズらしい、フェミニンで夢のあるコレクションです。

発売は明日。よろしくね!


No comments:

Post a Comment