Thursday, September 7, 2017

ビッグニュース!今年のスタンプカーニバルのスペシャルゲスト発表!

今日はビッグニュースがあります。9月30日〜10月1日、浅草にて開催されるスタンプカーニバル。


クロップパーティーの今年のスペシャルゲストは…

ワッフルフラワークラフトのニナです!


ニナのインスタグラムのビデオ、見た?開くと立体のおうちがポップアップするカードです!CPガールズと一緒にカード作りができるのを、ニナもとても楽しみにしています!

ワークショップのお申し込みは、来週後半に開始の予定です。まだいろいろと決めかねている事項があるので、この週末には諸々ファイナライズして内容や価格などを発表したいと思っています。

それまではチラ見せで(笑)。

ニナはポップアップカード、夫はレイヤースタンプと水彩を取り入れたクリスマスカード、私はシェイカーカード、タグ&ラッピング、そしてプロジェクトライフのワークショップを予定しています。

私のカードとタグは、以前からやりたかったハロウィンテーマ。プロジェクトライフは、ズバリ…

家族がテーマです!

 
実家臭プンプンの背景、選びきれない似たような(他人から見たら同じ)構図の連写、わざわざフルサイズでプリントしてスポットライトを当てるほどでもないけれど、消すにはもったいないシーンの数々…

家族が集まった時の写真のドキュメントには、日常生活の記録とも旅行アルバムともまた違った難しさがあります。

昨年の新潟滞在中の写真をまとめていて私自身がぶつかった壁とそれぞれへの対処方法を、ワークショップの中でお伝えできたらと思っています。


小嶋屋のへぎそば、新潟名物タレカツ丼、冷凍庫いっぱいのアイスの実…スタンプしながらみなさんとのおしゃべりに花が咲くのが目に浮かびます(笑)。

写真の選択、プリント、ペーパー合わせ、レイアウト…プロジェクトライフには何段階ものプロセスがあるので、見た目より時間がかかっちゃうのは経験者さんなら納得でしょう。

楽しかった時間を思い出してジャーナルを書いたり、スタンプやステッカーで飾ったり、という美味しい部分を存分に堪能するためには、そこへたどり着くまでの骨組み作りをチャチャッと済ませるべし!

ということで、「自分なりのテンプレート」的なものを決めてしまうことを、ここ数年提案してきました。 12インチから6x8インチのスリーブとA5の手帳レフィルにダウンサイズしたため、私自身リフォーマットの必要性を感じ、この半年ほどやってきた中で「欲しいな」と思ったものを商品化しました。


出来たばっかりだけれど、私のプロジェクトライフではすでになくてはならない存在になっています!

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

ご予約便は届いたかな?ワッフルフラワークラフトの秋冬物が揃いました!


CPガールズ好みのヘレンダーディックのエンベローパーシリーズにも新作登場。

超フライイングで(笑)夫からバレンタインカードをもらいました。


こちらにはエンベローパー・フロム【CP】が使われています。 


 「BE MINE」はカッタウェイアルファのダイ【CP】。


高さはあるけれど幅がとても狭いので、プロジェクトライフにも最適です。 

別売りの数字のセット【CP】もプロジェクトライファーにはうれしいね!

 
秋冬のリリースだけでなく、スカロップのフレームダイ【CP】や立体リボンのダイ【CP】など、今夜は定番人気アイテムが色々揃います。 

ともみっちさんやYUUさんなどスクラップブッキングの先生たちにこよなく愛される、レイシーフラワーのダイセット【CP】も!


ここの白いレースね。すっかりともみっちさんの相棒となっているようです。


日本大好き、クロップパーティーのお客様大好きなワッフルフラワークラフトのニナ。いろいろ作ってタグ付けして、私たちもラブコールを返しましょ!

今夜発売のスタンプブランドもうひとつ。ぐんぐん人気上昇中のコンコード&ナインスです!

パイナップル・パーフェクション【CP】。 


ハッピー・バルーン【CP】。


ヒアズ・ザ・スクープ【CP】。


スプリンクルズ・ターンアバウト【CP】。


どれもコンコード&ナインスらしい大人可愛さ満点です。

コンコード&ナインスファンのみなさまにご連絡。アメリカでのリリースに合わせ、この週末からクロップパーティーでも9月リリースの新作のご予約の受付を開始いたします。お休み中、ぜひご予約コーナーを覗いてみてください!

その他、ペブルスの新作コレクション、ミッドナイトホーンティングの発売が控えています。


怖くない(笑)ハロウィンペーパーコレクション。私個人としてはやや本気系の怖めのデザインが好みだったりするんですが、日本で見るハロウィン雑貨にはキュートなキャラクターが多いので、怖くない方がいいかな?と。

本気なものはとことん本気なのでアメリカ暮らしが長いと少々麻痺してしまうところもあり(笑)、アメリカンクラフトの営業さんと相談して決めました。

小さなお子さん4人のパパの彼に、「お宅のいちばんおチビちゃんが怖がらないのはどれかしら?」と。


うん、これなら怖くないわ(笑)。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/192275/list.html

 

No comments:

Post a Comment