Tuesday, September 5, 2017

秋色クラフト開始!ヒーローアーツ新作ご予約受付のお知らせ

本日より、ヒーローアーツの新作のご予約の受付が始まります。秋色クラフト、本格的に始まりまーす!

ここのところヒーローアーツのトレードマーク的になってきた、大ぶりでリアルな(かなりリアルな?)レイヤリングスタンプ。今回はリスさんです。


どんぐりやピーナツ、ひまわりの種などの脇役もとってもリアルなリスさんのレイヤースタンプです。【CP】。


こちらの秋色カードには、リスさんのバックグラウンドに新作のダイとクリングスタンプが使われています。


ダイはこちらのセット、オータム・アイコン【CP】。2色のペーパーでカットしてパズルみたいにパーツを入れ替えて、埋め込み方式で楽しみたい!


大きめだから、スクラップブッキングのエンベリッシュメントにも良さそうです。

こんなふうにノントラディショナルなカラースキームにしてもモダンです。

 
秋色カードのリスさんの後ろのパンプキンのそのまた後ろに使われているバックグラウンドのクリングスタンプは、こちら。スターリーナイト【CP】、夜空だったんですね。色合いによって秋色背景に応用できるデザインです。


スターリーナイトといえばゴッホですよね。こちらの方が正しい(?)使い方かな?


ハロウィンカードの背景にも。


黒猫さんがおしゃれなこちらのセット【CP】も今日からご予約いただける新作です。

 
スターリーナイトのバックグラウンドにシルエットの猫さんが映えます。


日本では感謝祭(サンクスギビングデー)はあまり馴染みがないけれど、感謝の気持ちを表すカードを作る機会は多いですよね。何気にレイヤーになっているサンクススタンプ【CP】、文字がひとつひとつ別ピースになっているから「これで何が綴れるかしら?」とちょっとチャレンジ精神を煽られそう(笑)。


 文字がバラバラだから、配置が自由なのがいいですね。


きれいなバックグラウンドスタンプだな、と思ったら、同じセットのちっこいスタンプをたくさんリピートして作ったパターンでした!素敵ですね。


同系色だけでまとめた上品なカラースキームもぜひ参考にしたいカードです。

他にはインフィニティダイの新作も出ています。雲【CP】、背景によく使いますよね。ユニコーンさんのカードにも合いそうです。

 
私も先日インフィニティダイデビュー(?)をしました。ワークショップのキット作りをしていて3.5インチのサークルをたくさんカットする必要があったんだけれど、さすがのサークルパンチ好きの私でも3.5インチっていうのは持っていなくって(っていうか、存在しないですよね?)。

サークルカッターじゃ時間がかかるので、気になっていたこちらを購入いたしました。私にとっては繋がっていないというのもかなりの高ポイント!ペンチでダイを切り離す作業が嫌いで嫌いで(苦笑)。


インフィニティ(無限)、というわけにはいかないけれど、穴あけパンチと同じサイズから直径4.5インチまでのサークルが3ミリ刻みで18ピースもあれば、いつものペーパークラフトには充分すぎるくらいです。

背景を作って楕円のプレートにフレーズを押して乗っけるカードデザインも好きなので、オーバル【CP】の方も買ってみました。


これだけあればどのフレーズスタンプでもぴったり&しっくりの楕円プレートが作れそうです。

机の上の片付けもしないで今急いで撮ったので(汗)、私のクラフトルームも秋色(ハロウィンカラー)全開なのが分かりますね(笑)。

スタンプカーニバルでのワークショップの準備中!カードにタグにギフトラッピング、そしてプロジェクトライフと、今年も欲張ってあれこれ詰め込んで自分の首を絞めています(笑)!


自分自身ここ数年ハロウィンクラフトから遠ざかっていてちょっぴり恋しかったし、9月30日〜10月1日という今年のスタンプカーニバルの日程はパーフェクト!ということで、私が担当する3つのワークショップ中の2つはハロウィンテーマになっています。

もうひとつは、どっぷり秋色&家族の温かみにフォーカスしたプロジェクトライフのワークショップ。サンプル作りに使用している写真が去年の秋の新潟滞在中の生身の家族写真でね。メイクなしで眉毛半分の妹とか、実家臭プンプンの台所の背景とか…どこまで晒していいやら(苦笑)。

食べ物や雑貨の写真は照明を変えたりスタイリングしたり白い壁を背景にしたりと好きなように撮影できるけれど、家族の表情やペットのしぐさなど、一瞬を捉える場合はそんな贅沢を言っていられないんですよね。よって背景ごちゃごちゃな、必要以上に賑やかな写真に(涙)。

しかも連写した場合、どれも捨てがたくって、他人から見たら同じような写真ばかりなのに絞りきれない! 

我が家は夫婦2人だけの家族だし、家の中はテイストを統一した好きなものだけを置いているし、ロケの場合も観光地だったり絵になるバーやカフェだったりということが多いので、 久々に壁にぶち当たりました(笑)。

ワークショップではその辺りの私なりの解決方法を含めた心がけやコツをお伝えできたらと思ってます。

夫は、「君はワークショップだからっていつもと違うことをしようとするからパニックになるんだ、俺は普段通りのカード作りをするよ」とマイペース。

 iPhoneのタイマーで時間を計るところまで来ているようで、先ほど「最高記録、17分で完成した!」とドヤ顔でカードを見せられました。悔しいけど、カードはかなり可愛かったです!

お申し込みは来週後半開始の予定ですが、明日あたりから少しずつ情報をお伝えしていけると思います。

それでは本日ご予約受付開始のヒーローアーツ、どうぞよろしくお願いいたします!


スタンプカーニバルでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

No comments:

Post a Comment