Sunday, September 10, 2017

コンコード&ナインス、ヒーローアーツ、ご予約受付中

ワークショップだけでなく、ショップでの販売用のキットも、とふーこ店長より追加の依頼をいただいたので、いろいろ買い足しに行ってまいりました。

マイケルズにて、毛糸を選ぶ夫。


けっして編み物を教えるためではありません。カードのデザインにちょっぴり使うみたいです。とってもあったかい冬のカードになる予定です。

海軍基地内のデパートへ。お土産も買い始めました。サイケなヒッピーバスのマグネット発見!「San Diego」って入ってるよ〜。


サンディエゴ土産って難しい!というより、アメリカから日本へのお土産が思いつかないと言った方がいいかしら?

日本には外国のものが何でもあるし、今年アメリカ土産に欲しいものナンバーワンだったものが、次の年にはもう持て囃されなくなっていたりするんだもの。日本未発売、っていうのがいいみたいで、日本上陸すると欲しがられなくなっちゃう。

ショップオリジナルのエコバッグが喜ばれるとか、香りのよいハンドクリームが人気だとか、調べればいくらか出てくるけれど、 私の友人たちは国際結婚していたり旅行や仕事で私なんかよりしょっちゅう海外を行き来していたりするので、アメリカで買えるものには特に興味なさそう…

そんなわけで、私はもっぱらシーズ(See's Candies)のチョコレートをお土産にしています。 いっつも同じのでゴメンね、なんですが、ほら、いるじゃない?「遊びに来る時いっつも神戸風月堂のゴーフルのおばさん」とか、「モロゾフのプリン持って来るおばさん」とか、「大阪屋のシュークリームのおばさん」(注:最後のは新潟の人じゃないと通じないかも・笑?)とか。

手土産でアイデンティティ(笑)、なんか、悪くないと思うんですよね。毎回悩まないための言い訳でもあるのですが。そんなわけで、私も「シーズのチョコレート持って来るアメリカのおばさん」に徹しています。

今年はスタンプカーニバルの後すぐに新潟に行かず、しばらく東京滞在して親戚や友人を訪ねる予定なので、「今アメリカからこれを買ってきたら喜ばれるよ!」というのをご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいです!

スーパーにも寄りました。ハロウィンキャンディコーナー直行です(笑)!

 
実はキャンディショッピングは3回めなんですが(苦笑)、夫のお気に入りはまだ見つからないみたいです。以前プレゼントにもしたことがある、チック・オー・スティックと…


アトミック・ファイヤーボール。


これを日本のみんなに食べてもらうんだと張り切っております。

この日はこの日でどっさり買い物しましたけどね(笑)。


帰って来るなり袋を豪快に開けて、貪り食ったんだろうな、と思われたことでしょう(いつもならそうです・笑)。違うんです、いっさい指も触れていないんです。

実はこの夜ひどい腹痛に襲われて、熱も出て、大変だったんです。 なんとこの週末で体重が4kg減ったそうです。食べるのが怖いみたいで、2日連続でたまごスープのリクエストでした。このままダイエットに突入するらしいです(いつまで続くか?)。

極度な暑がりの夫も悪寒でうんうん唸っている間はさすがにエアコンのスイッチには手を伸ばさず、私は家中で一番日当たりの良いクラフトルームで、首にかけたタオルで汗を拭きつつせっせとダイカットマシンを回しておりました。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますね。ふーこ店長のお宅もふーこ店長以外全員ダウンだそう。みなさまもどうぞお気をつけください。

さて、キット作り、引き続きがんばりまーす!

お知らせです。

コンコード&ナインスの9月リリースのご予約の受付が始まっています!

秋色クラフト〜!


雰囲気のある水彩画風の大きな葉っぱのスタンプは、ボーダーになっています。Seasonal Borders【CP】。


 フレーズはSeason of Cheerのダイ【CP】。


秋〜クリスマス〜ニューイヤーと、お呼びのシーズンは長そうです。


クリスマス向けには、こんな大胆デザインのスタンプも。コンコード&ナインスらしいですね。「O」の代わりにリース!Joyful Noel【CP】。

 
 大きな文字がおしゃれなカードに。


十分なサイズなので、コルクシートやフェルトなどで抜いてクリスマスツリーのオーナメントや…


バナーにも。


人気のターンアバウトシリーズ、今月はサンキューです【CP】。


配色センスが試されますね。


コンコード&ナインスのご予約の受付は、明日の夜9時まで承っております。

水曜日から受付しているヒーローアーツは、今夜9時が締め切りです。


ご予約特価でお得にお求めいただけます!ぜひご覧くださいますよう、お願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 
今週はどんどんワークショップ情報をお届けいたします。お申し込みは金曜日開始の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment