Sunday, December 27, 2015

ピンクフレッシュスタジオとエイミータンジェリンで年末スクラップブッキング

みなさん、楽しい週末を過ごされましたでしょうか?我が家は予定通り(笑)、映画「007サンダーボール作戦」(1965)を観ました。若い頃のショーン・コネリー、本当にかっこいいですね!

実は私は007シリーズは以前から好きでほとんど観ていて、これも初めてではないんです。

ただ…

「オースティン・パワーズ」(1997〜2002年に制作された、マイク・マイヤーズ主演の007のパロディ3作シリーズ)を観た後だと、60年代の初期作品にはちょっと吹き出してしまうシーンもあったりします(笑)。

なんだか良し悪しだけれど、どっちのシリーズも好きだから、まあいいか(笑)。

アメリカ式のカレンダーだと、今日(27日)からウィーク1です!

 
少し前にブログで触れたんですけれど、ヨーロッパ式(日本ではこちらが採択されるケースが多いらしい)とアメリカ式では週の数え方というか、始まりが違うらしいんです。

お恥ずかしながら実は私もこれを知ったのはほんの先月のことで、日本で買った手帳を見ていたら、「あれ?1年は52週しかないのにウィーク53がある?」。

私の設定ではiPhone(画像)でも今日からウィーク1。アメリカで購入したカレンダーや手帳類もすべて今日からウィーク1。日本で購入した手帳2冊はウィーク53で、ウィーク1は1月4日(月)から始まっています。

誰かと比べるわけでも早さを競うわけでもないので(笑)、プロジェクトライフには支障はなさそうですね。ただ、1週間ずれた手帳を複数使いする私は、ちょっと気をつけないと(汗)。

ウィーク1かぁ…アルバム本体も買わないと。でもまずは今年の写真から! ウィーク50で止まっちゃっています。2週間分ならなんとかやれるかな。

フレックルドフォーンの12月キット(ご予約便は発送済み、通常販売はお休み明け予定)を目の前に、「ペーパーどうしよう(汗)」。

やっぱりピンクフレッシュスタジオの方もペーパーだけでも買っておけばよかったな、と激しく後悔。フレックルドフォーンの雰囲気にすごく合うんですよね!

追い打ちをかけるように、ともみっちさんからクリスマスウィッシュを使用したスクラップブッキングのブログ記事が(苦笑)。

やっぱりかわいい〜(涙)。

購入された方も、残り少ないけれどこれからセールコーナーでチェックされる方も、必見です!

++++++++

 みなさん、こんにちは!ともみっちです。

お子さんがおられるご家庭は冬休みに入り、年末年始の忙しさも重なって慌ただしい日々をお過ごしでしょうか^^;

そんな中、特に帰省などもなく、おうちでのんびり年末年始を過ごすわぁ~という方もいますよね☆ 

年越し蕎麦ならぬ、年越しクロップをしたり(私も帰省に道具を持参してしたことあり(笑)w)、三が日はお酒でも飲みながらクロップしたり(笑)、そんな時の参考になればと12インチを2枚ほど作ってみました☆ 

 <HAPPY!


再入荷のたびに大人気のPinkfresh Studio【CP今年のクリスマス写真を余韻の残る年末年始のうちに1枚くらい作っちゃうのはどうですか?^^

土台に使ったペーパー【CP】は絵がとても可愛いので、そっくりそのまま残すべく、配置は上部にぎゅぎゅっと詰め込んでいます。

タイトルの「HAPPY」に使ったアルファベットステッカー【CP】はパフィーステッカーになっていて、このぷっくり感もそして字体もすんごく可愛いですよね!!


 
ラバーステッカー【CP】やダイカット【CP】をいっぱい重ねて組み合わせ、アクリルステッカー【CP】もたくさん散らしています。

 
OH DEAR」はパフィーステッカー【CP】ぷっくりしてるだけでもう、いい存在感ですよね^^ 

2枚目はエイミーの「Finders Keepers」コレクションを使って作ってみました。

CHERISH & too funny


 
 タイトルの一部、「CHERISH」は白のワードステッカー【CP】を使って、白on白となってますが、自分の中では「アリ」なタイプで、結構好きです^^

みなさんはいかがですか?

見えにくいと言えばそうかもしれないけど、面白いな~と思うのでたまにやっちゃってます^^

 
そんなワードステッカーの周りにはクリアステッカー【CP】をたっぷり組み合わせてみました。

直接書いたようにも、こういう絵柄が最初からペーパーに書いてあるようにも見えるクリアステッカー、左上のオレンジと緑の「>>>>」柄のところは重ねて貼ってますが、右下の「too funny」のところは1枚なのです。

こういう使い方が出来るのも面白いですよね!


 
 レイアウトの全体で多用しているぷっくりハートのステッカー【CP】。大きさも大小あり、色も数種類あるのでこのシリーズでレイアウトを作る時はついついあちこちに貼ってしまうほど可愛くて使いやすい大きさです☆ 

レイアウトの中で、ステッチが施されたタグ【CP】と、ダイカットセットに入っていたタグ【CP】を2分割したタグと2か所にタグを配置しています。

それらのタグの穴に付けているひも状のものはマステを利用しています。

粘着部分を重ね合わせて細くし、結ばずに挟み込んで先端を斜めにカットしてるだけ。ペーパーを細くカットしても同じようなことができます!^^

以上2作品となりますが、みなさんの参考になれば幸いです^^/


+++++++++

クリスマスウィッシュ含むクリアランスセールは続行中!まだの方、ぜひ覗いてみてね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

今日も応援よろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment