Thursday, December 3, 2015

エイヴリーエル新作、シンプルストーリーズの手帳コレクション、WRMKのチェキアルバム等発売のお知らせ

12月、第1回めの金曜日!クロップパーティーは今夜もワクワクの品揃えです。

エイヴリーエルのバレンタイン向けのニューリリース、シンプルストーリーズ初の手帳コレクション、WRMKの新サイズのミニミニアルバム、人気のマイフェイバリットシングズのスタンプ&ダイ、そしてクレートペーパーのワンダーコレクション。

順にご紹介いたします。

子どもっぽ過ぎず、でも大人っぽ過ぎず、ガーリーだけれどラブリー過ぎず、普遍的なデザインの多いエイヴリーエル。

モチーフにしてもフォントにしても、今も大好きなマーサ・スチュワートに通じるところがあって、私にとっては「ちょうどいいカジュアルエレガント」 という存在です。

そのエイヴリーエルから、新作が届いています。日米、同時発売です!

普段使いにも良さそうなものが多いけれど、愛のメッセージやハートなど、バレンタインを意識した感じかな?

私の目を引いたのは、これです!


くまさんデザインはけっこう無条件に参っちゃう方なんだけれど、これ、ガミーベアですよね!くまさん型のグミ!

いろんなフレーバーや色のものがあるけれど、私はシナモン味の真っ赤なガミーベアを見ると16歳の夏の初めての渡米時を思い出します。ホームステイ先のホストファーザーが、砂糖の摂取にうるさいホストマザーに隠れていつも車の中で食べていたからです(笑)。

本物のスパイスを挽いたものと違い、アメリカのお菓子に使われる合成のシナモンは独特で強烈な匂いと味がしますよね。「食べてごらん、嫌いなら窓からポイしていいから」と言われ、耳だけ齧ってギブアップ、本当にポイした思い出があります(笑)。

夫は日本の果汁グミの大ファンで、アメリカのものは食べません。でもシナモン味のガムはたまに噛んでいるので、車にいる時にその匂いを嗅ぐとイリノイの夏を思い出すことがあります(笑)。

向きが少しずつ違うくまさん達なので、並べ方次第で雰囲気が変わってくるところが楽しいスタンプセット。



グミのくまさん達なので、グロッシーアクセントや透明のエンボスパウダーなどでツヤツヤ仕上げにしてもいいですね!

エイヴリーエルは、ゆる〜い感じのキャラクターもお得意です。こちらはフランス語を話す(?)チェリーのカップル。


友チョコにつける気軽なタグにも良さそうですね!
 
こちらの彼、なんとなく「さよるさん好みなんじゃないか?」と感じるのは私だけ(笑)?


「クレイジー」と合わせていろいろな表現ができる、カードにもアルバム作りにもいいフレーズのセット。

 
 「あなたは狂ってるくらいかっこいい」、「あなたに首ったけ」、「おい、そこの狂ったやつ」、などなど、プロジェクトライフ作りの場面にもいい感じのフレーズが並びます。


コーディネートダイが2種類あるのはうれしい。単独でカットして他のスタンプと合わせて使えるものと、スタンプした「Crazy」をカットできるもの、両方入っています。

 
これは気が利いていますね!

メッセージをどうぶつさんたちに代弁してもらえるのが、こちらのセット。


ハートの中は手書きでメッセージを入れるのにも十分な広さがありますね!

ちょっと珍しいのが、 マルディグラ。パーティーマスクのデザインです。


仮面舞踏会の招待状に、なんて(笑)。でも遊び心があっていいですね。

マスクと言えば、タイムリーにこの間こんなクラフトをしました。


シェイクスピアの喜劇「空騒ぎ」のパフォーマンスの前に、マスク作りのワークショップが用意されていたんです。おそらく子供向けだったと思うのですが、大人たちも真剣!

用意されていたグリッターペーパーやマスキングテープで見事なゴージャスマスクを作る奥様グループや、子供たち3人が先に完成させて席に着く準備ができているのに、しぶとくエンベリッシュし続けるお父さんなどなど。

そしてもちろん我が夫も参加。みんなペーパークラフト、好きだなあ、と思いました(笑)。 

マスク作りがスタンプで再現できるのは、楽しいですね。


エイヴリーエルは、実用性のあるダイのデザインもお得意です。

こちらは、ミニ封筒とフラットノートカードのセットが作れるダイ。


どちらを先に折り込むかで、ひとつのダイから2種類の違ったフラップのデザインが楽しめる設計になっています。何気に名案。


ミニカードの土台になるダイはいくつかあると便利ですよね!


 こちらは一見、何だか意味の分からないダイですが…


なるほどね〜。


ふたつ折りカードの後ろ側(メッセージを書く側)の裾にダイでカットを入れて、イーゼルにするのです。


カードストックを貼り足す必要も、のり付け等もありません。ビデオを見るとわかります。


受け取った方も飾れるし、作り手にとってもブログやインスタグラムへの投稿用の写真撮影が楽になっていいですね(笑)。

エイヴリーエルの新作スタンプは、9種類。ダイは12種類のリリースです。今夜9時をどうぞお楽しみに!

シンプルストーリーズからの新作は、手帳コレクション!カルペディエム【CP】。 インスタグラムなどでご覧になって、「いつ発売かしら?」と楽しみにされていた方もいらっしゃることでしょう。


とにかく色が〜!人気コレクション、「アイアム」や「ウィーアーファミリー」に雰囲気の通じるデザインと配色です。


手帳はA5サイズと大判です。全部で6色。


手帳大国日本ですが、みなさんの言われる通り、こう言った色バリエって見ないんですよね。去年、今年と、日本滞在中にはあちこちの手帳コーナーで買い物をしましたが、ホント、納得でした。

本体はもう決めてある、という方にも、ステッカーやクリップ、チャームなど、かわいいアクセサリがいっぱいです。

続いては、ウィーアーメモリーキーパーズのアルバムの新サイズのご紹介です。

スタンダードな12x12インチアルバム、スナップ(シンプルストーリーズ)の6x8インチアルバム、そして4x4インチの正方形のインスタグラムアルバムとさまざまなサイズ展開で楽しまれているポケットスリーブ式スクラップブッキング。

今日発売となるのは、新しいチェキサイズの本体とスリーブです!


こんなにちっちゃいくせに、角の留め金フレームやステッチなど、しっかりとWRMK仕様のところが生意気(笑)です。

4x4インチアルバムと比べると、一層ちっちゃさがお分かりいただけるかと思います。


似たような写真があって旅行アルバム用の写真選考には漏れたり、一緒にいた人に撮ってもらったものをいただいたり…ちゃんとアルバムに入っていないチェキの写真ってけっこう溜まっていくものですよね。

ごそっと箱に入れっぱなしにしておくにはもったいないものは、デコってアルバムページに入れちゃおう!前後の脈略なんて、この際、なくたっていいじゃない(笑)?


チェキの写真には厚みがありますが、パフィーステッカーなどで飾っても背中合わせに2枚入ります。


夫がヌードですみません(汗)。

タグはエイミーのダイカットペーパーセット【CP】に入っていたものです。下を2ミリくらいカットしてあります。


私オリジナルのPL用の罫線のスタンプがぴったりサイズでラッキーでした!


 
日本の文房具屋さんでもチェキ用アルバムは見かけるけれど、最大の違いはレフィル式であること。別売りレフィル【CP】写真の枚数によってページ数を変えられるのがいいですね。


チェキは少し前からクラフトショップマイケルズなどでも買えるようになり、アメリカでは今再びブームが来ている感じです。

だからでしょうか、関連商品も多く、このアルバムも品切れ続出。今回は、私とお揃いのストロベリー【CP】と、もう一色、ホワイト【CP】の発売です。

続いては、マイフェイバリットシングズのスタンプ&ダイ!

スノーマンのセット【CP】を使い、nijiiroさんがタグの作り方をご紹介くださっています。


美しいバラの背景は、こちらのバックグラウンドスタンプ【CP】です。


私の中での代表的アイテムは、これかな?スマートフォンのダイのセット【CP】。


バレンタインにはこのダイ【CP】も!


ここは面白いアイテムが多いですね。メガネ【CP】とかゲームのコントローラー【CP】(笑)とか!

スクラップブッキング向けペーパーコレクションもひとつ。クレートペーパーのワンダーです。


私の勘違いで、ご紹介した段ボール風のシッカーズは仕入れていなかったみたい。 代わりにこっちのかわいいチップボードの方が来ています!


あとね、これ【CP】!散々迷った挙句、やっぱり私と夫の写真じゃイタ過ぎると結論して諦めたんだけれど(笑)、やっぱり買いだったかなあ?


ウッドのくせにと値段にビックリ?これね、おっきいの!12インチの台紙に乗せられているのを見ていただくとイメージが湧くかしら?


ね?

こんな風に台紙に貼ってスリーブに入れてアルバムページとしてもいいけれど、壁にかけて飾りにするのにも十分存在感のあるサイズなんです。

月齢ごとの写真を入れて、赤ちゃんの成長記録のフレームにしてもかわいいと思います!

発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/137119/list.html
 
今日はこれ以上ブログに時間を取れなくて、ワッフルフラワークラフトのチャレンジの勝者さんの発表ができずに申し訳ありません。来週必ずいたします!

それでは今日もどうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment