Thursday, December 17, 2015

サンタと共に(笑)?ついにミスティがクロップパーティーにやって来た!

画期的なスタンピングツール、ミスティのクロップパーティー初登場!ローンフォーンの新作リリース!ケリーパーキーとフレックルドフォーンのマンスリーキット同時発売!

ティムホルツ含むレンジャー商品、そして久々のWプラス9、ファンのみなさまお待たせしましたのプリマと、今夜も盛りだくさんです。

順にご紹介いたします。

ご予約の早かったみなさんの元にはすでに届いているのではないでしょうか?ミスティ、本日発売です!

私のところにも先日来たばかりでまだ基本的な使い方しかできていないんだけれど、「あれもできそう」「これもできそう」と、これまでやってきたことの合理化や簡略化が図れそうなアイデアがむくむくと湧いてきます。

とにかく、どんな使い方をしようと、スタンプの失敗率が下がるのは確実です。 なので、いろんな技を持つ上級スタンパーさんの道具と言うより、むしろ「普通にきれいにスタンプをするところからつまずいてしまう」という初心者さんのマストアイテムな気がしています。

ではミスティ【CP】の構造と、基本の使い方をご説明いたします。

トップのアクリル板(右)を開き、スタンプを押したいペーパーをベース(左)に乗せます。


付属のグリッドペーパーを敷いているのでどこでも合わせられますが、目盛を見なくても確実に同じ場所に置けるベースの角の部分にペーパーの角を合わせています。

ペーパーの上に押したいスタンプを乗せます。これが、唯一ちょっと気を使わなくてはならない作業です。位置や向きを確認します。


 位置を決めたらトップを戻します。


 パタンと閉じて、スタンプを軽く圧します。


アクリル板+クリアスタンプなので、トップにくっついてきます。


インクをつけて…


再び閉じて…


軽く押せば…


スタンプ完了!


何度開いても閉じてもペーパーさえずれなければ同じところに押せるのが最大の特徴。上の方のラインがかすれてしまったので、もう一度パッドでインキングして、パタン。


今度はうまくできていました!


角に合わせたので特に必要を感じませんでしたが、マグネットを使って固定することも可能です。

これは、今夜発売のケリーのミニキット、ベストオブ2015【CP】のカードとスタンプです。


4x4インチ弱の大きなスタンプなのでインクのつけ残しが発生しやすいし、15枚ものカードすべての準備をするのも時間がかかりそう。でもミスティのおかげで失敗一切なし、あっという間にできました。

ミスティは、クリングスタンプにも使えます。

 
クリングスタンプにはスポンジの厚みがあるので、ベースに収まっている黒いフォームシートを外して高さを調節します。


同じように、ペーパーの角をベースの角に合わせました。

 
 押したいところにスタンプを乗せて…


アクリルのトップを閉じて軽く圧します。


トップを開いてインキング。


閉じてスタンプ。


隙間にフレーズのスタンプも乗せました。


サンタさんにもう一度インクがついてしまっても同じところにスタンプされるので、平気平気。


バランスよく配置できました。


2枚めからは両方一度にインキングできるし、左下の角さえ合わせれば同じ位置にスタンプできるので、気をつけなくても頭を使わなくても(笑)バンバン量産可能です。

先にダイカットしたペーパーの周りに均一な余白を入れてスタンプを押す方法など、また別の記事にてお見せしたいと思います。

さて、最初のデモに出てきたケリーのミニキット【CP】。これ、「オレにちょうだい」と言われて夫のものになってしまいました。

 
 「今年一番の〇〇」、のページが作れるキットです。2015年のアルバムの総集編に最適です。

我が家は夏の旅行アルバム以外は年間を通して12インチのスリーブでプロジェクトライフを作ってきたので、総集編もこのサイズで作っています。

でも4x4インチとスリーブ【CP】もあるサイズなので、独立した冊子にしてもいいと思います。このサイズでディッセンバーデイリーをされている方なら、最後の数ページを今年を振り返るセクションにするのも楽しいかも。

2015年はまだ2週間あるので、スタンプを押してタイトルだけ入れて残りのカードをスタンバイさせています。



マンスリーキット【CP】は昨日のブログ記事にてさよるさんと私のプロジェクトライフでご紹介しています。


さよるさんは、新婚旅行の写真アルバムの続きを。


納得行かない〜を、スタイリッシュに(笑)表現。


私はウィーク49を。水彩画風のデザインがとても気に入りました。


アルファベットスタンプの新作もあります。グリーンポイント【CP】、イベント名を綴るのに使っています。


ケリー、別売りになっても構わないから揃いの数字のスタンプも出してくれないかねえ?って、プロジェクトライファーさんなら思いますよね。願わくば「WK49」もこのフォントで綴りたい!

スタンプ、もうひとつ。メイドウィズラブ【CP】。

 
手作りした食品のプレゼントにつけるタグにもいいし、お料理やお菓子作りの写真を使ったプロジェクトライフや手帳ページにもいいし、レシピカード書きにも最適です。

そう言えば外食を前提にした食べ物テーマのスタンプはけっこう出しているけれど、ケリーのホームクッキングのデザインって珍しいですね。

マンスリーキットは、フレックルドフォーン【CP】も今月分から取り扱いが始まりました。


かわいいビニールポーチに、使い切れそうなちょうどいい量のエンベリッシュメントがいろいろ詰まっている、フレックルドフォーンのマンスリーキット!


さよるさんと愛犬りんこちゃんのプロジェクトライフの記事をご覧になって、「ああ、やっぱり予約すればよかった」という方もいらっしゃるのでは?


あまり多くはないけれど、通常販売用に仕入れたものが今夜発売されます。

カードメイカーさん、スタンパーさん、お待たせいたしました、大人気ブランド、ローンフォーンの新作リリースも本日です!

12月リリースは、バレンタインをテーマにしたもの中心。話題を集めているのはこれかな?ハート型のピザ【CP】。


チョコレートやキャンディーはみんなやっているからね(笑)。


カードの端から端までダイカットしたボーダーを貼り付けられる、この筆記体のシリーズにもバレンタインの新作あり。アイラブユー【CP】。


こっちのスクリプティの方にも新作。インパクトのあるタグにいいサイズなんですよね。私もサンクスを持っています。


インクも新しい色が追加されました。プラスティックフラミンゴ【CP】と…


 フレッシュラベンダー【CP】。


ラベンダーは義母が好きな花であり、色でもあります。夫が欲しがるかな?マザコン(笑)。

インクと言えば、我が家、ずーっとシャドウインク一辺倒でしたが、ここのところアーカイバルインク【CP】贔屓になっています。

パッドの広さとか土台の高さ(厚み)とかはやっぱりシャドウインクには敵わないんだけれど、性質の違いには引き換えられません。

夫はスタンプを押してからそこにマーカーで色を足したり自分で勝手にデザインを描き足したりするのが大好きです。

使っているマーカーがディストレスマーカー【CP】かクリーンカラー【CP】なので、シャドウインクやディストレスインクだと滲んでしまうことがあるんです。

みなさんも「水性マーカーで塗るときはアーカイバルインクのジェットブラック」と自然と手がそちらに向かうと思いますが(笑)、夫の場合はカラーインクでも水性マーカーを入れるので、だったら初めから滲まないアーカイバルインクを使っちゃおう、というわけです。

マイケルズに行くたびに買い足していきましたが、複数のブランドが並ぶ大型チェーン店のインクコーナーでは取り扱えるバリエに限界があるようで、欲しい色はレンジャーから一気に購入してしまいした。

我が家が選んで使っている色のほとんどが、本日入荷となっています。

レンジャーからは、他にも人気定番商品がいろいろ。

タイニーアタッチャー【CP】。来年ウィーク1からプロジェクトライフを始めるみなさん、間に合いますね!


ラベルやバナーの類は、仮止めテープで位置を決めてタイニーアタッチャーでパチン。よほどのことがない限り、ほぼ毎回使っています(笑)。


新作ではないと思うけれど、こんな商品もあります。自分でオンブレインクが作れちゃう、ブランクのインクパッド、カスタムブレンド【CP】。

 
 面白そうですね!お手持ちのダイベースのインクレフィル(ディストレスインク、シャドウインク、ローンフォーン等)で自分だけのグラデーション!

ティムホルツのクリングスタンプも使いやすくていいですよね。私にとってこれは永遠のお気に入りの一つです。シンプルセイイング【CP】。ダジャレではない普通のフレーズが、普通のフォントで勢ぞろい。


ミスティの使い方の写真を撮っている途中、スタンペンダスのサンタさん【CP】にも合わせましたけれど、本当にこのセットは文字どおり、探さなくてもすぐに取り出せるところに置いてあるんです。


「thank you」に至っては、セットから外して例の「いちばん上の引き出し」に常備されています(笑)。

その他、水彩風の色ぬりに最適でフェミニンなデザインが人気のWプラス9、そしてトラディショナルなスクラップブッキングをされる方には「これしかない!」のプリマも久々の入荷です。

今夜もみなさまのご来店を、スタッフ一同お待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/138002/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


 

No comments:

Post a Comment