Sunday, December 20, 2015

シンプルストーリーズのコレクションでクリスマスカラーのプロジェクトライフ、ウィーク49

今日は我が家のプロジェクトライフ、ウィーク49の続きをお見せしたいと思います。

12月の第1週の週末、同じ日に2つのクリスマスイベントに出かけました。 ひとつめは、ローカルアーティストやデザイナーが集って出展するクラフトホリデーフェア。

青い空と海を背景にした昼間のサンディエゴの写真にはトラディショナルなクリスマスカラーはあまり似合わなかったので、ケリーのキットのカードを使って仕上げました(ケリーのキットでプロジェクトライフ)。

夕方、ダウンタウンからバルボアパークへと移動。

次のイベントは、思いっきりシンプルストーリーズのClaus & Co.コレクション【CP】が似合いました。


夫と一緒に作ったタイトルカード。

 
 「BALBOA PARK」は私が、「DECEMBER NIGHTS AT」は夫が綴っています。以前はこういうのを見ると完璧にまっすぐにしなくちゃとダメ出しをしたり自分で貼り直してしまったりしていたけれど、いつの間にか「不完全なのも味わい」と思えるようになりました(笑)。

いずれもコレクションのアルファベットステッカー【CP】を使っています。


柊は、カードストックのステッカー【CP】。


 ペーパーは、レッドストライプ【CP】。


シンプルストーリーズのペーパーコレクションにはこう言ったジェネラルなパターンが多いので、写真にもアルファベットステッカーにも合わせやすいのが気に入っています。

カード作りにもいいし、余ったら来年のクリスマスプロジェクトライフにも取っておけるから経済的でもありますよね(笑)。

毎年行われるこのディッセンバーナイトというクリスマスイベントは、世界各国のお料理やお菓子、お酒が楽しめるというのも参加者を惹きつける理由です。

しかし私と夫はダイエットを開始して3週間半だったので、香りの誘惑に負けないようにと自宅から豆のスープ、フルーツ、ナッツを持参して腹ごしらえ。

会場の手前の芝生の公園のベンチでピクニックをしました。

 
昨年日本に行った時、専用のレシピ本まで見かけるくらい保温フードジャーが流行していたので、私も象印のカップ型のものを大小2つ購入しました。

フルーツを入れている、中でコンテナが2つに分かれているランチジャーは、大学在学中に愛用していた10年以上前に買ったものです。

5、6時間経っても温かい食事ができるので、とっても重宝。夏は冷やしたパスタサラダを詰めて涼しい公園の木陰で夕食をとったりもしました。

ダイエット中のお出かけではどうしても「今日くらい、いいか」ってなってしまうし、前日の残り物を無駄にするのも防げるので、フードジャー、日常的に活用しています。

ジャーナリングカードはこちらの12インチペーパー【CP】をカットしたものです。


いずれのカードにも罫線のスタンプを入れてジャーナルを書いています。


以前はバカでかい字で書いて「スペースが足りない〜」とよく嘆いていましたが、最近は罫線を入れることと、要らない紙の裏側に下書きをすることを覚えたので、失敗が激減しました。

左下のステッカーも、アルファベットセットのもの。

 
 これは私が作りました。


正方形のカード【CP】はこのままでは使い切れそうになかったので…


 「being together is the best gift of all」の部分を切り取って、鈴のステッカーとともに星のパターンペーパー【CP】に載せたのです。


横長の3x4インチや縦長の4x6インチなど、あまり使わないカードを消費するのに私がよく使う手です。コレクションペーパー同士なら浮く心配もあまりありません。

2ページめ。 このレイアウトはほとんど使わないんですが…


夫がどうしてもこれを使う!というので(笑)久々に登場させました。「MEET」を消して「KISS」にしているのは、夫のアレンジです(見れば分かるか・笑)。


しかも「ヤドリギの下でキスをして」の下のポケットにはどうしてもツーショットの写真を入れなければならなかったらしく、ろくなものがないので1ページめに入れたものを大きくプリントし直して使い回すという結果に(笑)。

本人は大満足みたいだったから、まあいいや。

真ん中の列のいちばん上のカードは、フォイリングツール(ヒートウェーブ【CP】、再オーダー済みです)でちょっぴりカスタマイズしておいたもの。


こちらは夫がステッカーと罫線のスタンプで自作したジャーナリングカードです。


ミュージカルを観に再びバルボアパークを訪れたこの次の週(ウィーク50)も、同じペーパーコレクションを使っています。
 

先週(ウィーク51)もクリスマスペーパーに合わせたい写真がいっぱい!


今日(20日)は夫の誕生日なので、金、土、日とエンターテインメント三昧をしたのです。6週間避けていたお肉も少し食べました〜。

クリスマスペーパー、足りるかな?

今週はついにウィーク52ですね!アメリカ式では1年で最後の週です(ヨーロッパ式ではウィーク53があるようで、日本の手帳もこれを採択している場合が多いようです)。

日本滞在中の写真など、まだアルバムになっていない写真もあるけれど、それらは長期休みを利用するとして、とりあえず先週と今週の分は今年中に仕上げるぞ〜! 

2泊3日のステイケーションから戻ったばかりで、お洗濯物はかごいっぱい、冷蔵庫は空っぽの日曜日の夕方です。それでも私の1週間は日本の月曜日の朝と共に始まります!

2015年最後の金曜日に向けて、今週もがんばります!どうぞよろしくお願いいたします。

 

No comments:

Post a Comment