Wednesday, December 16, 2015

ケリーのキットでプロジェクトライフ、真理子編&さよる編/リルインカーデザインご予約受け付け開始のお知らせ

昨日、「私が連続で登場して、ファンのみなさんに『真理子出せ〜!』と怒られないか少し不安」 なんて、さよるさんからメールが(笑)。いえいえ、3日連続でご登場願います!

というのも、今週金曜日発売のケリーのキットのご紹介には、どうしてもさよるさんが必要だったのです。 


とは言え、私のプロジェクトライフも進んでいますので、今日は同じキットを使ったさよるさんと私のプロジェクトライフ、2本立てでお届けいたします!

その前に、お知らせです。

昨日から、クロップパーティー初登場のブランド、リルインカーデザインのご予約の受け付けが始まりました。


クロップパーティーのリクエストボックスを設置して以来、取り扱って欲しいとのメッセージを何件もいただいたのですが、もともとは小売店を持たない方針のブランドでした。

ペーパートレイインクのように定価での仕入れを決行すれば販売は可能でしたが、この苦しい円安の中、利益が望めないブランドを増やすわけには行かず、 しばらく保留に。

その後交渉の結果いくらかの進展はあったものの、それでも他のブランドのスタンプよりも価格を高くしないと無理が生じるような条件だったので、泣く泣く諦めることにいたしました。

ところが先月、突然好転。話は一気に進み、年内にクロップパーティーの取り扱いブランドのひとつとしてご紹介できる日がやってきたのです。

スタンプにもかわいいものがたくさんありますが、とにかくダイが魅力。コーディネートダイだけでなく、単独で使う、カードのベースになるようなフレームやバックグラウンドのダイが豊富です。

待っていました、という方も、初めて聞くブランドだわ、という方も、是非是非一度ご覧くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html


それではケリーのキット【CP】のご紹介です。


珍しいでしょ?いつもはグラフィックでカチッとしたデザインが多いけれど、今回はオーガニックなラインが特徴の水彩画風のカードなんです。


「ああ困った」、「もうっ!」、「出直しだ〜」、「やけ食い」などなど、好ましくない状況を表現するようなフレーズが詰まった、ケリーらしいリアルなスタンプセット。

筆でラフに描いたようなカードデザインも、おそらくそれに合わせて混乱や不安を表すようなものになっているのだと思います。

確かに寒色系で、華やかさはないんだけど、それでも美しいの(笑)。

クリスマスイベントでの写真はシンプルストーリーズのClaus & Coコレクションでまとめるつもりでいましたが、昼間の、しかも晴天のサンディエゴの海辺で行われたイベントにはあんまり合わず(苦笑)…

ケリーのキットのカードを使用しました。 



タイトルカード。「WEEK」はエヴァリシャスのクリングスタンプ【CP】、数字はステッカー。



「JUST PERFECT」は、3回めか4回めのリピートのシンプルストーリーズのクリアフォトステッカー【CP】。



罫線と星のボーダースタンプは、私オリジナルのPL向けスタンプ【CP】です。 

イベントで購入したスタンプを押して、サークルパンチでカット。

 
ここにもシンプルストーリーズのクリアフォトステッカー。



イベントでもらったタグをそのまんまキットのカードに貼り付けました。



これだもんね、いかにも!なクリスマスペーパーは合わないでしょう(苦笑)?



イベントでは、2年半も前からインスタグラムでフォローさせていただいていたサンディエゴのデザイナーさん、デビー(art as life)のブースに伺うことができました。記念にショップの名刺を。



初めて直接お会いできてうれしかっただけでなく、私を見るなり、「ご主人は?」。なんと私のこともフォローしてくださっていて、「夫婦でスクラップブッキングする人たちなんて、忘れるわけないじゃない?」(笑)。

2ページめ。ひどいでしょ、フォトブースで撮った写真(笑)!写り方が下手くそだし、ふたりともすごいデブ。 



すごいデブなのは今に始まったことではないのだけれど、ダイエットも4週間めで多少の体重の変動もあったので、ちょっぴりくらいは写真でも分かるかと…

しかしまーったく変わらぬデブ加減に、ガックシ、というわけです。

「来年も来てフォトブースしようね、その時はカックイカポー(かっこいいカップル)になっていようね」と、夫のガックシぶりも半端じゃなかったようでした(笑)。 

カードには、顔文字のアイコンでガックシを表現。

 
イベント名は、ケリーの新作アルファベットスタンプセット、グリーンポイント【CP】で。


イベントでもらったウッドのタグに年号を書き足し、キットのカードに貼り付けました。


写真のタテヨコ比率が4x6インチでなかったために出来た両端の余白に、マスキングテープ。


ここにもクリアフォトステッカー。


とても気持ちの良い日で、デブさ加減にガックシきた以外は特にネガティブなこともナシ。ケリーのリアルでカオスな(笑)スタンプを使う場面もナシ。

そんなわけで、 さよるさんのプロジェクトライフをとても楽しみにしていたのです!

…なんて言うと、まだ新婚さんのさよるさんの名誉に関わりますので(笑)、補足説明いたします。

さよるさんに初めてお会いしたのは、今年のスタンプカーニバル。前日にハネムーンから帰国したばかりでいらっしゃいました。なので、ブースや夜のお食事会では、私だけでなく他のお客様からも、「楽しかった?」とひっきりなしに聞かれます。 

その度、「途中ちょっと険悪になりまして…」とさよるさん。なので、今回のケリーのキットでハネムーンのプロジェクトライフの続きを作ってくださると聞いて、私、本気で楽しみにしていたのです!

人の不幸を楽しみにするなって?分かっていらっしゃるでしょ〜、かつて新婚時代というものを経験されている方は!「え?」、「なんで?」、「本気?」の連続だということを(笑)!

というわけで、さよるさんにバトンタッチです!

++++++++

みなさん、こんにちは。また会いましたね(苦笑)、さよるです。本日はケリーの11月のキット【CP】をご紹介いたします。

今月のテーマは「嫌んなっちゃうこと」といったところでしょうか。UghとかMehとかSHITとか、日本語でいうところの「あーぁ!」「チッ!」「最低!!」のようなネガティブワード満載です。

スタンプにも、


ラベルにも


バッジボタンにも。


ネガティブですね〜(笑)。カードは暗めの色合いです。





ただ、さすがケリー。全部おしゃれ♪ネガティブワードがないカードはいつでも好きな時に使えそうです。

とはいえ私は前回書かせていただいた記事の後に嫌んなっちゃうことがたくさん起きたので、良いか悪いか、至極真っ当な使い方をいたしました。

1ページ目です。


翌日は早朝に出発するため、マジックキングダムだけ見て早々に切り上げたい私に夫がNO!!。ディズニーにあまり興味がないくせに前日、体調を崩してちゃんと見れてないから回っておきたいと、突如ハリウッドスタジオへ行こうということになりました。

LET'S STAY HOME(家にいよう)のカードにNOをスタンプしたラベルをちぎって貼りました。アクセントにタイニーアタッチャー【CP】でガチャリしてます。隣のボーダーもキットのものです。


マジックキングダムからの移動は船だということで、船を待ち、対岸まで行きましたが何かがおかしい。まさかのガイドブックのミスプリで船の移動はまちがいであることが判明!マジックキングダムへ折り返しました。

goodbyeはケリーの過去のスタンプ。MAGICKINGDOMはアウトラインレターズ【CP】で綴りました。


good bye したはずのマジックキングダムにこんにちは(苦笑)。言葉にならない。。。*#$%もキットのものです。


マジックキングダムに戻って、モノレールに乗り、やっとハリウッドスタジオへ着きました。気を取り直してSTART FRESH!! 右上が寂しかったので、カードをちぎったものを貼ってタイニーアタッチャーで留めています。


アメリカ滞在4日目。胃腸の弱い私は脂っこい食事の連続で食欲がなくなり、アイスがご飯代わりに。でも前日に食べ逃したものだったので、結果オーライ。先月のキットから、すこし大げさですが、A DREAM COMES TRUEをバーサマジック【CP】直押ししました。


下段の写真は美女と野獣のミュージカルの様子です。ゴールドフォイルのヴェラム紙をちぎったものにクリップを留めました。


この日までにすでに2、3個のディズニーミュージカルを観ており、ミュージカル系はすでにお腹いっぱいの私。しぶしぶ付き合って、もう帰れるかと思ったら今度はピクサーのゾーンへ移動。。。

2ページ目です。


(TRAVEL SNAPSHOT)とWE WERE HEREはニューアドベンチャーズ【CP】から。


トイストーリーマニアに乗ることになりましたが、30分待ちのはずが機械の故障か何かで2時間待ちに!弱り顏のラベルはキットのものです。


日も暮れかかり、ハリウッドスタジオはキラキラ美しかったです。乗りたいって言ったら却下された、大好きなタワーオブテラーが遠くで輝いてました。


もういい加減帰れるだろうと思いきや、最後のショーへ。。。


ファンタズミックという花火やら何やら結構大掛かりなショーで、どうやらこれが見たくてずるずるといたようです。ファンタズミック専用の大きなスタジアムにたくさんの人が吸い込まれていきます。キットのカードをちぎったものを上部に貼りました。ゴールドのジオタグはエバリシャスのもの【CP】です。

そしてついにここで喧嘩勃発!正直Ugh.くらいじゃ足りない。UGHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!! くらいの気持ちでした(苦笑)。


しかし、こんなこと、事細かにジャーナリングしたってしょうがないな、と思うんです。夫婦喧嘩は犬も食わないっていうし。誰も得をしないつまらない話です。なので、当時の怒りや悲しみを込めながらblah.blah.blah......(なんたらかんたら、どうのこうの、、、)のスタンプを一行一行入念に押しました(爆)。


しかもうんち付き(笑)。

悲しくて悲しくて塞ぎ込んでしまった私はせっかくの素晴らしいショーもほとんど記憶に残っておらず、全く楽しむことができなかったので、最後の大爆発シーンを白黒写真にして、SHITと綴りました。SHITって結構汚い言葉らしいです。でも、この時にはぴったりなんじゃないかな(笑)。


もう帰れると思いますでしょ?まだあります。3ページ目です。


エプコットという別のパークへまた移動。当時は、新たな気持ちでやり直し!なんて気持ちではなかったですが、キットのスタンプのSTART FRESHを押したカードを四角くカットしたものを貼っています。


エプコットには世界各国をテーマにしたレストランやショップがずらーーーっと並んでいます。その中には日本ももちろんありました。日本というか中国っぽい感じだったけど(苦笑)とりでがあったり、三越があったりしました。DEEP BREATH(深呼吸)して、JUST HANG IN THERE(あともう少し頑張れ!)と自分に言い聞かせます。ハネムーン中にどんな苦行?(笑)


日本がテーマなので、お寿司も食べられます。白米もちゃんとモチモチ!アメリカに来てから初のまともな日本食に涙が出そうになりました。胃がズタズタな私も不思議と普通に食べられました。日本館にいるスタッフの方は全員日本語OKなのもほっとさせてくれました。eating my FEELINGS(食べて忘れる)というわけではないのですが、食べてるから押しちゃいます。


さすがにもう、帰れると思いますでしょ?いいえ、まだです!ここからアトラクションに乗りますよ!


エプコットは初日に来たのですが、この日も機械の故障などが原因でスムーズに回れず乗り逃したアトラクションがありました。そのうちの一つ、テストトラックに乗りました。

もはやナチュラルハイ(笑)。HOT MESS(むちゃくちゃ)のバッチをカードにオン!


このアトラクションはシボレーの提供なので、めちゃくちゃかっこいい車がおしゃれにディスプレイされていて、テンション上がりました。エブリディクリップ【CP】にハートのスタンプを押してくっつけました。


テストトラックは車のデザインや性能を特殊なコンピューターを使って自分でデザインし、その車でテスト走行ができる、というアトラクション。最高速度は100Km超えるという話を聞いていたので、見た目を無視して、とにかくパワー重視で設定していったら、すごくブサイクな車が!!まさにOMG(笑)。


この後、実際に車の形をしたライドで走行します。無事、ブサイク号はぶっちぎりの速さで走ってくれました。普通のシートベルトみたいな貧弱なものしかつけず、オープンカー仕様で丸出しの状態なのに、かなりの速さで爆走。なかなかの恐怖感で悲しみもすっ飛んで行きました。

このあとホテルに着いたのは1時くらいだったでしょうか。長い一日でした。喧嘩の件は苦い思い出ですが、あの後ちゃんと話し合って、お互いの理解が深まった気がします。これ以降、主人がさらに優しくなり、帰国後も喧嘩はほとんどしていないので、まぁ起こるべくして起きたということで心にしまっておこうと思います。

もうすぐ一年も終わり。今年のPLをまとめている方も来年からPLを始める方も、残す思い出はいいことばかりではないと思います。でもネガティブな内容のスタンプってあまりないんですよね。悲しいことも辛いこともケリーのかっこいいフォントでやっつけちゃうのはいかがでしょう?

私のように連続して起きることは早々ないと思いますが(あってはならない(笑))、一つ持っておくと、色々な場面で役に立ってくれると思います。私は今回の魔の時間をPLにまとめて、すっきりしました!皆さんも是非使ってみてほしいです。

また、今回の記事でデザインチームとしての寄稿はひと段落となります。最後は3日も連続で登場してしまい、マリコニストの皆様、大変失礼いたしました(汗)。今までの記事が少しでも皆さんのお役に立っていたら光栄に思います。

今後も自分のブログなどでプロジェクトライフやカード作りの情報を発信していく所存です。今まで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!!

++++++++ 

私の結婚の最初の数年は…ガマン大会みたいなものでした。ケリーのスタンプも、日常的に使う場面がありました。しかし忍耐強く愛をはぐくみました(笑)。

今のようにジャーナルに残すことはしていないけれど、険悪になった日の写真はあります。ある年のお正月の明治神宮、ある夏の週末の八景島シーパラダイス、引越して来たばかりでダンボール箱山積みの新居のキッチン(に埋もれる、仕事から帰ったばかりで疲労度マックスの私)…

今見返すと、「この時、こうだったよね〜!」と、仲良く過ごして楽しかった日の写真なんかよりもうんと話が盛り上がります(笑)。 

さよるさんのおっしゃる通り、悲しかったり辛かったりした思い出も、ケリーのスタイリッシュなキットでやっつけてしまうとよいかもしれません。

nijiiroさんもさよるさんもDTメンバーとしての契約期間はこれで終了ですが、是非またゲストとしてご協力いただけたらと願っています。

ケリーのキットとスタンプは、明日発売です。同時発売の他のアイテムは、明日ご紹介いたします。

 

No comments:

Post a Comment