Tuesday, December 1, 2015

クレートペーパーの「ワンダー」コレクションでプロジェクトライフ

今日から12月(日本は昨日から)!今週はウィーク49(ひえ〜)!

プロジェクトライフ、楽しんでいらっしゃいますか?私はスタンプカーニバル準備の大詰めを迎えたウィーク36で止まっちゃっています(汗)。

「たった12週分だよ、すぐ追いつく」と夫は余裕をかましていますが、日本滞在中は家族や友人たちと撮った写真も多く、プチ観光もしていて、ウィーク40から43にかけての枚数は膨大。

しかもウィーク45は日本から遊びに来た友人家族ともたくさんお出かけして、ミニアルバム1冊できそうなくらい。

今年の写真は今年のうちに、は実現するのか?クリスマスカードも、作ってはいるけれどまだ1枚も中のメッセージを書いていないのに…(大汗)。 

クリスマスのペーパーコレクション、買って準備したはいいけれどまだまだ辿り着く見込みはない、なんていう私のような方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)?

私はケリーの11月キットとフレックルドフォーンの11月キットを、あれこれ残っている各社のペーパーや最近あんまり登場させていなかったコアキットに合わせて行こうと思います。

このコレクションもまだ2ページ作る分くらい、あったかな?クレートペーパーの「ワンダー」コレクションです!

 
これ、買い付けイベントで最初に見た時は、「好みのど真ん中!」と飛びついたんです。でも、よく見ると…

 
いかにも!というほどではないけれど、赤ちゃんアルバムっぽいイラストやフレーズが。40代と50代のくたびれ夫婦のプロジェクトライフにはちとイタいかな?と思って買いませんでした。

忘れた頃に、地元のスクラップブッキング用品店にて再会。一緒にいた夫が「かわいい!かわいい!」と連呼するので見てみると、なんとこのペーパーだったんです(笑)。

ペーパー、アセテートタグ、シッカーズ等購入。最初に作ったのがこれらのミニカードでした。


リトルビーのダイで作ったミニカードにサークルパンチで丸くカットしたどうぶつさんたちを貼り付け、「THANK YOU」をスタンプしただけなのに、このかわいさ!

このペーパー、2枚買っておくんだったわ〜!

「ワンダー」を買った日の写真を、「ワンダー」で。私と夫の合作です。


このシッカーズ、かわいいんです。


コルゲートボード(段ボール)風が素朴でいいでしょ?


目の前がヨットハーバーのお気に入りレストランで、お夕食。


 アセテートのタグを乗せています。


 デザートは場所を移して。


 タグを貼っただけの即席カード。


カットして使う、3x4インチカード、ラベル、タグのペーパーです。裏もかわいいの。


 遡ります(笑)。ウィーク28。




 0.25インチ違いのサークルパンチで重ねたペーパーにシッカーズで「28」。「WEEK」のスタンプは、エヴァリシャス【CP】。

 
これ以外のカードにはほとんどクラフトらしいことをしていません(笑)。

さらに遡ります。 ウィーク24。




下手だけど、私なりに重ねてみた、の図。


あれ?鯉のぼりみたいになっちゃった(笑)?

 
さらに遡ります!ウィーク19! これは月曜日にお見せした数ページと同じく、写真だけがポケットに入ったスリーブの山を渡され、夫が作ったプロジェクトライフです。


夫と私の合作だったかな?「WK19」のシッカーズ、夫にしてはまっすぐ過ぎる(笑)。


アセテートのタグをオン。ってか、この右の人、誰(笑)?

 
 このネコちゃんも私がカットしているみたいね。


 でもこれは紛れもなく夫作だ(笑)。


クレートペーパーのワンダーコレクションは、今週金曜日発売です!

今日も応援よろしくね。

 






 


No comments:

Post a Comment