Monday, December 21, 2015

ブラウン家の12月、プロジェクトライフの続き

12月の2週め(ウィーク50)は、楽しみにしていたミュージカル、「How the Grinch Stole Christmas」(いじわるグリンチのクリスマス)を観に再びバルボアパークへ。


サンディエガンたちの集いと憩いの場バルボアパークには、美術館や博物館だけでなくオールドグローブ(Old Globe Theatre)という劇場もあるのです。

1ページめは、私が作りました。


シンプルストーリーズのパターンペーパー、メリー&ブライト【CP】をベースに…


イメージ部分を切り取ったシアターのパンフレットの表紙を貼り付けました。


元のパンフレットはこちら。


 1冊まるごととっておいてもそんなに見ることはないと思うし、2015年のアルバムはもうパンパンになっているので、厚みも出したくない、というわけで、使いたいところだけ使ったわけです。

右下のカードは、こちら【CP】。


4x12インチの細長いカードを半分にカットしてポケットに入れています。

ちなみにこのカレンダーが、これになっています。

 
 1枚のパターンペーパーで何度も美味しい(笑)。

2ページめは、夫の力作!

 

タイトルカードがすごいんです。


 元のカードはこのペーパー【CP】をカットしたもの。


自転車と山積みプレゼントは、カードストックのステッカーセット【CP】。


だけど、グリンチなんていないですよね?

ダウンロードした画像をプリントして切り取ったものを合わせているそうなんです。

 
フォトショップも使えないのに、いったいどうやってこんなぴったりサイズにしたんでしょう。マジックは私が寝ている間に起こるようです(笑)。


 こちらは割とシンプルに仕上がっています。


ベースはオー・ジョイ【CP】。明るい色の腰板柄はジャーナリングカードにもタイトルカードにも写真の台紙にも最適なので、コレクションに含まれているとうれしいですよね。


 星は、各サイズのパンチでカットしたもの。


星のパンチ【CP】は年中重宝するけれど、やっぱりクリスマスには欠かせませんね! 

他、ステッカーの使い切りを目論んで(?)、あちこちペタペタ貼っています。


夫もすっかりプロジェクトライファーになってしまい、プリントした写真だけスリーブに入れておくと朝完成している、なんていうことも増えてきました。

わざと余白を残して完成させたページも、夫の目の届かないところに置かないと未完成だと思われてステッカーを貼られたり太いペンで何か書かれたりしてしまいます(笑)。

先週(ウィーク51)のページも一緒に作る予定です。

明日(23日)は天皇誕生日ですね。私のブログもそれに合わせてお休みをいただきたいと思います。プロジェクトライフと、最後の駆け込みクリスマスショッピング!

今年の写真は今年のうちに!どこまで行けるかな?

みなさまどうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 

No comments:

Post a Comment