Monday, December 14, 2015

エイヴリーエルの新作でバレンタインカード作り(ご予約の受け付けは今夜9時まで)

今日は急遽予定を変更して、さよるさんのご登場です。さよるさんといえばエイヴリーエル。

「可能なら今受け付け中の予約便が届く頃にぜひゲストを」なんて話していたのですが(個人的に、本好きのお母さまのために季節ごとに作られるしおりも拝見したいし・笑)、 「CPガールズが買い逃しして後悔しないように、予約期間中に紹介させてください!」とかわいいカードをたくさん作ってくださいました。

もう心はクリスマスをすっ飛ばしてバレンタインモードに(笑)。クスッと笑ってしまうようなダジャレと温かい色使いに、薄暗く肌寒い夕方のサンディエゴでも明るい気持ちにさせてもらえました。


++++++++


みなさん、こんにちは。さよるです。今日は絶賛予約受け付け中【CP】のエイヴリーエルのご紹介です。

先日発売となったバレンタインコレクション、衝撃でした。どれもこれもかわいすぎる!そんな中でも一番気に入ったのは、真理子さんのおっしゃる通りこちら。


海賊のおじさん【CP】です(笑)。なんとも言えない表情に一目惚れ!早速作ったのはこんなカード。


エイヴリーエルのダイ、ウォンキーステッチ【CP】の小さい方の長方形も使っています。おじさん、結構小ぶりな方なので、ミニカードにするとかわいさが倍増すると思います。

I'VE TAKEN A VIKING TO YOUは I'VE TAKEN A LIKING TO YOU(あなたを好きになりました)のLIKINGをVIKING(海賊)にしたダジャレだそうで、ダジャレ好きの私はすごく気に入りました。

しかし、常にこの位置にセンチメントを押したいわけではない!ということで、いつも通りカッターとハサミで切り抜いちゃいました。(切り抜いている様子を動画にしましたので参考にしていただければ幸いです)。


じゃーん!やりました!これでセンチメントに縛られず、いろいろなデザインに挑戦できます♪早速作ったのがこれ。


ヒゲの中にくまさんを入れてみました。おじさんの変態具合を高めたくって(笑)。三角形にカットしたピンクのペーパーはエイヴリーエルのBrightsコレクション【CP】のものです。

フレックルドフォーンのラズベリーのクリップ【CP】をタイニーアタッチャーで留め、シークインを散らしました。吹き出しはプリティピンクポッシュのStitched Speech Bubble【CP】です。

おじさんがヒゲの中で飼っているくまさんもエイヴリーエルのもの。Pick N Mix【CP】の中に入っています。


こんな風にマスキングして、


くまの下半身が隠れるようにもじゃもじゃっと手描きでヒゲを追加し、色塗りしています。


大好きなくまさんグミにそっくりだったので、くまさん目当てでこのスタンプを購入しました。そして、なんとこの子たちが大きくなって再登場!


飛びつかないわけにはいきません!Bearly sweet wishes【CP】。VeryとBearがかかってますね。エイヴリーエルもローンフォーン同様、ダジャレ好きブランドだと思います。うん、嫌いじゃない(笑)。

大きいくまさんと小さいくまさんを一緒に使ってこんなカードを作ってみました。


くまさん柄なのが見えますでしょうか。ひたすらくまさんをスタンプして作りました。センチメントの隣のくまさんはグロッシーアクセンツをたっぷり載せてぷっくりグミを表現しました。


このスタンプのセンチメントを使って、もう一枚。


2匹を袋に閉じ込めました。エイヴリーエルに限らず、くまさんのスタンプをお持ちの方が多いのではないでしょうか?ダジャレ好きの方なら、このセンチメントと他ブランドのくまさんを組み合わせて使うのも楽しいと思います。

バレンタインのコレクションでスタンプ以外にも私の心にクリティカルヒットしたのがこちらのダイ。


Scalloped&Pierced Hearts【CP】です。3つもハートが入っていて、それぞれ、縁がナミナミだったり、ステッチだったり、ハートの中にハートがあったり、本当に可愛らしいんです。

まずは一番小さいハートを使ってこんなカードを作りました。


大きさが邪魔にならない程度に大きいので、アクセントになると思います。センチメントを添える時に使いやすいのではないでしょうか。ちなみにシャチ(?)とクジラは今回のコレクションのWhale Hello【CP】のものです。


この2匹、ちゃんと目線が合うんですよ!このシャチ(?)の見上げる感じ、恋してる!って感じがしませんか?私は構図を考えながら、ドキドキしちゃいました(笑)

今度は大きい方2つのハートを使って、こんなカードを作りました。


おじさんが覗いています(笑)。覗いてる感を出すために黒い方のダイカットをフォームパッズ【CP】を使ってポップアップしています。

作り方は、まずナミナミのハートで白と黒のダイカットを作り、黒の方を中くらいのハートでさらにダイカットします。


続いて白のダイカットのナミナミ部分をハサミで切り取ります。上下に重ねる際に、白い部分がはみ出ないようにするためです。


白のダイカットの方におじさんやハート、センチメントをスタンプし、黒のダイカットを重ねてポップアップすれば完成です。単品でも使えるし、くり抜いて枠としても使えるので、今後ヘビロテになると思います。

エイヴリーエル好きなら今回のコレクションでスルーできないと思うのがこちら。


Simply said:Crazy【CP】です。だって、エイヴリーエルってクレイジーなヤツらの宝庫じゃないですか?(笑)

謎のドヤ顔、キツネくん【CP】。


目つきが完全におかしいもじゃもじゃくん【CP】(笑)。


もちろん、おじさんも(笑)。


You are crazy(あなたは狂ってる)って、ヒゲの中にくま入れてる人に言われたくないですよね(笑)。

クレイジーという言葉は、プロジェクトライフにも使えそうだし、日本語でもクレイジーなやつ〜なんて普通に通じるようになってきているし、使いどころは満載だと思います。私はダイ【CP】も買ったので、クレイジーな出来事の準備は万端です。

おじさんがやたら登場するクレイジーな記事だったので、最後に正統派かわいい系の一枚でお口直しを。。。


友人の娘ちゃんに1歳のバースデーカードです。Pixie Dust【CP】を使いました。これも今回の新作のひとつです。妖精さんのかわいい雰囲気にぴったりのママエレファントのスタンプを合わせました。

カーニバルカップケイクス【CP】のカップケーキとカーニバルトッパーズ【CP】のろうそくです。カップケーキのクリームにはで、ウィンクオブステラ【CP】のクリアでキラキラ感を出しました。たまにはこういうかわいらしいのも悪くないな〜と楽しく作ることができました。

クレイジーなものから正統派かわいいまで、オールマイティなエイヴリーエル。今はまだクリスマスも来てなくてピンとこないかもしれませんが、来年早々にも猛烈に欲しくなることでしょう(笑)。

気になる商品がございましたら、予約で確実にゲットしてくださいね!本日もお読みいただきありがとうございました。


++++++++ 


バレンタインになると、毎年毎年マーサのハートのパンチを出してきて、「もっと大きいのがカットできたらデザインの幅が広がるのに!」って思うんです。もう本当に、6、7年くらい(笑)。

ハートのダイのセット、これはスカロップになっていたり私の好きなプツプツ模様が入っていたりして、サイズも応用が利きそうですね! 

横幅のある形なので、センチメントをスタンプしたり、おじさんを閉じ込めたり(笑)、自由に楽しめると思います。

来年のバレンタインはイエローアウルワークショップのハートのスタンプ【CP】でスタンバイしているけれど、 ダジャレ路線にもちょっと心が揺れるなあ(笑)。

プロジェクトライフにも新しいスタンプやダイが欲しい!クリスマスもまだなのに、各ブランドからバレンタイン商品のお知らせが来るので、私の頭の中はもうピンク(笑)。

私のプロジェクトライフは、デパートやスーパーのディスプレイがバレンタイン仕様になる1月半ばからハートだらけになるので(笑)、 いくつ増えても困らないんです!

揺れているみなさん、ご予約は今夜9時まで承っています。どうぞご検討くださいますようお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment