Sunday, January 3, 2016

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2015年は新しい事業の開始や初めての試みの多い年でしたが、2016年も引きつづき挑戦の連続となりそうです。

今年もクロップパーティーと私のブログをどうぞよろしくお願いいたします!

+++++++

金曜日に新発売アイテムのなかった先週。久しぶりに「宣伝ブログ」じゃない記事(笑)を書こうと張り切っていたのですが、先月から次々と降りかかってきていた仕事上、家庭内でのショックな出来事に精神的にも体力的にも参ってしまい、インターネットから遠ざかっておりました。

対処しなければならない事項を抱えたままの年明けとなってしまい、気持ちはあまりさっぱりとしませんが、迎えてしまったもの(新年)はしょうがない。

熱も下がらず、鼻水も止まらず、喉もヒリヒリですが、日本の月曜日に合わせて這い出して参りました(笑)。

そして最初にみなさんにお伝えしなければならないのが、残念なお知らせです(涙)。

ケリーのキットのクロップパーティーでの取り扱いが、12月分で終了いたしました。

プログラム自体が終了したピンクフレッシュスタジオのキットと違い、ケリーの場合はクロップパーティーとの契約を解消。今後はケリーショップのみでの販売となるようです。

あれだけみなさんのラブコールとご協力を得て実現したケリーキットのマンスリー扱いでしたが、このような結果になりましたことを大変申し訳なく思っています。

最初は予約数がぐんぐん伸びたものの、ケリーショップから直接購入する方々も増え、同時にクロップパーティーへの予約数が減少。ついにはピーク時の半分に。

秋頃から嫌な予感はしていましたが、プログラム開始から1年も経たないうちに契約打ち切りを言い渡されてしまいました。

経緯を書くと自分の力不足以外を理由にするような印象になってしまいそうなので、お伝えするかどうか、かなり迷いました。しかし、書かなければ会社や私宛てにメールをいただきお手数になると思いましたので、ここでお知らせとご説明をいたしました。

ケリーショップから直接キットを購入される理由に、「クロップパーティーではリリースされるすべてのスタンプを取り扱っていないから」というのを挙げられる方が多いと思います。

これに関しては、私も再三ケリーにお願いしてきましたが、その度「一部はショップ限定にする」と言われ、実現することはありませんでした。

今回の契約打ち切りに関しても、私なりに食い下がりました。 ケリーも私からのメールに「またこいつか」と思ったことでしょう。

みなさんにどのタイミングでどうお伝えしようか、本当に悩みました。「散々購入意欲を刺激しておいて入荷数が足りない」という批判を度々受けるので、これを書いた今、今度は反響に怯えています。

あれだけ推して、DTメンバーのさよるさんにもご協力をいただき、クロップパーティーの看板アイテムとして取り扱ってきたケリーキット。

こんな結果になり、情けないやら、悔しいやら、これまで買ってくださっていたみなさんに申し訳ないやら、ふーこ店長に対しても後ろめたいやら、とても複雑な気持ちです。

クロップパーティーで予約購入できるケリーのマンスリーキットを楽しみにしてくださっていたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

謝罪で始まってしまった2016年のブログですが、これからも役立つ情報源として週5回、がんばって書いていきたいと思います。

今週は、毎年恒例のアメリカ最大のクラフト見本市、CHA(Craft & Hobby Association)の買い付けイベントが開催されます。

これまではバイヤーとしての参加でしたが、この度初めて出展者としてブース側にも立ちます。

和の粋【CP】スタンプ、パビリオ【CP】のレーステープを世界に向けて発信です!


もちろん私はバイヤーとして「いいもの探し」の役目もちゃんと果たして参ります!

水曜日にはふーこ店長、ロサンゼルス着。私は10月以来の再会、そして今回現地スタッフとしてお手伝いする予定の夫は初のご対面。ドキドキです!

スタッフ一同、愛されるお店を目指して本年もがんばっていきます。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!




 

1 comment:

  1. 明けましておめでとうございます^_^
    新年早々、ケリーファンとしては残念ですが、真理子さんがCPガールズの為に一生懸命交渉してくれことはものすご〜く伝わります…>_<…
    いつもありがとうございます‼︎
    CPガールズはいつでも真理子さんの味方だよ〜‼︎
    これからも微力ながら真理子さんを応援してるよ〜‼︎
    どうか元気を出してね‼︎
    2016年が真理子さんロンさんにとって素敵な1年になりますように(*^_^*)
    CHA頑張ってね〜(^-^)/

    ReplyDelete