Thursday, March 26, 2015

オンブレ(グラデーション)インク、ピンクフレッシュスタジオ、ケリーのキット&スタンプ、MFT等入荷のおしらせ/ウェブスターズページの手帳の詳細


金曜日!もう週末がやってきました。

「春休み〜」なんて喜んでいたけれど、開放感を味わったのは木曜日の授業の帰りにお寿司を食べた時くらい。リストに書いたことを淡々とこなしていたら、知らぬ間に木曜日(今日)が巡って来ていました。

プロジェクトライフになるような写真も全然ない。iPhone見てみたら、コストコのカフェテリアで美味しそうにピザを頬張る夫の写真だけありました。つまんない夫婦…

どっさり買い込んであるペーパーやエンベリッシュメントでごまかそう(笑)。

さて、本日の発売アイテムのご紹介と、いくつかのおしらせです。

まずは、追加オーダーが届いたばっかりのヒーローアーツの商品をご紹介しましょう。

オンブレインク!


同じベースに3 色並ぶ、濃淡のグラデーション効果の得られるインクパッド。届いたのはもう3週間ほど前のことなんですが、最初に使った時の印象は、うーん、「こんなもんか」。

シャドウインクを3分割して並べたこのインク。なんか、高さも合ってないところがあったり…


隙間もあったり…


スタンプすると、インクがつかずにギャップが出来たりして思い通りにいかず、「こんなもんか」と思ったわけです。絶賛している人たちを、「ヒーローアーツだからって過大評価しているんじゃないの?」なんて冷めた気持ちで見ていたくらいです(笑)。

ところが、ジェニファー・マグワイアのビデオを見て、彼女の言う通りに試してからは、「なんて素晴らしいインクでしょう!」と考えが180度変わりました。

長いので、インクパッドの使い方のコツだけ見たい方は1:20まで早送りしてみてください。




ジェニファーは「チャチャ」という表現をしていますが、ダンスのステップで一歩足を前に出して引っ込めたり、後ろに下がって戻ったりするように、スタンプをほんの5ミリくらい、行ったり来たりさせるのです。

そうすることによって色と色の 境目がなじんでよりいっそうグラデーションが自然になり、境目のギャップも消えるわけです。

インキングを2回に分けるだけで、こんなきれいなグラデーションが。


 おさかなの群れは、それぞれのパッドで1回ずつスタンプしています。


 イースターエッグもこんなにかわいく染まりました。


 他に、グレー〜ブラックのパッドもあります。

ダウバーの新色も、追加がやってきました。

コーンフラワー。


 ネイビー。


 新色バブルガムとの比較のため、ペールトマトとウルトラピンクと並べてみました。


ペールトマトは、それだけ見るとピンクかな、と思うんだけれど、合わせ方によっては限りなくペールな(淡い) トマトの色、つまり赤に見えるんですよね。

ウルトラピンクはグレープっぽい感じ。新色のバブルガムは、ラブリーなピンクです。

売り切れていた手帳向けスタンプやクリアリーケリーの商品も入ってきています。

もう手帳スタンプなんて飽和していて、どれも一緒に見えてきたなあ、なんて思っていましたが、これは意外と出番がありそうなんです。


 手帳に、ショッピングカートアイコン、カメラアイコン、そしてウェザーのラベルすスタンプ。



 夫はプロジェクトライフに「WEEK」を使っていました。


 前回メーカー在庫切れで入ってこなかったロボットくんも、今夜こそ。


 snow_jpさんのミニミニカードがかわいい!


ウッドスタンプのハートを合わせていらっしゃいます。


フレーズは、プロジェクトライフ向きです。

「We are explorers」(私たちは探検家)。「This is where I want to be」 (ここが私のいたい場所)。


「In my happy place」(オレの幸せの場所)(笑)。

他にも品切れしていたものが補充されます。

ピンクフレッシュスタジオの3月キット!


 グリーンを集めて1ページ作りました。

 タイトルには、アルファベットステッカーを。


ヴェラム素材が涼しげです。


ハートはパフィーステッカー。


羽根はここに。


ラベルも使いました。


6枚入っています。


この裏がまたかわいくって…


同じ柄の幅広テープもうれしい!


ラベルの右上に貼ったエナメルステッカーは、こちら。


4x6インチのウッドのパネルとセットになっています。


バレンタインに小さなおともだちからもらったお手紙のページに使ったんだけれど、全部貼ると私の基準ではくどかったので(盛りラーさんたちはぜーんぶ貼って、もっともっと盛ってください!)、余っていたんです。

このウッドのパネルや、あちこちに使っているダイカットペーパーのセットなどは、ピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズコレクションのもの。こちらも一式再オーダーいたしました。


ゴールドのリングは、白のカードストックに貼って切り取り、タイトルカードに使っています。気づいた?

とにかく緑を散らしたかったので(笑)、アセテートのフレアも。


今まで見たことなかったな、こんなエンベリッシュメント。


透明なので見た目軽やか、色もきれいです。

クローバーはマーサのパンチでカットしたもの。何気に毎年使ってる。この日だけだけど(笑)。


1月と2月キットを紹介してまだ間もないけれど、ピンクフレッシュスタジオに夢中のCPガールズが急増中です!

私のブログのゲストにもなっていただいたことのあるKiyomiさんは、もともとは12インチのスクラップブッキングをする方です。

そんなKiyomiさんからすると、ピンクフレッシュスタジオのペーパーには、「写真を置く場所がここしかない!なんて配置が楽で簡単そうなんだろう!」というデザインが多いそうです。


目がハート、でした、これ、私。

1月、2月、3月キット、うまーくミックスしてアップインザクラウズのペーパーに乗せていらっしゃいます。

チェキの写真のすそに貼ってあるのは…


2月キットのマスキングテープ。


最高なのはたけるくんの笑顔だけれど、ここのクラスター(かたまり)の部分がほんとにいい!


 3月キットのアセテートのフレア、葉っぱのダイ、羽根とハートのパフィーステッカー、そして2月キットのテープがちょこっとフレアに重なっていて、1月キットのゴールドのバッジでトドメ!もう、本当にやられました。

私も、こういう部分盛り(笑)がうまくなりたいです。

Kiyomiさんは、ラベルを取り入れるのも本当にお上手です。


 3月キットのヴェラム 紙のゴールド枠のラベルを、エナメルステッカーのフレームと合わせていらっしゃいます。

2月キットのダイもとっても効果的に加えていらっしゃいます。



さとるくんの「ニコニコ」に、このおばちゃんの目もそのアイコンのようにハートになっちゃっています(笑)。

他にこんなのが入っています。


そして、これぞ日常をドキュメントするプロジェクトライフの醍醐味、というページがこちら。愛情いっぱいで、こちらも温かい気持ちになります。全文はこちら

新1年生のたけるくん。 これから始まる徒歩通学が心配なので、日曜日の朝はお父さんと一緒に通学路を歩いて練習しているそうです。

雨の日くらい休んだら、というお母さん。でも、「イマドキありえないくらいの昭和のスポコン精神の持ち主」(Kiyomi談)というご主人は、「雨の日ほど好都合たい!」。確かにね。 1年生になったら、雨の日も、風の日も、自分で歩いて学校へ行かなければなりません。

そんなわけで、お母さんにはこんな素敵なページを作る機会が与えられました(笑)。


本当に、すみからすみまでかわいいです!!!

2月キットの傘のぞうさんのスタンプなんて、まるでこのためにあるようなものじゃない?


スタンプ、ラベル、エナメルステッカー、水彩風デザインのカード…どれもこれも決まっています!

それにしても、ふだんさとちゃんと並んでいるのを見るからおにいちゃんに見えていたたけるくん、もうじき小学生とは言え、こんな後ろ姿を見るとたけるくんもまだまだちっちゃくて愛おしいね。1年生、がんばれよ〜!

ピンクフレッシュスタジオのキットにお熱の方、もうおひとり発見。rmsrkさんは、予約期間が過ぎてもどーしても3月キットが欲しくなられて、メールをくださいました。

さっそく折り紙マップ柄の幅広マスキングテープが〜!


7歳のおたんじょうび、おめでとう! 家族みんなでいちごのケーキを囲んで、いいなあ〜。私、最近、涙腺が緩いみたいなのね。あったかいのが伝わってくると、ウルウルしちゃう(誰だよ・笑?)。

スクエアのコンフェッティもとっても効果的にちりばめていらっしゃる。


羽根のパフィーステッカーも、ヴェラムの「happy heart」も、 ラベルも、2月キットのボーダースタンプもマスキングテープも、とっても自然におさまってる〜。

お気づきになりましたでしょうか?ペーパーはピンクフレッシュスタジオではなく、ジリビーンスープのものなんです。全然違和感がないでしょう?

ピンクフレッシュスタジオのオーナー兼デザイナーが目指しているのは、「どんなペーパーにも合うエンベリッシュメントキット」。rmsrkさんは、みごとにそれを実践してくださいました。

配色のセンスをお持ちだから、というのもあるのですが、こんな日本らしい人気キャラクターにもしっくり来るキットって(笑)。

完全女子向き、と思っていたピンクフレッシュスタジオのコレクションとマンスリーキット。ふと思ったんですが、これ、小学生ボーイズたちの写真にもバリバリ行けますね!

rmsrkさんには、画像の掲載の許可をいただいています。「#クロップパーティー」タグが付いている場合、カードなどの作品はお聞きしないで参考としてお借りすることがありますが、お写真が使われている場合は許可なしでは掲載いたしませんので、ご安心ください。

MBキットチャレンジにご参加くださって以来、作品を見せていただけるのが楽しみでしょうがない、sayoluuさんのPLカード!



1月キットのウッドボタンや3月キットのダイが、ヒーローアーツのくまさん親子と!

こちらは2月キットのぞうさんに、ゴールドのチップボードとクリスタルのコンフェッティ。



 sayoluuさんの作品に萌え萌えなのは私だけではありません。ピンクフレッシュスタジオのオーナーから、「見たこれ?」ってすぐにフェイスブックのメッセンジャーでリンクが飛んできます(笑)。

ユニコーンのピグメントインクでのスタンプが上手くいかずに白のジェルペンでなぞられたそうです。クラフトペーパーや濃い色に白を際立たせたい時のインクのチョイスとしては、ユニコーンは最高ですが、たしかに「ちょっと薄いな」と感じる場合もあります。

乾くにつれて白さと不透明さが増すことが多いので、「失敗!」、ぐちゃぐちゃ、としないで、ちょっと時間を置いてから見てみてください。

それと、スタンプを強く押し付けず、インクの付いた面をそっとペーパーに触れさせて、インクを「染み込ませる」というより「移動させる」という感覚を持つとうまくいくかもしれません。

あと、考えられるのはインク不足かな?

ピンクフレッシュスタジオの1月、2月キットは、今夜の入荷分で終了です。

1月キット。


2月キット。


ひとつひとつのアイテムのクローズアップは、両方とも「プロジェクトライフウィーク6&7、ピンクフレッシュスタジオのキット2 種」でご覧いただけます。


マイフェイバリットシングズのスタンプやダイもどかーんと追加!

hachikahoさんがかっこよく使っていらっしゃるロックなスタンプも再入荷です!


我が家にはまるで無縁のようなデザインですが、実は久しぶりにライブのチケットを買ってあるんです。


プロジェクトライフのネタのためでは決してありませんが、でもたまに行くならかっこいいページを作りたい!ということで、気になっております。

hachikahoさんのページを見ていると、ロックコンサートにあまり行かない私でもOKかな?と思えてきます。

最近インスタグラムで見たアルバムページの中でお気に入りトップに入るのが、こちら!お嬢さんが小さいころ、みんなに寅さんに似てるって言われてたって(笑)!もう、hachikahoさん、最高です!


めっちゃめちゃかわいい!でも、寅さんにも…似てる(ゴメン)!今は、あどけなさも残るけれど凛々しいお顔立ちのお姉さんになっています(彼女の名誉のため・笑)。

ケリーのスタンプも使っていらっしゃいます。

ロックのスタンプもモノにしていらっしゃるし、最近は彼女のほぼ日手帳からも目が離せず、hachikahoさん、かなり私の物欲を刺激してくださいます(笑)。

ケリーショップのキットとスタンプも、今夜発売です!


昨日はたくさんのコメントやメールをありがとうございました。みなさんのご意見を元に今日も少しケリーと相談して、定期的に仕入れをする方向で話を進めることにいたしました。

ケリーのデザインは信頼しているから、毎週買えるかどうかドキドキするのが嫌だから、と、定期購入制をご希望の方が多い中、その月の内容を見てから決めたい、という方もいらっしゃいます。

契約しているプリント工場やスタンプ工場にケリーがデザインを提出して生産を発注する時点で、私(クロップパーティー)からのオーダー数をある程度把握していなければなりません。

ですので、5月のキットのデザインを4月のうちに見て買うかどうか決める、ということは不可能です。ケリーショップのアップデートまでは顧客にデザインのデータを公開しないことを、ケリーと固く約束しています。

毎月必ず欲しい方の分の個数を確保しつつ、見てから決めたい、という方のために予備分を購入。その予備数を毎月決めるのは私になるわけで、とても責任重大です。

他のショップでは完売したら再オーダー、という形が取れますが、マンスリーキットに関してはそういうわけにはいきません。また、キット以外のスタンプも、ケリーが再生産することはほとんどありません。

「欲しかったのにクロップパーティーで買えなかった」となった時、ケリーショップでも完売している可能性が高いのです。真理子の読みが悪かったせいで手に入らなかった、という事態になりかねません。

悩むところですが、もうちょっと悩みます(笑)。ひと月おきくらいの割合で買うかもしれない方を含め、CPガールズの中にケリーファンがどれくらいいらっしゃるか、アセスメントが出来るとありがたいです。引き続き、コメント、メール、お待ちしております!

とりあえず、2月キットと2月リリースのスタンプは、今夜の販売分のみです。


ウェブスターズページの手帳のご予約も、 リクエスト下さった方プラス数人くらいかな、と思っていたら、とんでもありませんでした。大好評をいただいております!

手帳の色や、別売りのポーチも一緒に購入するかどうか、迷われている方が多いようです。クロップパーティーにも多数お問い合わせをいただいています。

中身は、5枚のディバイダー(タブ付きの仕切り)は本体の色ごとにデザインが違うようです。


ストライプ。

スカイ。


ライトティール。

ライトピンク。

ゴールド。

ダークピンク。

ホワイト。

カラメル。


カレンダーやリストなどの、いわゆるレフィルの部分は共通だと思います。

予約の受け付け開始時に6色だったポーチもあとから新色の2 色が加えられ、合計8色になっています。すでにご予約された方でも、期間内であれば変更可能です。

日曜日か月曜日に私のところに集計が来て、実際にオーダーを入れられるのはこちらの月曜日、つまに日本の火曜日の早朝ですので、いよいよ迷って期間内に決められなそうならなら私にメールください。

手帳の色なんか、絶対に妥協しないこと!

オンブレインクにピンクフレッシュスタジオにケリーにMFTに手帳の予約にと、もうお楽しみがいっぱいではちきれそうになっていらっしゃるかと思いますが、すみません、もうひとつ行きます。

今夜からセールも始まります!!!



 それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/124479/list.html


http://www.crop-party.biz/


久しぶりに金曜日のブログに8時間かかったわ(苦笑)。今週もどうもありがとう、また来週〜。

No comments:

Post a Comment