Sunday, March 15, 2015

来た来た!クリアリーケリー!/新サイズのバックグラウンドスタンプ

こちらは日曜日の夜。苦しい週末でした。

とにかく暑かった!8時を過ぎていますが、ただいまの気温、26℃。連日最高気温32〜33℃の週末でした。


 91℉(約32.7℃)!

寒いより暑い方がいいけれど、先週桜祭りに行ったばかりで、ちょっと心の準備が足りなかったわ(苦笑)。

もうひとつ苦しかった理由は、突然ヒーローアーツの春のカタログに載せるサンプルの制作を頼まれたこと。

返事をして、翌日便で商品を送ってもらって、その日のうちに作ってその日のうちに翌日便で撮影場所に送る、というもの。強行スケジュール過ぎる!

結局は担当者と直接話して月曜発送でも大丈夫と言われたけれど、最初の条件で引き受ける私って、どれほどチャレンジャーなの?と思ってしまいました(笑)。

金曜日にクロップパーティーより発売となったクリアリーケリー含むヒーローアーツの新作は、私のところにもその翌日届きました!


楽しみにしていたウォレットアルバム!残念なことにブックレットとカレンダー【CP】(クロップパーティーにはあります!)は欠品。ふせん【CP】(こちらも!)も欲しかったけれど、ペーパーパッドはやってきました。

ペーパーは、ほどよく厚くて、マットで、ケリーが言っていた通り「セカンドシティほど鮮やかではない」、他のコレクションなどとも合わせやすそうな色味で大満足。

6x6インチではなく、4x6インチパッドというところも、プロジェクトライファーには無駄なしでうれしい限りです。

とても忙しくて、それを使ってカードやプロジェクトライフを作ることはできなかったけれど、開けて広げてニマニマ、はやりました(笑)。

ウォレットアルバム透明なので、スタンプやステッカーで自作したり、好きなパターンペーパーを入れたりして、カバーをカスタマイズすることができます。

バックグラウンドスタンプやアルファベットスタンプで凝った表紙を作ろうと思っていたけれど、こんなシンプルで爽やかなボーダー柄でもいいかな?


とにかく暑かったので、アルバムの表紙くらいは、と涼しげなのを選んだだけかも?まだカットしていません。もうちょっと楽しく悩みます(笑)。

バックグラウンドスタンプといえば、インスタグラムの「#クロップパーティー」にて、新たな情報を入手。

こちら、去年の9月にヒーローアーツの本社で行われたケリーのワークショップで使ったバックグラウンドスタンプ3点です。


 今年1月のCHAで受けたワークショップでも同じスタンプを使ったのですが、重ねてみると…


ほんとだ、サイズが変更してる!

これまでバックグラウンドスタンプといえばカードサイズ(4.25x5.5インチ)に合わせてそれよりちょっぴりはみ出す感じの設計だったのですが、これはプロジェクトライフの4x6インチをカバーするサイズ。

従来のサイズでは長さがちょっと足りなくて、中途半端な空白が間抜けだったものでした。苦し紛れにマスキングテープで覆ったりね。

プロジェクトライフを始めた当初から、「いずれはバックグラウンドスタンプの規格も変わるだろう」と思っていましたが、さすがケリー&ヒーローアーツ!

バックグラウンドに使うために、持っていなかった方のステンシルもオーダー。フローラルタイル【CP】。


ステンシルにはレンジャーのインクブレンディングツール【CP】をよく使いますが、今回はもうひとつのウィンドウペイン【CP】でやったみたいに小さなエリアごとに色を変えたかったので…


指にはめて使うタイプのスポンジダウバー【CP】を買い足しました。


ケリー三昧のプロジェクトライフが楽しみです!

みなさんの作品を拝見するのもワクワクです!新しく「#ケリー祭り」タグでも作りましょうか(笑)?

先週の金曜日にお目当のものを買い逃したみなさん、商品によっては仕入れ数が極端に少なく、申し訳ありませんでした。あれでもヒーローアーツにその時あったすべてを送ってもらっているのです。

すでに追加オーダーを入れています。ヒーローアーツで欠品しているものは仕方ないのでまた後で別の便で送ってもらうことにして、現在あるものはすぐに発送という形にしています。ですので、お待ちいただけるとうれしいです!

やっと少し涼しい風が入ってくるようになりましたが、熱のこもっているキッチンに今日は入らなくても済むのがありがたい。

一般教養として受講している宗教学のクラスメートとフィールドトリップでヒンドゥー教のお寺に行った夫が、みんなで近くのインド料理屋さんで食事をすることになったから、帰りにお土産を買ってきてくれるって。

インドカレー、大好き!

海軍時代も会社員時代も群れることを嫌い、仕事帰りに同僚とどこかへ寄ったり週末にプライベートで集まったりするのを極力避けていた夫が、学生になってから不思議なくらい柔軟になりました。

ひとり遊びのフェーズを卒業し、幼稚園や公園で他のお友達とおもちゃや遊具を共有して仲良く遊べるようになった我が子を誇らしく思うお母さんの気持ちが、ちょっぴりわかるような気がしてきます(笑)。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment