Wednesday, March 11, 2015

ケリー祭り!明日発売のクリアリーケリー/ウォレットアルバム

私が開催宣言する前から、すでにケリー祭りは始まっていました。ご予約をいただいていたヒーローアーツの新作が続々とみなさまのお手元に届いているようです!

インスタグラムのハッシュタグ、「#クロップパーティー」には、魅力の画像がいっぱいです!

一番乗りでアクションされてたのが、licca_mommyさん。


チェックマークを入れて「今日は、いい日だった/私をハッピーにしてくれた/やり直しが必要」を示すスタンプが楽しい【CP】!


ケリーやエイミーがよく使う、「YES PLEASE」(はい、お願いします)という表現も、とってもおしゃれにフィーチャーされています【CP】。

tomomiionoさんは、スタンプとダイのセット【CP】を使用。


ころんとした形がかわいい「OK」は、ケリーのアウトラインレターズ【CP】。

「This is seriously cool」と、「OK」を入れた吹き出しは、licca_mommyさんがお使いになっていた「Today」のスタンプと同じセットのものです。



hachikahoさんは、プロジェクトライフのタイトルカードにラベルをお使いになっていました。



手書きのかわいい日本語にぴったり!

車、くねくねやじるし、そして道路のスタンプに、「コストコへの週末の買い出し」感!


なにもレジャーや旅行のページに限定することはないんだ!と目からうろこです。hachikahoさん、キャンプの季節も楽しみですね!

他の方の投稿を見て、「もっと買えばよかった」とコメントされる方々も。ありがとうございます!明日夜9時、通常の発売が始まります!

まだブログでご紹介していなかったアイテムもあります。ケリーのウォレットシステムです。

ケリーはミニアルバムが大好き。特に旅行のアルバムは、それぞれを小さな冊子にまとめています。

今回ヒーローアーツから発売されたクリアリーケリーコレクションには、ウォレットアルバム【CP】というものが含まれます。



ケリーはパターンペーパーを入れて、こんな風に使っていました。いいものいーっぱい詰めて、パンパンになったウォレットアルバム!


中に挟んで使うインサートも2種類。4x6インチタイプと…


3x4インチタイプ。



そのほか、ジャーナルを書き込んだり写真やチケットを貼り付けたりできる、グリッド入りのブックレットと…

 
 ウィークリーカレンダー式のブックレットもあります。


オーダーなどが終わり、CHAの最後の日にゆっくりじっくり見せてもらって撮影しようと思ってヒーローアーツのブースに戻ったら、ない。ケリーもいない。

他のサンプルはブースに提供されていたのでまだあったけれど、これだけはケリーの私物だったそうで、午前の便でケリーとともにポートランドへ…

どおりで別の会場でワークショップを受けた時も、これを大切そうに持っていたわけです。

結局私が撮っていたのはこれだけでした。


雰囲気だけは伝わるでしょうか?ポケット式なので、チェキで撮った写真やチケット、レシート、カフェのメニューなどが、そのまま入れられるのです。

私も旅行にミニブックを持って行ったことがありますが、「場所を決めて貼り付けるまで、無くさないように、とりあえず」と臨時でぶち込んでおけるポケットが本当に助かります。

これなら、そのまんまぶち込んで完成させてもサマになる!まあ、ケリー撮った写真や行ったお店のオシャレさのおかげでもあると思うのですが(笑)、これは便利でかっこいいアルバムです。

私はあまり詳しくないのですが、日本のトラベラーズノートブックなどと感覚的に似ているのではないかな?と思います。4x6インチと3x4インチのポケットがあるので、プロジェクトライフの要素も含むかな?

私も欲しくてオーダーしたんですけれど、先週の時点でメーカー在庫切れ。どうやら人気のようです。

私はしばらく待たなければなりませんが、クロップパーティーには全種類届いています!明日発売です!

ケリー祭りは始まったばかり!楽しく行きましょう!

 

No comments:

Post a Comment