Wednesday, March 4, 2015

ケリーファンのみなさまへ!/KiyomiさんのガムボールPL/m.cigareさんのウィンドウカード

ケリーファンのみなさまに速報です。今日の午後、ヒーローアーツより商品が発送されました。順調にいけば、来週半ば頃から順にみなさまにお届けできると思います。大変お待たせしていて申し訳ありませんが、もう少しです!

そしてもうひとつ、ケリーファンのみなさまにお知らせしたいことがあります。昨日発見したんです。

明日発売のテイラードエクスプレッションのこのアルファベットダイ、ミニキャップスアルファ【CP】。


新しいブランドの取り扱いを始めるときや私が仕入れ担当でないブランドの新作カタログが届いた時、「セレクトをお願いします」と言ってふーこ店長からメールが来るんです。

今回のテイラードエクスプレッションの春の新作カタログもそうでした。 

昨日の窓やシャッターのダイと景色のスタンプセットは、欲しくて自分で選んだんですが、これは、ふーこ店長が「真理子さん、好きそう」と言って勝手に追加したものなんです。

アルファベットや数字のダイはダイカットマシンデビューした時に呆れるほど買い集めたし、ママエレファントのものなどお気に入りもできたので、もうしばらくはいらないかな、と最初はスルーだったこのセット。

届いてみて、ん?なんか、見覚えのあるフォント?


そう、大大大好きだった、サイモンセッズスタンプ社のケリーのアルファベットステッカーのフォントにそっくりなのです!


助かった!と思いました(笑)。

減りの早い「A」や「E」のステッカーの代わりになるかな?と期待しましたが、ダイの方が若干大きかったです。真ん中の「W」だけダイでカットしたものです。


まったく同じフォントのものもあれば、この「W」の切れ込みのように違うところもあるんだけれど、全体の雰囲気はケリーのステッカーのあのまんまです。


私は現在白のステッカーを6枚、ホチキスで留めて使っています。一番上のシートにはまだ「Q」や「X」や「Z」が残っています。

逆に、すでに5枚めに突入しているのが、「A」と「E」。4枚めに到達しているのは、「N」と「T」と「1」です。

「A」と「E」は分かるけど、「N」と「T」ってそんなに使ったかしら?みなさんはどうでしょうか?アルファベットステッカーは満遍なく減りますか?

明日再入荷のテイラードエクスプレッションのスタンプには、ガムボールマシンのスタンプとダイのセット【CP】も含まれています。


これを使い、Kiyomiさんがとってもかわいらしいプロジェクトライフページを作っていらっしゃいました!



「1年間よく頑張った」ごほうびに、ガムを買ってもらうたけるくん。もう、このうえないくらいぴったりのシチュエーション!

スタンプとダイを使うためのやらせではなく(笑)、写真の方が先だったみたいですよ。これは、こんなデザイン見たら、武者震いがしてしまいますね。

スタンプも、3x4インチのポケットサイズにぴったりだった様子。


そして、相変わらずひらながとカタカナのスタンプの使い方がお上手なKiyomiさん。


サークルパンチで丸くカットしてパターンペーパーと重ね、まん丸のガムボールとテーマが合っています。

仕掛けもあるんです。

たけるくんの写真をめくると…

アクション!



紫色のガムが出てきました〜!かわいいですね!

シンプルストーリーズのフォトフリップス【CP】を使っていらっしゃいます。似ている写真が選べない時、1、2枚足したいけれどスリーブのサイズや枚数は変えたくない時など、とっても便利です。

ハートのエナメルステッカーやゴールドのパフィーステッカーなどは、Kiyomiさんもひと目惚れだったとおっしゃるピンクフレッシュスタジオ。ただいまご予約受付中です!

Kiyomiさんのブログで、もっと詳しい説明や画像が見られます。

CPガール の作品、もうひとつ。

昨日の記事で、「クリスマスに見たあの窓のカードを〜」とおたずねしたところ、「こちらでしょうか?」とご本人がダイレクトメッセージくださいました!

いつも完成度の高い素晴らしいカードを作られている、m.cigareさんでした!

そうそう、これこれ〜!これです!


 2年前のクリスマスカードキットにセットしたスタンプは、こんな大判のデザインだったのですが、ちょうど良いところを窓から覗かせてとてもお上手に使っていらっしゃいます。


で、これがまさに私が言っていたことで、窓辺のガーランド、マーサの枝パンチ【CP】でできているんですよ。



お持ちの方も多いのではないでしょうか?これとか、ローズリーフとか、シダとか、あとはお花が3つ抜けるあじさいパンチなどなど、ご無沙汰になっているマーサのパンチの出番だと思うのです。

窓のダイは各社から出ているのですが、私が現在持っているのは3つ。

テイラードエクスプレッションの2つは昨日の記事でお見せしましたが、もうひとつ、ポピースタンプ【CP】のものを持っています。テイラードエクスプレッションの窓よりも大型です。


想像するに、m.cigareさんのもこのくらいのサイズではないかしら?

シャッターとプランターは、それぞれ別売りです。


「window cards」でグーグル検索をすると、素晴らしい作品がたくさん見られます。あれもこれも付属品が欲しくなってしまいます(苦笑)。

テイラードエクスプレッションのダイは、明日発売です!

Kiyomiさん、m.cigareさん、作品の画像の掲載を快諾してください、ありがとうございました。

今日も応援よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment