Wednesday, March 25, 2015

ケリーのキットがクロップパーティーにやってくる!/ケリーファンのみなさんへのご相談

今週金曜日は、偶然にもキット祭りに!ピンクフレッシュスタジオの1月、2月、3月エンベリッシュメントキットの他、ケリーの直営店からも彼女オリジナルのプロジェクトライフキットがやって来ます!


フルサイズのクリアスタンプひとつ、3x4インチのカード16枚、4x6インチのカード4枚、ラベルシート1枚、バッジ2個がセットになっています。

ステッカーにシークインにスタンプにダイにと、それだけでコンプリートするピンクフレッシュスタジオの盛りだくさんなキットとは違いますが、ケリーファンにとっては待望のCP初登場なのではないかと思います。

とにかく色が、デザインが、ケリーそのもの。ベーシックグレイやヒーローアーツなどの大手メーカーに迎えられてのコミッションワークと同時に、ケリーは常に独自の商品をプロデュースし続けています。

2月にリリースされたキットです。本当は2月後半には発売できたのだけれど、いろいろあってひと月もかかってしまいました。「まだ2月分のプロジェクトライフをやっています!」という方がいらっしゃるといいのだけれど(笑)。


 裏は、ヨコ向きで使えるようになっています。


 書き込み式のチャートのようなカードがケリーらしいですよね。


「A LIST OF THINGS I'M LOVING RIGHT NOW」(私が今愛しているもののリスト)というタイトルのすぐ下に、括弧書きで、「いつでも心変わりする権利あり」と加えられています(笑)。

裏もかっこいいパターンです。


グラフィックで都会的なデザイン。


反対側も。


2月だからと言ってラブラブなデザイン、というわけではないところがケリーらしいですが、一応バレンタインを意識したようなテーマも。「How do I love thee? Let me count the ways」は、19世紀イギリスの詩人、エリザベス・ブラウニングの引用。


あなたをどれほど好きか、をリストにしていくわけですが、右下に、「Basically, you're the best」(とにかく、あなたは最高)って、最初から結論が入ってる(笑)。

裏はグリッド。ジャーナルも書けるし、好きなステッカーやダイカットペーパーを貼ってカードも作れるし、 キットの中にこういう「引き」のデザインがあるとまとまります。


 4x6インチサイズは、4枚。


 裏デザイン。


 ラベルはカードと同じ素材で、ハサミでカットして使います。


 バッジ2個。


我が家では、これから発売されるアイテムをブランドごとに箱やかごに入れて共通のテーブルの上に常に出しておき、 夫も好きな時に好きなものを使ってカードやプロジェクトライフを作ってよいことになっています。

たまに、「ああ、それ、私、使いたかったなー」ということもあるんですが、今回もまさにそれでした。

先越された〜!


それぞれ1枚ずつしかないのに!やられたわ(笑)。

タイトルカード。


「@」は、ケリーのアイコンスタンプセット【CP】を使ったそうです。



 大好きなバーベキューレストランの名前は、アムステルダム【CP】で。


豚をむさぼりに行く!


 ジオタグと「in my happy place」もケリー。


 同じかごに入れておいたからか、ケリー祭りをしてくれたらしいです(笑)。


 フードコーマは夫のためにあるようなスタンプ(笑)。


ラベルを貼るのは私の提案でした。私は左上に合わせようとしたのですが、「オレのポテトを隠さないでくれ」と移動されてしまいました(笑)。



「BIG BITE」は夫のアイデア。切り方、もうちょっとどうにかならんかったんかい?


形を整えようと何周もしたら、どんどん小さくなっていってしまったパターンでした。 私の言うこと聞いてサークルパンチ使えばよかったのに。「簡単だ」(It's simple)といつもセリフで決行(笑)。

キットに含まれる「Unforgettable」のスタンプだけの時はすっきりカッコよかったのに、「LET'S EAT」だの「YUM」だのと足していったら、なんだか物の怪に取り憑かれた人のカードのように…(汗)。


本人が楽しく、満足すればそれでよいのです(やせ我慢・笑)。

ちなみに「Unforgettable」(忘れられない)などと大げさな表現で大好きなレストランでの写真を指していますが、この後同じところで同じものを2回も食べています。どんだけ好きなの?

「YUM」を2回押して「YUM YUM」。「俺、クリエイティブ」だそうです。


 やじるしは、ふせん【CP】です。


まだ2月でしたので、これを。


ケリーのスタンプは他にも3種類。

ケリーから直接仕入れをしようかな、と思ったきっかけは、このスタンプでした。可愛すぎる!ブロードウェイ【CP】。


アルファベットは、「きっちり並べなくても様になる」、「切り取りやすい」が私にとっての決め手です。これは、どちらもクリアしています。

おとぎの国っぽいフレーズが並び、見覚えのあるネズミさんのアイコンも。


テーマパークに行った時の写真アルバムにも、普段使いにも、どちらにもいいと思います。私は右下のチェックマークの入ったラベルが目的でゲット。

こちらは手帳向けのようですが、プロジェクトライフにも使う予定です。


ケリーの直営店からの仕入れ、特にマンスリーキットの仕入れを、今後どうしようか考えているところです。

私は欲しいものあって、タイミングが合えば、ケリーのキットやスタンプはたびたび購入しています。タイミングが合えば、というのは、気がつくと完売、ということが多いからです。

ケリーは在庫を持ちたくないので、売り切れるくらいの数しか生産せず、再生産もほとんどしません。去年の夏、そして今回と、クロップパーティーで扱うことになったのは、たまたま別件でやりとりしている最中にリリース日が近づき、ケリーのショップの発売日の前に「ちょっと待った!仕入れさせて!」ということができたからです。

もしも今後、毎月取り扱うことにすると、 毎月ある程度決まった個数をオーダーしなければなりません。

私が買い占めてしまってケリーが自分のショップに出せるものがなくなってしまったら大変だし、逆に私からのオーダーを見込んで過剰に生産したら、ケリーがたくさん在庫を抱えてしまう可能性があるからです。

クロップパーティーのお客様にはケリーファンが多いので、「定期購入」という形にするのはどうだろう?とも考えています。フェリシモとかみたいに3ヶ月とか6ヶ月とかの契約をして、毎月同じ時期にお届けする、という方法です。

どうでしょうか?

今、できれば知りたいのは、どれくらいのお客様が毎月、またはほぼ毎月、ケリーのマンスリーキットをお求めになるか、ということです。

「毎月欲しい!」、「これまでケリーのショップから直接購入していたけれど、取り扱いが始まるならばクロップパーティーで購入希望!」というみなさん、挙手していただけませんか?

このブログ記事やフェイスブックでのブログ更新のお知らせ投稿、または関連画像のインスタグラム投稿などのコメント欄などお待ちしています!メールでもけっこうです(brown.mariko@yahoo.com)。

昨日ご予約の受け付けを開始したウェブスターズページの手帳の取り扱いも、インスタグラムの投稿にいただいたコメントがきっかけで実現しました。

「みんなの欲しいものが手に入るお店」 のため、どんどん声を聞かせていただけるとうれしいです!



No comments:

Post a Comment