Tuesday, March 10, 2015

夫のデモンストレーション:ダウバー4本でイースターエッグ/ダウバー使用例あれこれ/ピンクフレッシュスタジオの3月キット!

バレンタインタグのキットチャレンジにご参加くださったみなさんへのお返しは、夫の執拗なこだわりによりホワイトデー便ではなくイースター便に変更いたしました。

夫がどうしても同封したいと言うイースターのお菓子があったのです。3年前にゲストブロガー(笑)として、夫が自ら書いています。

ホワイトデー便のつもりで用意した私のお気に入りのキャンディーとセットにし、週末はミニカードも作りました。

夫はタグを作りました。「みんなにやり方を見せたいから撮って」と言うので、再び夫をゲストにしてあげることにしました。

ペールトマト【CP】、バターカップ【CP】、グリーンヒルズ【CP】、タイドプール【CP】のダウバーで、イエローアウルワークショップのイースターエッグのスタンプ【CP】をボーダー状にインキング。


小さくて見えませんが、白のカードストックにスタンプ。


カラフルに染めたイースターエッグのようになりました!


チョークとディストレスマーカーとインクブレンディングツールは私より夫の使用頻度の方が高いですが、ダウバーはどちらかと言うと私の方が好んで使っていると思います。


柔らかいメッシュのアプリケーターのついたボトル入りの、液体のインクです。


 ペーパーにとんとんっと叩けばドット状に。


 ドットをそのまんまカードのデザインにしたり…


ラッピングペーパーのパターン(左上)にしたり。


去年のクリスマスには、スノーマンのカードの背景にダウバーを使いました。



ワークショップで初めてお使いになった方も多かったようです。「楽しい!」、「かわいい!」と好評でした。


 スタンプとの併用で、リースのカード。


こちらもスタンプに合わせてダウバーのドットを入れて作ったカードです。


 夫作。



スッと引けば、ブラシっぽい効果も得られます。


プロジェクトライフのカードにラベルっぽく引き、アクセントに。


オーガニックなラインを引くのも得意です。


自然な背景ができました。


ペーパーを塗りつぶすのにも使います。



白のカードストックをダウバーでミントカラーにし、さらにバックグラウンドスタンプでドット模様をつけています。




こちらはタイトルカードがダウバーを使用した自家製。


ひたすらこすって塗りつぶしてあります。


 数色あれば、グラデーションも可能です。



こちらのカードの背景にも、2色使っています。


 液体なので、ひもやリボンを着色するのにも適しています。


非常に染料の割り合いの高いインクなので、ウォーターブラシとの併用にも適しています。

お水を入れたブラシで色を拾って…



水彩風の着色。



ダウバーはお好きですか?今週金曜日は新色もやってきます!私の家にも向かっています。今まで「なんでないんだろう?」と思っていたブルー系も2色。楽しみです!

今日からテイラードエクスプレッションのスタンプやダイ、エンボシングフォルダーのご予約の受け付けが始まります。

廃盤になってしまったケリーのステッカーのフォントによく似てる!とCPガールズたちの間で一番人気だったこちらのアルファベットのダイのセットもご予約いただけます。


 ぜひご覧ください!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

先週ご予約を受けてオーダーしましたピンクフレッシュスタジオの3月キットの中身がお披露目されました!


信じてご予約くださったみなさま!ね、損はなかったでしょう?羽根のステッカーやハートが抜けたヴェラムのサークル、斜めストライプのアルファベットのステッカーなどなど、どれもかわいいデザインなのです!

そして幅広のマステ!これをお見せしたくてお見せしたくてたまりませんでした(笑)。


画像を見たら「やっぱり予約すればよかった」という方もいらっしゃると思い、多めにオーダーしています。もしも、「予約しなかったけれど発売前に確保したい」という方がいらっしゃいましたら、メールください(brown.mariko@yahoo.com)。ふーこ店長に相談いたします。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします。





No comments:

Post a Comment