Wednesday, April 30, 2014

マーサのパンチとワッフルフラワークラフトのスタンプ&ダイでわんちゃんミニアルバム

昨日の続きです。今日は新しいブランドのスタンプや、久しぶりにマーサのパンチも登場します!

このアルバムは妹への誕生日プレゼントなので、1ページめをバースデーカード代わりにしました。


インディアンサマーのカードキットに入っていたフレームと4x4インチに切って作ったカードを重ねています。


リボンに使ったパターンペーパーも...


キットのカードの一部を利用。



スタンプは、新しいブランド、ワッフルフラワークラフトのスタンプセットのステッチリボンを押し、切り取って貼り付けました。

メッセージも、すべてこのセットの言葉を並べています。「Beautiful」を「Bowtiful」ともじってあり(「bow」はリボンのこと)、ダジャレになっていますが、それ以外にはとくにひねりはありません。

「HAPPY BIRTHDAY 」、「YOU'RE SO WONDERFUL!」、「HAVE A HAPPY LIFE 」、「It's your BIRTHDAY, Party if you want」などなど、いろいろなメッセージが綴れます。

私はこういったクセのないフォントが大好き。かわいい系、かっこいい系、エレガント系、どんなスタイルのカードにも合わせられます。それに同じ相手にくり返し使ってもバレにくい(笑)。

ダックスフントのスタンプだけ、スタジオカリコ【CP】。


アルバムの中にも何度か使っています。

ページを開くと...


 カードがもう1枚。



 誕生日の日付を入れたかったのです。

スタジオL2Eのカレンダースタンプ【CP】!



プロジェクトライフ用に買いましたが、誕生日や記念日など、大切な日を入れたい時にもカレンダースタンプはいいですよね。

スタジオカリコのスタンプの「hot dog, it's your birthday」の一部にだけインクを付けて、空欄に押しています。

右のページは外すとこんな感じです。


キットのカードにサークルパンチで丸窓をあけてかわいい子たちが見えるようにしています。

右上のバースデーケーキは、マーサのパンチ。


最近はすっかりスタンプ贔屓になってしまってあまりカード作りにパンチを使わなくなってしまいましたが、2x2インチのカードがハートや星形にダイカットされているのを見て、「これだ!」と思ったのです。

マーサのパンチ、思わぬところに活躍の場が!とうれしくなってしまいました。

次のページ。

「HELLO」はインディアンサマーのカードキットに含まれるもの。


リボンはワッフルフラワークラフトのスタンプ。


その下は、キットのダイカットカードに...


スタジオカリコのワンちゃんスタンプを押したものを重ねています。


インクパッドはシャドウインクのパンプキンパイ【CP】です。




インディアンサマーのカラースキームにとてもよく合います。

このページにも、同じスタンプと同じインクを引き続き使っています。


手作りのアルバムは、こういうのが楽しいですよね!


「Woof」は、日本語の「わん」に当たる擬声語。


夫は「どうやったら犬の鳴き声が『わん』なんて聞こえるんだ、君たち日本人の耳はおかしいよ」などと言うくせに、お散歩中や駐車場でお留守中の犬を見かけると、「わんわん」と声をかけます(笑)。

我が家ではいまだに英語習い始めの中学生のように、動物の鳴き声英語版vs日本語版でたまに盛り上がります。どっちがよりヘンか?を競うのですが、夫もたまに、「英語もヘンだな」と納得のことがあります。

でも、一番ヘンテコなのは、日本語の「ケロケロ」( カエル)だそうです。ケロケロ。日本生まれの日本育ちでも、改めて言われると確かにおかしい(笑)。

4x4インチのカードを4つに切ったものにスタンプして切り取ったふきだしを貼り付けています。


これはダイカットとスタンプを押したカードを重ねたもの。


先日初めて行ったスタンプ専門店。スタンプデライツで買いました。


100枚入りのカードキットとは言え、それだけで1冊仕上げようとするとだんだん同じデザインのくりかえしになってきてしまいます。大きい方のカードを切ったりダイカットに別紙を重ねたりする理由がお分かりいただけることでしょう。


ここにはワッフルフラワークラフトの新しいダイを使っています。


とっても小さなダイです。


ここにも使っています。


ドット柄に重ねて貼りました。


 右ページには、中のハートを使いました。


ワッフルフラワーのスタンプとダイ。

 スタンプ。


ダイ。


カードもスタンプもダイもくりかえしになっていますが、少し変化をつけています。


これは、4x4インチのふきだしのカードを4等分した右上の1枚に、スタンプとダイ。


他の2枚はそのままキットのカードを使っています(それぞれ表と裏です)。



ここにはアリエドワーズのフレアスタンプも。


2色のペーパーでダイカットしたもののパーツを入れ替えて使いました。


最初からスクラップブッキングのレイアウトっぽくデザインされたカードもあります。


写真を空欄のサイズにカットして貼りました。

こちらは4x4インチにプリントした写真を...


ダイカットフレームに重ねています。


「HELLO」。


ウィーアーメモリーキーパーズの4x4インチのミニアルバム、ポケットページ、カードキット、そしてワッフルフラワーのスタンプとダイは、明日の発売です。両社とも、他のアイテムも揃っています。ぜひ明日もまた見てください。

昨日は95人もの方が下のランキングバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございます。更新の励みになります。今日もぜひお願いいたします!




1 comment:

  1. 非常に良い作品は、私はあなたの仕事の結果に非常に満足しています。

    ReplyDelete