Thursday, April 10, 2014

ダイソーのおりがみとママエレファントのスタンプでうさぎのぬいぐるみのイースターカード/アリエドワーズのスタンプでプロジェクトライフ、ウィーク5

今日はいろいろご紹介いたします!

まずは、プロジェクトライフ、ウィーク5の続き。


私は1週間分の写真を見開き2ページに収めるとは決めていません。ウィーク5はこれで3ページめ。

写真の多い週はページを増やせばいいし、少ない週はシンプルストーリーズの小さい方を1ページだけ作ってもいいし、やらない週があったっていいと思っています。

ムリをすると続かないので、できる範囲で楽しむのがいいのではないかと思います。

上の段の2枚は、セットで気に入っている写真。買い物の合間に入ったスターバックスで、お互いに写真を撮ってインスタグラムにアップしていたものです(笑)。

 左は私が撮ったもの。



「I love you and coffee」。コーヒーやカフェがテーマのスタンプはもっと欲しい!これはヒーローアーツ【CP】です。


ペーパートレイインクのフレームスタンプ【CP】と組み合わせています。


写真と重ねて部分的に覗かせ、タブのように使っています。





反対側は、夫が撮った私。インスタグラムの「いいね」のアイコンは、ケリーのダイ【CP】。ちょうどiPhoneからふき出しているような配置になりました。




お互いに写真を投稿した時に入れたコメントをジャーナル代わりに入れました。



「HE SAID」と「SHE SAID」のスタンプは、スタジオL2E【CP】。


私のプロジェクトライフではよく会話を引用するので、このスタンプはよく使うことになりそうです。

ちなみに私が入れたコメントは、「ロン・E・ブラウン、おそらくインスタグラム中」。夫は、「真理子、オレの写真撮って見て笑ってる」と言っています。

二段めのカードには、すべてペーパートレイインクのラベルでジャーナルを入れています。

このカードには、ヒーローアーツのコーヒースタンプも使用。


「With enough coffee, anything is possible」(充分なコーヒーさえあれば、何でもできる)。ディストレス具合がとてもいい雰囲気のスタンプです。

右下には、バレンタインのポストカードを切り抜いたものを。



 で、今日の目玉はここ!

この週の金曜日は、旧正月(Chinese New Year)だったんです。私たちは祝いませんが、中国系の移民の多いカリフォルニアではスーパーもデパートもCNYセール。

パンダエクスプレスという中華料理のファーストフードからもクーポンが来ていたので、買い物帰り、近所の店舗へ。

最初は冊子になったクーポンの表紙と写真を貼り、スマッシュの紅白のクリップを留めて...




ケリーのバースデースタンプ【CP】の「CELEBRATE」をラベル状に切ったものを加え、ハートのシールを並べただけだったんです。


 だけどママエレファントのパンダさん【CP】が届いたら...


参加させないわけにはいかないじゃない!




ここのポケットだけ雰囲気違うけど、いいのいいの(笑)。

ミラーイメージになった対のパンダさんに、夫がえらく感激していました。私なら両端から2頭のパンダさんがセンチメントを見上げているようなカードを作りそうなところ、夫は...

チューさせていました(笑)。




夫がブルーのインクで押しているセンチメントスタンプは、このうさぎさんのセット【CP】のもの。




これ、ローンフォーンと同じでぬりえするタイプのスタンプで、まさに私が避けているデザインのものでしょう?

でも、この縫い目の入ったぬいぐるみのうさぎさんをどうしても使いたくて、色ぬりにチャレンジ!

...のつもりがくじけて(笑)、代わりにダイソーのギンガムチェックの折り紙登場!



背景をダウバーのパステルイエロー【CP】とパステルグリーン【CP】で埋め、切り取ったうさぎさんたちを並べました。



昨日の夫のランチに入れたタグは、これを試作していた時にできた副産物(笑)。





サテンリボンをつけたらまあまあ立派なタグになったでしょう?タグ穴補強も、いただき物の日本の100円ショップのもの。ダイソーかな?

ギンガムチェックだけでなく、花柄のペーパーで。柄物の布地のぬいぐるみの雰囲気です。




ペーパークラフト用の花柄は間隔が広いので、切り取って花柄と分かるのはこれだけでした。

リバティの生地などをお持ちなら、スキャンして作られるとかわいいのではないかと思います。

ふうせんを持ったアニマルたちが降りて来るこのスタンプ【CP】でも、同じ方法で。どんだけ色ぬり避けてんのよ(笑)。



しかもこのふうせんもマーカーや色鉛筆は使っていないのです。

実は、こちらのセット【CP】に入っている丸いスタンプがふうせんとまったく同じサイズであることに気づいてしまい...



0.5インチのサークルパンチで抜いたふせんでマスキングしながらスタンプしたのです!



「そこまでマーカーを避けるか!」と自分でも失笑もののアイデアでしたが、すごく楽しかったです(笑)。

ちなみにマーカー。ディストレスマーカーが大好きで、これでスタンプに直接インキングしたり、クラフトシートにこすってウォーターブラシでインクを拾って水彩画ふうにしたりするのは好きなのに、普通に色ぬりするのはどうもダメなのです。

マーカーでの着色が楽しめれば、ローンフォーンとか、ママエレファントとか、もっとカード作りの幅が広がるのになあ、と自分でも思います。

これはさすがにギンガムチェックと言うわけには行かなそうなので、別の対策を考えています(笑)。12星座【CP】!誕生日カードに使いたいですね。



ヒーローアーツの星座のバックグラウンドスタンプに合わせていろいろやってみているところです。



ぬりえタイプのスタンプはスルーの私の初ママエレファントは、アルファベットのセットでした。

ミッドナイトアルファベット【CP】。 



インラインレターズ【CP】。


どちらも都会的で、どこかケリーっぽいでしょ?

春のカード作りに!と思って選んだこれ【CP】。



どうぶつたちはソリッドだから押すだけでOKだけど、木はどうしましょ(汗)?

色ぬり大好きさんには、きっと武者震いのするようなデザインなのでしょうね(笑)。

コーヒーや紅茶がテーマのスタンプ【CP】は、カードにもプロジェクトライフにも大歓迎!


届いたばかりでまだ試していないんだけれど、カップに柄を入れたり、ティーバッグのラベルをカップの縁からぶら下げたり、いろいろカスタマイズできて楽しそうです。

湯気で描かれた「Warm」の「m」の下あたりに右上の小さなセンチメントを入れると、「Warm thanks」とか「Warm welcome」とか、カードらしいフレーズになるんじゃないかな?

これは「カワイイ、カワイイ」と連発して、夫がやけに萌えていました。ラブ・クオート【CP】。




私はこのふきだしが目的で選んだんです。ここにまた夫のアホな引用を入れて、プロジェクトライフに使う(笑)。

今夜9時は、ママエレファントとアリ・エドワーズのデビューです!

アリ・エドワーズのおさらいです。 

大きなフレア、インスタ・ディス【CP】。



少しはみ出すように貼り付けてカットすると、グラフィックな感じになります。




ここには小さい方のフレアと一緒に並べて貼っています。




これはフレアそのものが小さいだけでなく、台紙サイズが通常の4x6インチの3分の1の小型のセットです。ライトヒア・ライトナウ【CP】。



私はまだ使う機会がありませんが、大きい方には旅行がテーマのフレアスタンプ【CP】もあります。




 ラベルタイプのウィークリーレビュー【CP】。


 これにはマッチングダイ【CP】もあります。




タイトルにも充分なサイズです。




 一番利用頻度が高くなりそうなのは、曜日のフレア【CP】。



これは、通常の4x6インチシートの半分サイズ。


ジャーナルスタンプとの併用が気に入りました。




ジャーナルスタンプ【CP】はかすれ具合が使いやすく(スタンプの失敗も目立たず・笑)...




中の罫線が外せるので、タテにもヨコにも使えます。


 ペーパートレイインクのラベルにも合います。


そして、まだページとしては登場していないけれど、このグリッドスタンプ【CP】!
 3x4インチサイズです。

プロジェクトライフをやっていると、真っ白だと浮いちゃうけどブレンディングツールで着色するのはキツ過ぎる、という場面がよくあると思います。

私はそういうときにプロジェクトライフのグリッド入りカードを使うんですが、これがあればページに合わせてインクの色が選べます。

アルファベットのステッカーを並べる時にも便利なので、グリッド入りのカードは重宝です。

そして重宝と言えば... 




タイニーアタッチャー【CP】!



今夜9時、みなさまのご来店をお待ちしております!

輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

4月11日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。




3 comments:

  1. 折り紙にスタンプしてチョキチョキ☆目からウロコでしたd(⌒ー⌒)!

    ReplyDelete
  2. Mariko Brown 様

    はじめまして!
    株式会社Groodの原口と申します。

    弊社はamebaニュースやYahoo!ニュース等の各種有名サイトにおいて、
    急成長中のベンチャー企業としてお取り上げて頂いております。
    http://news.ameba.jp/20130130-225/
    http://jp.techcrunch.com/2013/05/24/grood-funding/


    そして現在、新サービスとして「海外在住・旅行経験者の方による旅行プラン提案サービス」を
    5月頃をめどに開始する準備を進めております。
    http://www.travel-lobby.info/

    こちらのサービスは以下の流れとなっております。
    ーーーーー
    1.旅行者の方が”こんな旅行がしたい”とリクエストする
    2.現地滞在・旅行経験者の方がプランを提案する(チケットやホテルなどの原価+手数料が価格)
    3.旅行者の方がプランの注文を行った場合、弊社側で手配を行ないプラン提案者に1万円の報酬をお支払い
    ーーーーー

    このサービスをご利用頂くメリットは以下です。
    ーーーーー
    1.【完全無料】:登録やプラン提案において、料金は一切発生しません
    2.【知識を活かした収益】:自分が詳しい地域の旅行プランを提案するだけで収入が得られます
    3.【完全在宅勤務】:全ての作業はネット上で完結します。
    ーーーーー

    以下のサイトに詳細がございますので、よろしければご参照を頂けますと幸いです。
    http://www.travel-lobby.info/

    お手数ですが、よろしくお願い致します!

    ReplyDelete
  3. 色塗り、できれば避けたい・・・私です。
    無地のペーパーにスタンプするより、このうさぎさんのスタンプなら、
    断然、ギンガムチェックがかわいいですね!
    ちらっと見えた、パンダエクスプレスがなつかしい~。

    ReplyDelete