Sunday, April 20, 2014

ウッドスタンプラブ!イエローアウルワークショップがやって来る!

私はスタンプが好きで好きで、どうにも止まりません。

スタンプを使ったカードやアルバムのサンプルを作り、クロップパーティーのショップサイトに写真を提供し、売り上げに応じていただいた報酬でまたスタンプを買うくらい(笑)、本当に好きなのです。

先日は、サンディエゴにあるスタンプデライツ(Stamp Delights)というスタンプの専門店に行って来ました。

去年のクリスマスからスタンプを使ったカード作りにハマってしまった夫もインスタグラムでオーナーのデビーをフォローし、とても興味があるようでした。

今日(日曜日)でおしまいの10日間のイースター休み中に行きたいところをあげてもらったら、このショップもしっかり入っていたのです(笑)。

しかし、土日はお休み(ガッカリして窓から店内を覗き込むアヤシげな夫)だったので...



 平日にリベンジ!




とにかくすごい!

スタンプ、スタンプ、スタンプ!



ここに見えているのは6分の1くらいだと思います。

たとえば、「貝のスタンプが欲しい」とか、「馬のスタンプが欲しい」とか、具体的な目的を持ってクラフトストアに行ったとして、該当するデザインのものがひとつあればラッキー。

もしもデザイン2つあって、そこから選べるなら超ラッキー。さらに大きさ違いで3つから選べたら、超ウルトラスーパーラッキー(死語)!

しかしここは違います。貝だけで20個以上はあったと思います。

ケリーのスタンプに含まれていたアイスクリームに狂喜していましたが、こちらにはアイスクリームだけでこんなに。




なんとポップコーンのコーナーまで!



廃盤になっているものだけでなく、すでにメーカーそのものが存在しないものもあり、しかも在庫はほとんどすべてひとつずつ。

好きでコレクションしたものをそのままショップにしたような、私にとっては夢の空間でした。

デビーとは昨年の11月のヒーローアーツ本社でのイベントで知り合いました。




毎年夏になると「サンディエゴに行くのでおすすめのスタンプショップを教えてください」というメールを複数いただきます。今度いらっしゃる方は、ぜひスタンプデライツにいらしてみてください。

途中でデビーに緊急の用事が入ったために早く店じまいしなければならなくなり、あまりゆっくり見られなかったのですが、それでも...



こんなにたくさん買ってしまいました。90ドルちょっと(汗)。下のビーチハウスの大判スタンプとそのとなりのシワにしたペーパーのスタンプは、夫のチョイスです。

夫は「山とか岩とか木とか草のスタンプが欲しい」といつも言っていたんですが、あまりの種類の多さに圧倒されてちゃんと選べなかったみたいです(笑)。

仕事とは関係なくても見境なしに買ってしまうのは、ウッドマウントのラバースタンプ。

デザインが気に入ればクリアもクリングもフォームも関係なく買いますが、木の持ち手がついた赤いゴムのスタンプが特に好き。目がありません。

限られた時間でブログを書いているのでここに登場するのはクロップパーティーの販売アイテムが中心ですが、ローカルショップやインターネットの個人ショップなどからもたびたびスタンプを買っています。

特にはじけたのは、去年のクリスマス。夫もスタンプ好きになっていたため、一緒に選ぶと予算の倍に(汗)。でもここのスタンプが、店ごと買い占めたいほど気に入ってしまって...
 

 

ブログにも何気なーく登場しているので、お馬さんとか、船とか、カセットテープとか、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

イエローアウルワークショップというブランドのスタンプです。

去年の秋にペーパーソースで買ったのが私の初イエローアウルでした。


クラフトペーパー+白インク(ユニコーンインク【CP】)でシンプルなクリスマスカードをたくさん作りました。



 新年度を迎えるにあたり、クロップパーティーふーこ店長に「取り扱いブランドを増やしたい」と言われた時は、真っ先にイエローアウルワークショップを指定しました。

ウッドスタンプは重いので送料が高く、しかもイエローアウルは箱入りと来ているので輸入業者のふーこ店長に疎まれちゃうのは覚悟だったんですが(苦笑)、好きなものはしょうがない。

そして...

晴れてクロップパーティーでも扱ってもらえることになりました!本当に好きなスタンプを使ってサンプルを作り、ブログに書ける!かわいいもの大好きなCPガールズたちにご紹介できる!とてもうれしいです!

さっそくカード作りをしました。 

りんごのスタンプにケリーのセンチメント【CP】を合わせた感謝のカード。


「いつも私に耐えてくれて、とくにお腹が空いている時の私に我慢してくれて、ありがとう」(笑)。



イエローアウルワークショップのユルーい感じが、ウィットに富んだケリーの表現にすごく合うと思うんです。

このりんごはハチさんとセット。

 
 ハチさんも加えて、みんな持ってる(笑)ヒーローアーツの「hello」のふきだし【CP】でごあいさつ。


頻出アイテムのひとつです。


 

きのこも手彫り感がたまりません。


こちらにはインプレッションオブセッションのセンチメント【CP】を合わせています。

きのこには、かたつむりさんがセットになっています。


 

かたつむりさんって、カメさんよりのろい?それじゃ、ローンフォーン【CP】のセンチメントで...




お誕生日遅れてゴメンね、おめでとう!のカードにしたらどうでしょう(笑)?


そして、今のところ私の一番のお気に入りは、この猫さん!


 「MISS YOU」はスタジオカリコ【CP】。



 私、犬派だから猫のデザインってほとんど持ってないんだけれど、このかわいいのかかわいくないのかわからない微妙具合(笑)にやられっぱなしなのです。





こちらにはセットのハートではなく、ヒーローアーツのふきだし「hello」を。


 「MY FRIEND」はエイヴリーエルのラベルスタンプ【CP】。カーブがぴったりでした。


イエローアウルワークショップには他にもかわいいスタンプがたくさん!発売前にいろいろお見せしたいと思います。

今日も応援よろしくお願いいたします!


 


1 comment:

  1. ヒィィィ・・・なんという事でしょう!もうだいぶ道具も材料も揃って来たしお買い物はお休みして~・・・とか思うたびに私が飛びつきそうな商品が入荷されるんですもの!!私もMARIKOさん同様スタンプラバーです。日本ではクリアスタンプはまだあまりメジャーではなかったので、もちろんウッドマウントスタンプが我家にも大量にあります。イエローアウルのスタンプ、MARIKOさんのブログにカセットテープのが登場した時から目を付けておりました、ギラリ。発売を楽しみにお待ちしています♪・・・また罠にかかった気分・・・

    ReplyDelete