Monday, April 7, 2014

マーサのペーパー、ケリーのステッカー、リジーのスタンプでプロジェクトライフ、ウィーク4

先週作ったカードには工程の写真を追加して記事を書きたいので、今週はプロジェクトライフのアップデートをしたいと思います。

2014年第4週のページです。



あれ?第4週ってまだ1月じゃないの?と思われたみなさん、その通りです。バレンタインには気が早かった(笑)?でも、アメリカではクリスマスが過ぎるとすぐにバレンタインムードに変わるのです。

それにスーパーにバレンタインのチョコレートコーナーができちゃったら、我が家は足を踏み入れないわけにはいかず(苦笑)。

ペーパーは、すべてマーサ・スチュワートの今年のバレンタインコレクション、ラブノートの12インチパッド【CP】のものです。



これ、ものすごくよかった!ピンクと赤だけだと行き詰まりそうになるけれど、いい具合にクラフトカラーを取り入れることができてとても使いやすかったです。




買ってそのまんまになっているマーサのペーパーパッドがたくさん眠っているので、これを機にプロジェクトライフに使ってみようかな、なんて思いました。

左のボーダーには、スタンプして切り取ったハートを並べました。




ディア・リジーのハートです。形もかわいいし、ディストレス感がいい雰囲気。




2個セット【CP】です。




タイトルには、12インチパッドに入っていたポストカードデザインの厚紙を使いました。


そのまんまですが、角だけコーナーチョンパー【CP】で丸くしてあります。



白の布張りのシッカーズを...





インクダウバーのレッドロイヤル【CP】で着色。




日付には久々にテープライターを使いました。





スイート&リッチ、彼こそ男性のあるべき姿、などと言ったのは、けっして私ではありません。




チョコレートのパッケージに書いてあったのをそのまんま引用したんです。これを見つけて、「これ、オレ!」とか言うから(笑)。





他人に甘いところ?色が黒いところ?それともパンツ一丁なところ(笑)?

マーサの12インチペーパーの右下を6x8インチに切り取り、ケリーのアルファベットステッカー【CP】を貼って二等分してポケットに入れました。

この2枚もケリーのステッカー。







これ【CP】です。


ステッカーなのでくっつくんですが、アクセントを兼ねてタイニーアタッチャー【CP】も使っています。



 このラベルはスタンプ。




ケリーのレット・イット・スノースタンプ【CP】。





このラベルはサイズもフレームの太さもすごく好きなので、ラベル量産してスタンバイしています。




切り方のコツなどはこの記事に書いています。




私もカードストックいっぱいにラベルやタグをスタンプして切り取るのが大好きだけれど、クロップパーティーガールズのチョキチョキ部員率の高いこと!

インスタグラムの「#クロップパーティー」を見ると、ケリーのバナーやタグのチョキチョキに夢中の方が多い様子。使用インク色の参考にもなります。

ハートいっぱいのクドいページは、明日に続きます。



2 comments:

  1. 入学の準備に追われてクラフトタイムを取れずにいたのでこんなステキなページを見たらプロジェクトライフしたくてウズウズしてしまう・・・(只今仕事中、汗)早くおうちに帰って私も作りたいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 朝活、でしたっけ(笑)?ずいぶんと精力的にやっていらっしゃるではないですか!ちょっと時間が空いた時に、スタンプでパーツだけでも作っておくといいですよね。お写真楽しみに拝見しています!

      Delete