Wednesday, June 19, 2019

カモさんデザインのスタンプで、日本テーマのカード作り

ワッフルフラワークラフトのご予約の受付が始まっています。私も久々に本気のお買い物。カモさんデザインのKonnichiwa【CP】、日本がテーマのスタンプセットにひと目ぼれの即決〜!


 アウトラインのデザインですから、もちろん色ぬりすることを覚悟で(笑)購入。やっぱり不得意だわ、マーカーでの色ぬり。スタンプして、色を入れて、ダイカットしたところで力尽きちゃった(苦笑)。


でも大満足です。

和風に仕上げたいので、千代紙でも買ってこようかな?と思っています。家にあった矢絣のマスキングテープに雰囲気バッチリでしょう?


他にも日本っぽい柄のもの、あったかな?と久しぶりにマスキングテープの引き出しの奥を覗いてみたら、こんなのも見つかりました。


鳥獣絵巻、これはちょっと違うかな(笑)?


日本びいきの夫ももちろん反応。楽しいカードができました。


夫にとっては海上自衛隊も代表的な日本のモチーフのよう。しかしスタンプにはないので、自作(笑)。

 
左端に見えるのは、ヘリコプターだそう。無駄に細かい人。

私の移動式のデスクで作業することを覚えた夫は最近クラフトに夢中で、どんどんカードを作っています。


壁を向いている自分のパソコンデスクと違って移動させられるので、直射日光ガンガンの窓際で作業できるからです。私には眩しくてかえって不便なくらいですが、老眼の人には見やすくてよいそうです。

ワッフルフラワークラフトの新作でピオニーのカードも作っていました。


Peony Notes【CP】、5x7インチシートの大判スタンプです。

 
大きなお花に合わせてカード本体も大きいものにしたら、バランスは良いけれど、「しまった、封筒、自分で作らなくちゃならないんだった…」。


適当なサイズの台紙でカードを作り始めて、送る段階になって封筒に入らない!と私に作らせることが何度かあって、その度に「これからはスタンダードサイズで作ろう」と反省していたみたいなんですが(笑)。

ワッフルフラワークラフトからは、他にもアイリス(あやめ)【CP】や…



 妖精さんがちょこんと腰掛けたポピー【CP】や…


コーヒー好きさんにぴったりのカップ【CP】のデザインなど、いろんな新作が出ています。

 
 ご予約はこちらから。ぜひ見てね!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


ヒーローアーツの8月キット【CP】のご予約も同時に承っています!


 どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment