Tuesday, June 4, 2019

チックフィレ(Chick-Fil-A)のチキンサンドイッチ

私には珍しく、正方形のポケットのあるレイアウトで6x8インチ。


手付かずになっていたフレームステッカー【CP】を使いました。


12インチの台紙に乗せたら飾る範囲が広くて3日がかりの作業になりそうですが(笑)、プロジェクトライフなら4x4インチにカットしたパターンペーパーにさっと作ってポケットに入れるだけ。


台紙にはHappy Place【CP】を選び…


ちぎって並べたゴールドの葉っぱのダイカットピース【CP】を敷いてチラ見せしています。


ハートはレイヤーステッカー【CP】。


ペーパーの同系色と写真に合うフレーズに組み替えて使っています。


パターンペーパーのハートとアセテートのフレーズが重なった、とても可愛らしいステッカーのセットです。

下の段も、ほぼ同じ構図で出来ています。


「celebrating life for all that it is」は、カードストックのステッカー。


「どれが写真にぴったりかな〜?」とフレーズを読みながら一番ふさわしいものを選ぶのは、好きな作業のひとつです【CP】。



その写真には合わなくても気に入った表現を見つけると、「よし、次はこれに合う写真を撮ろう」なんて、逆にフレーズが週末の予定を決めるきっかけになることも(笑)。

タイトルは、アルファベットのパフィステッカーで綴りました。「APPRECIATION」、ステッカーで綴ってみるとかなり長い(笑)!


チックフィレ(Chick-Fil-A)というファーストフードのチェーン店が毎年5月に行なっている、軍に従事している人とその家族に食事を振る舞うイベントに初めて行ってみました。

行ってびっくり!ものすごく盛大なイベントで、生バンドの演奏あり、ラッフル(くじ引き抽選会)あり、しかも隣のアリーナではアイスホッケーのプロ試合があったのに、駐車場の一部はこのイベント用に区画されていたくらい!

チックフィレそのものは、以前どこかの空港で朝食にチキンビスケットを食べたことがありましたが、サンディエゴの店舗に行くのは初めてでした。

日本には上陸していないようですね。チキンサンドイッチのお店です。揚げたてアツアツのスパイシーなチキンと柔らかいバンズのシンプルなサンドイッチ。とても美味しくいただきました。


ポテトと飲み物、夫はシェイクを追加購入。久しぶりに食べたワッフルポテトも美味しかったな。

ゴールデンウィーク以来、ずっと控えていた外食グセがついてしまい、自業自得だけれど体重も2kgほどリバウンド(涙)。サラダとスープ中心のダイエットメニューに切り替えたので、揚げ物や炭水化物の多い食品(まさにチキンサンドイッチとポテト)はしばらくお預けです。

頑張るよ!


No comments:

Post a Comment