Wednesday, June 12, 2019

テーマカラーでペーパークラフト!ダブルカットアルファベット&ナンバーのご紹介

今日はコンコード&ナインスの私の好きなアイテムにスポットライトを当ててみたいと思います。

アルファベットと数字のダイのセットはおそらく20セットくらい持っていると思うのですが、その中で特にユニークなのが、ダブルカットアルファベット【CP】です。


デジタルファイルやダイを見ただけでは「他のアルファベットダイとどう違うのかな?」と疑問に思われるかもしれませんが…


実際にカットしてみると、なるほど〜、でしょ? 


本体と一緒にアウトラインの細い縁もカットされるので、「ダブル」なわけです。

ワッフルフラワークラフトのBatter【CP】のベースボールプレイヤーたちにサンディエゴ・パドレスのチームカラーを着せ、2色のカードストックで「PADRES」をカット。


これもコンコード&ナインスのダブルカットアルファベットで各1回ずつダイカットしているんです。


このまま使ってもいいけれど、外側と内側のピースを入れ替えてツートーンのアルファベットが楽しめるのがダブルカットの醍醐味じゃないかしら?


これを購入したのがちょうどマルディグラの季節だったので、この3色でカット。


入れ替えをしてカラフルに綴りました。


エンベリッシュメントにも近い色を選んで使い、賑やかな手帳ページになりました。


春はスプリングカラーでカット。


アウトラインの細いピースのみを使っています。

ひとつで何通りもの使い方ができる、お得感満点のダブルカットアルファベット【CP】。


数字のセット【CP】もあるので、アニバーサリーやバースデーにも使いやすいです。


春分の日は、1st day of spring。「st」が役立ちました。

 
夏至は、1st day of summer。今年は6月21日、来週末ですね。夏らしいマリンカラーでカットしたら楽しいかな?

ダブルカットアルファベットのダイは、ただいまご予約受付中です。新作含むコンコード&ナインスの商品が割引価格でご予約いただけます!ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment