Wednesday, June 5, 2019

チマチマ作業…ピンクフレッシュスタジオのダイでお花のタグ作り

ご予約受付期間中に、「可愛いっ!」と飛び付いた方も少なくないはず、ピンクフレッシュスタジオのタグとボーダーのダイセット【CP】。私もそのひとりでした。

手のひらサイズのこじんまりしたタグが出来るのかと想像しておりましたら…デカッ!


2019年最大の誤算(笑)?思いがけず大判タグ作り用のダイのセットだったのでした〜。

どれくらい大きいかって、いつも作っているサイズのカードに乗せるとこれくらい。


そこらのミニカードより存在感大、それならカード並みに手間暇かけて、タグをカードに昇格させちゃおう!

どーん!カラーカードストックをダイカットして重ねたお花をエンベリッシュメントに、リボンまで付けた主役級のタグになりました。


プレーンなデザインの長方形のタグ(もうひとつはスカロップカット)に、幾何学的なデザインのボーダーを合わせました。


これだけあると迷うし、ついついラブリーなフローラルやレースっぽいものに手が伸びちゃうけれど、お花をメインのデザインにしているのでボーダーはちょっと控えめな方が映えるかな?と思ったのです。

 
 大正解、お庭のラティスのような雰囲気になりました。


バックには鮮やかなアクセントカラーを持ってきても良いと思いますが、お花とリボンが明るいのであえてクラフトカラーの濃淡を重ねています。

お花は「SMILE」のダイ【CP】に入っているものを使いました。


何気にクロップパーティーのロングセラーになっているこのシリーズ。私は6x8インチのレイアウトにしてワークショップでご紹介しましたが、みなさまはどのようにお使いになっているのかしら?


グリーンとイエローのペーパーでそれぞれカットして、イエローのお花とつぼみの部分だけ切り離してグリーンのピースに重ねています。


さらに一段濃いイエローでカットして、少しずらして重ねました。厚みが出て、「手間暇かけました」感がアップ(笑)。これくらいの立体感が好きです。


フレーズは、MBスタンプの「THANK YOU」。


ちまちま切って、ちまちま貼って…久しぶりのピンセット作業、楽しかった!


夫も真似してお花のタグを作っていましたので、完成したら明日、載せまーす。

ピンクフレッシュスタジオのダイは、明日夜9時発売です!どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment