Tuesday, June 18, 2019

ジャングルの仲間たちのスタンプとダイでカード作り!

ヒーローアーツの6月キットがやって来ました!とは言え、今現在、クロップパーティーではご予約ベースのみでの取り扱いとなっているので、残念ながら通常販売はありません。今月キット、「予約すればよかった〜!」と後悔されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ジャングルの仲間たちがテーマのキットです。


6x8インチのシートに、ゾウさん、トラさん、おサルさん、フラミンゴさんに、トロピカルな葉っぱにパイナップル!夏っぽいデザインにウキウキしてきます。


しかもダニエルスミスのウォーターカラードットパレットも!水に滲まないブラックインクまでついているので便利です。


6月、7月キットのご予約は締め切らせていただいていますが、本日より8月キットのご予約の受付を開始いたします。デザインも、スタンプとコーディネートダイの他に何が含まれるかもミステリーですが、「届くまでのお楽しみ」というのもまたマンスリーキットの醍醐味です。ぜひご検討ください!

さて、6月キットの販売はありませんが、アドオンは金曜日に発売いたします。

アドオンというだけあって、キットのスタンプを使ったカード作りの幅が広がるダイやバックグラウンドスタンプなどが多いですが、もちろん単独でも十分に遊べるアイテムです。

夫からもらった誕生日カードにも、6月キットのアドオンスタンプが使われていました。


Thanks A Bunch Monkeys【CP】。


ワッフルフラワークラフトの大きなお目目がラブリーな2頭身のおサルさんたちも可愛かったけれど、これくらいのデフォルメくらいがお好みの方も意外と多かったりするのでは?教育番組のキャラクターくらい(笑)?

水彩にするかコピックにするか、最初にちゃんと決めないでペーパーもブラックインクも適当に選ぶから、 滲んでこうなっちゃう…の良い例(笑)。


水彩にはアーカイバルインク、コピックにはメメント。ポスターを作ってクラフトルームの壁に貼っておこうかな(笑)?

最後の1、2本になると、自らスーパーに寄ってそれだけ(笑)買ってくることもあるくらいのバナナ好きの夫にはぴったりのフレーズです。


朝のオートミールに必ず1本、ランチタイムに家にいればフルーツとヨーグルトにグラノーラをかけたものを好むので、 お昼にもう1本、お夕食後にバナナを使ったデザートがあれば、さらに1/2本分くらい。なので多い日は1日2本半くらい食べちゃいます。おサル並み(笑)?

ちなみにヨーグルトのランチにはだいたい5、6種類のフルーツを乗せるんですが、頼んでもいないのに毎回必ず「本日のランキング」を伝えてくれます。1位はブルーベリー、2位はパイナップル、3位はマンゴー、4位はイチゴとキウイ引き分け…みたいに。

そのランキングにバナナは含まれません。なぜならバナナは彼にとって「くだものの王様」で、不動の1位だからです。1年中あって、1年中値段が変わらず、しかも安いバナナ。おかげで家計が助かっています(笑)。

2枚作って、どっちをあげようか迷った、という、カメレオンさんのバースデーカード。


別にカメレオンが好きなわけではないけれど、「You're one n a chameleon」があまりにもベタで、私にウケると思ったらしいです(笑)。

Chameleon Stamp & Cut【CP】。


カメレオンはアメリカ英語だと「カミリオン」とミにアクセントが来る発音になるので、「One in a million」(100万人にひとり)のミリオンにかけたダジャレです。 あなたは特別、って言う意味ですね。

日本にはない表現だったり、発音を知らないとダジャレが通じない単語が使われていたりと、ちょっと避けたいフレーズもスタンプセットには度々含まれていますが、逆にプチ英語レッスン付きのカードにしちゃうのもいいかもね!

アドオンのジャングルパーティーは続きます!

ジャングルの仲間たちのスタンプに合わせて使いたい、トロピカルな葉っぱのフレームのダイ【CP】。


夫はトゥーカンさんを合わせていました。


トゥーカンさんのセットもアドオンで、今週金曜日発売です。Hello Toucan【CP】。


けっこう大きめサイズで、トロピカルリーフのフレームとのバランスも絶妙です。


私には木の枝らしきものは見えないんだけれど、夫の目にはこう写っているようです。


フレームダイだけれど、部分的にカットしてボーダーとしても行けますね。夫のトラさんのカード。ダイカットした葉っぱを重ねて奥行きを出しています。


トラさんは、Tiger Wisdom【CP】。


フレーズにはトゥーカンさんの「hello」を使っているようです。

 
 このカードだけ、私が手伝いました。


どーんと大胆な、トロピカルな葉っぱのバックグラウンドクリングスタンプ、Jungle Bold Print【CP】。 


色を塗ってから、「しまった、フレーズを入れる場所がない!」と言うので、私のいつものあの手(笑)でお礼のカードに仕上げました。

サイズ違いの2つの楕円をカットして、フレーズのスタンプを入れて、貼り付けるだけ。


インフィニティダイのセット【CP】、とても実用的です。


ヒーローアーツのアドオンアイテムの発売は、金曜日夜9時。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment