Monday, June 24, 2019

夏至の週末、サンディエゴ編

大阪にて予定されているG20サミットの開催に伴い、今週木曜日と金曜日はクロップパーティーも臨時休業させていただくことになっております。

一部地域のみなさまにはお届け日の指定ができないなどご不便をおかけいたしますが(詳しくはこちら)、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

会社はお休みさせていただきますが、オンラインショッピングは通常通りお楽しみいただけます。ワクワクの金曜日はありませんが、代わりに明日からセールが始まります!ぜひご覧ください。

さて、夏至を迎え、夏も本番、のはずなのですが、サンディエゴは相変わらずの曇り空。南カリフォルニアではMay Gray(灰色の5月)、June Gloom(薄暗い6月)と言って、もともと曇りの日が多いのですが、大抵午後にはクリアになって真っ青な空が現れるんです。

ところが今年は晴れずに終わるか、雨が降ることも…

金曜日は楽しみにしていたシェイクスピアの喜劇、「お気に召すまま」を観に行ったのですが、劇場のあるバルボアパークに着いても雲行き怪しく…


始まって10分ほどで小雨が降り始め、だんだん激しくなって席を立つ人が出始めたところで一旦中止のアナウンス。そう、野外のシアターなんです。こんな時期に雨なんて、劇団も観客も想定外!


屋根のついたところにぎゅう詰めになって雨が止むのを待ちましたが、結局おしまいになってしまいました。


般若のような顔をしていますが、けっして怒っているわけではありません。目尻も口角も下がって、自分で見ても恐ろしい…(苦笑)。

翌日は晴れました!晴れと聞いたらピクニック!もう、定義がなんだか分からないくらい。出かけるときは、反射神経で(笑)ピクニックバスケットにランチやおやつを詰め込みます。


ぶどう、さくらんぼ、すいか、メロンあたりが安くて美味しい季節です。桃やネクタリンも出てきました。


リバティステーションでウォーキング。青い空、白い雲、夏はこうでなくっちゃ!


 1万歩達成のご褒美に、アイスクリーム。これだから痩せない(汗)。


夜のお散歩は、ペトコパークへ。ポール・マッカートニーが近所に来ていると知ったら家でじっとしているわけにはいかないでしょう!


チケットを買っていなかったのでもちろん中には入れませんでしたが、歌声はバッチリ聴こえました!

日曜日はコロナド島へ。もちろん目的は1万歩達成!


風が強くて寒いのに、みんな無理やりビーチを楽しんでいました。


私は貝殻を拾ったよ!


今週末もビルの屋上の特設シアターで映画を観る予定なんだけれど…お天気、大丈夫かな?晴れますように〜!

今週もよろしくね!


No comments:

Post a Comment