Monday, June 17, 2019

アラフィフ突入!私のバースデーウィークエンドと夫からのカード

昨日は私の誕生日でした。夫からもらったカードは、おサルさんのデザイン。


「I love you more than bananas」、毎日必ず1本、たまに2本食べるバナナ好きで、「くだものの王様」とまで言い切る夫に言われると説得感があります(笑)。


まもなく発売予定のヒーローアーツの新作スタンプが使われています。 発売をお楽しみに〜。

私の誕生日を含む週末は、6月14日の国旗制定記念日(フラッグデー)から始まりました。いわゆる星条旗がアメリカの国旗として制定された記念日です。アメリカ国旗風のファッションで来ると入場料免除、というイベントをやっていたので、ミッドウェイ博物館へ行ってみました。


青地に白い星とか赤白のストライプとかそのまんまじゃなくてもいいんです。夫は赤、青、白のチェック柄のシャツ。


私はストライプのワンピースで行きました。


何度もそばを通っているけれど、中に入ったのは初めてでした。USSミッドウェイではないけれど、長年空母が職場だった夫にとっては、「初めて見るものは何ひとつない」(笑)。


いつもの散歩コースをフライトデッキから眺めるのは新鮮でした。

 
ミッドウェイ博物館を出て、向かったのはRustic Root。いつもは辛口の白ワインだけれど、まわりを見渡すとお洒落な若い人たちがピンクやオレンジの可愛らしい飲み物を片手におしゃべりしていたので、私も真似て女子っぽいベリーのカクテルをオーダー。


歩いて来たので夫もビールです。

少し前にインスタグラムでこの動画を観て以来、とても食べたかったサーモンのお刺身のタコス。


タコスと言っても見た目の形だけで、揚げたワンタンの皮にお刺身を挟んだアジアンフュージョンのようなものです。サーモンたっぷりで美味しかった!奥に見えるのはモッツァレラチーズとサラミとバジルのフラットブレッドです。

お酒と前菜だけにしてお夕食は後で、と思っていましたが、ここで食べちゃおう、とステーキとフレンチフライも オーダーしました。


普段お肉はほとんど食べないので、久しぶりのレアのビーフ、とっても美味しくいただきました。

翌日の15日は、チャリティコンサートへ。映画「フォレスト・ガンプ」のダン・テイラー中尉役の俳優、ゲイリー・シニーズが率いるバンドです。


16日の誕生日当日は、プールに行きました。


カバナを予約して、のんびり快適プールサイドライフを満喫いたしました。


バースデーディナーは、コーンドッグ!日本で言うところのアメリカンドッグです(笑)。2、3年に1回くらいの割合でこれがどうしても食べたくなるのですが、たまたま誕生日の週末と重なっちゃったのです。


夫には、「本当にそれでいいの?」、「誕生日にファーストフードなんてまるで貧乏な人みたいだ」、「恥ずかしいからブログに書かないで」なんて言われましたが、私が食べたかったからいいんです(笑)!

大満足で、今日からダイエット再開です。

ちなみに45歳になりました。四捨五入で50歳、アラフィフに仲間入り〜。

 
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment