Tuesday, June 11, 2019

コンコード&ナインス新作のご紹介&ご予約受付開始のお知らせ

コンコード&ナインスの6月リリースが熱い!!!ストロベリーをたくさん並べたラブリーなカードに目がハートです。


Sweet Strawberries【CP】。サイズ違い、柄違い、そしてヘタが別ピースになっているのがいいですね。


ダイとのコンボ【CP】でフレーズのカットを入れたり、ヘタを起こして立体にしたり。


大きなベリーのカードも素敵です。白いお花が可愛い!


背景のヘリンボーン柄は、グリーンのインクでスタンプしてあるのではなくて、カラーペーパーにホワイトのパウダーでヒートエンボスされているようです。Herringbone Background【CP】。


縦にも横にも使えるバックグラウンドスタンプはいいですよね。


色を塗って主役級に。


ラインのまま、背景に。


おしゃれに並んだ植物たちは、Rooting For You【CP】。


この手のデザインは出尽くしたような気がしていたけれど、さすがコンコード&ナインス、やっぱりどこかスタイリッシュでひと味違います【CP】。


ヘリンボーンの背景がとっても効果的。


黒板に書いたようなフレーズも今っぽくていいけれど、ダイの「hello」も合わせやすそう。


そして今回のリリースのターンアバウトは、バタフライのデザイン。Butterfly Love Turnabout【CP】。ターンアバウトに見えない?グレーのバタフライが繋がったピースで、ブラックのパーツは個々のスタンプです。


インクの色を変え、90度ずつ回転させて重ねてスタンプしていくと、複雑なパターンが現れます。


自分で作ろうと思うと、混み具合が不均一になったり、向きが不自然になったり…ですが、さすがターンアバウト!

センスの良い配色で、大人可愛いバタフライカード。


大きなメインモチーフはコーディネートダイでカット【CP】。


ダイカットした小さなバタフライをアクセントにすれば、ますます奥行き感が出せます。


配色に自信がなければ、背景を単色に。失敗しにくく、品の良いカードに仕上がります。



大きなバタフライをドン、ドン、ドン。ここでもまたヘリンボーンの背景が今っぽさをアップしていますね。



バタフライのデザイン、もうひとつ。Beautiful Butterfly【CP】。

  
これは断然ダイ【CP】と一緒に使った方が楽しい!


ポップアップカードになるのです。


フラットに使ってもゴージャスです。


何度も繰り返しちゃいますが、コンコード&ナインスのスタンプやダイには、本当に初心者さんにおすすめしたいデザインが揃っています。

親指くらいのうさぎさんやくまさんなどのキャラクターと小道具がシートにぎっしり詰まったようなスタンプは、それだけで可愛くってついつい衝動買いしてしまいます。でも実際に4.25x5.5インチの台紙に並べてカードに仕立てる、となると… 

スタンプをして、色ぬりをして、ダイカットして、パーツを量産して大満足した後、そのまま放置、なんていう経験、お持ちではないでしょうか(笑)?意外と難しかったりするんです。

コンコード&ナインスには、このバタフライのようにカードの真ん中にドンっと持ってきてバランスが取れるような、大ぶりで使いやすいデザインが多いのです。新作だと、いちごなんかもそうですね。

初心者さんに優しく、そして上級者さんにとっても時間が取れない時などに重宝する大ぶりでストレートなスタンプやダイが目立つコンコード&ナインス。本日よりご予約いただけます!


https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment