Monday, June 3, 2019

手作りカレンダーで5月のまとめ

ショッピングカートのアイコンスタンプを紛失してしまって途中で止まっていた5月のマンスリーカレンダー。今朝、クラフトカートの中を少し整理していたところ、アクリルブロックの側面に貼りついた彼のスタンプを発見!

というわけで、一気に完成〜。


5月は凧揚げ大会の写真をすでにプロジェクトライフにしていたので、それに使ったコレクションに合わせてピンクフレッシュスタジオのEveryday Musingsを土台にしました。Time for Fun【CP】の鳥さんの裏側です。


地名やイベント名を綴るにはもう限界が来ているアルファベットステッカーですが、「May」くらいなら。月名はどれも3文字に省略できるので、残り少ないアルファベットステッカーの良い使い道になりますね。


空いたところに鉢植えを。


ゴールドのアクセントが可愛いダイカットペーパーのセットです。


「May」のとなりの鉢植えもダイカットペーパーなのですが…


ハートのレイヤーステッカーのアセテートのラベルを重ねました。


ゆっくり剥がせば綺麗に解体できますので、土台のペーパーや他のエンベリッシュメントの色に合わせてハートとラベルを組み替えるというのは何度かやりました。

ゴールドのパフィのハートも使い切り!


12インチから6x8インチにダウンサイズしてからはフレーズのパフィステッカーを持て余し気味になっていましたが、これは大きすぎず、使いやすいサイズです。


今月は、映画館には2回。ゴジラ:キングオブモンスターズを観ました。凄い迫力。


家では宮本武蔵。図書館で借りて、シリーズ5回、全部観ました。

 
何度もドラマ化・映画化されている宮本武蔵ですが、私にとっての初めては北王子欣也主演の1990年のテレビドラマでした。オンタイムではなく、数年後に夕方再放送されていたものに夢中になったのです。

何に夢中って、佐々木小次郎さま!髪型を真似したりセリフを覚えたりして、「それおかしいよ」と友人たちに突っ込まれたものでした。彼女たちが言うには、「村上弘明に夢中な女子高生は変」だったそうです(笑)。

今回DVDで観たのは、1961年から1965年の5年間、年に1作ずつリリースされた映画のようです。主演は中村錦之助。 小次郎役は高倉健でした。僧侶役の三國連太郎が美しかった!

トイストーリー4やアラジン、ライオンキングなど、この夏はディズニー映画が何作も待っていますね! 昨年の夏のようにウィッシュリストを作って待つ時間も楽しんじゃおうかな?


今日も応援よろしくね!

 


No comments:

Post a Comment