Thursday, May 30, 2019

ヒーローアーツ、アルテニュー発売&ピンクフレッシュスタジオセール開催のお知らせ

金曜日!今夜はヒーローアーツとアルテニューのスタンプとダイがやってきます。

ヒーローアーツからは、今月キットのアドオンでもあるハンドメイドテーマの新作が多数!ハサミやのり、リボンにテープ…我々の好きなものがデザインになっています。

久しぶりに、クラフトカラーのペーパーにマーカーで色をつける方法でカードを作りました。 白のペーパーより色むらが目立たないんです。


大判のバックグラウンドのクリングスタンプ、Crafting Tools【CP】を使いました。


 フレーズは、Crafty Messages【CP】。


サークルのインフィニティダイ【CP】でカットして、それよりひとまわり大きいダイでカットした黒のカードストックに重ねて…


フォームテープ【CP】で少し浮かせるようにして貼り付けています。


夫が真っ先に反応していたアイテムが、Knitting【CP】。どことなく昭和っぽい温かさを感じる、編み物をする女の子と毛糸玉で遊ぶ猫さんたちのデザインです。


猫さんがトラ猫さんになっていたり、女の子にメイクが施されたりしていて、相変わらずのマイウェイっぷりですが(笑)、かわいいカードができました。


背景のニットの編み目模様は、クリングスタンプ、Knitting Pattern【CP】。 


使い方によってはクリスマスカードにも良さそうね。

夫はカードの表の端っこに「RB」とイニシャルを入れることが多いのですが、今回は裏側にラベルを貼っています。


ニットの編み目のバックグラウンドスタンプがズレて綺麗に押せなくて困っていたのでそれを手伝ってあげただけなんですが、「HANDMADE BY Ron + Mariko」と、まるで合作のような扱いになっていました。

量産…どんだけコラボする気なん(笑)?


夫のカード、もう1枚。


これはフレームダイ【CP】でカットした白のペーパーにマーカーで色をつけて完成させています。


真ん中のフレーズは、最初の私のカードと同じくCrafty Messages【CP】のものです。



ヒーローアーツのデザイナーさんは、クロスステッチ風のアルファベットでメッセージを作っています。



さすが、相性抜群ですね【CP】。


昨日のブログでお見せしたカードに使った「THANK YOU」は別のスタンプセットに含まれるもので、アルファベットと数字のセットのフォントより小さめです。


「THANK YOU」、「LOVE YOU」、「YOU ARE SEW AMAZING」、「STAY CRAFTY」などなど、Cross Stitch Patterns【CP】に入っているフレーズでも十分カード作りは完結します。


他にも、アルミの缶に立てられたブラシがかわいいウッドスタンプ、Tin of Brushes【CP】や…


器用そうな手先のデザインのクリアスタンプのセット、Handmade Happiness【CP】などなど、クラフターさんがクラフターさんに送りたいデザインが多数揃っています。


今年で45周年を迎えるヒーローアーツは、それを記念して「From the Vault」というシリーズを出しています。秘蔵のオリジナルデザインから選んで作られたウッドスタンプのシリーズです。

いかにもスタンプらしい、というか、それこそ70年代っぽいダサ可愛さが漂う私好みのデザインが多いので、全部欲しくなるのを恐れてカタログは見ないようにしているくらいなんですが(笑)…

これだけは買っちゃおうかな?と思っていたものをふーこ店長も仕入れていらしたわ。


キュンとします。

ロングセラーになっているカレンダーのスタンプ【CP】も再入荷。


どんな月だったかパッと見て分かるよう、観た映画のタイトルやお出かけ先など簡単な情報のみを書き入れたカレンダーを3月から作っています。


しかし、5月の途中でショッピングカートのアイコンスタンプを紛失してしまい、モチベーション絶賛降下中(涙)。

減量を競い合っていた夫のグループは、ドクターの提案で先週から体重ではなく一定期間の歩数で勝負することになったらしく、このスタンプで作ったカレンダーにその日の歩数を書き入れています。iPhoneに記録されるけれど、紙に書いてあるのを見ると士気が上がるよね。

今夜はアルテニューも発売!

 
スタンプ、ダイ、ステンシル、マーカー、インク、ペーパーにエンボシングパウダーと、豊富な品揃えです。

ピックアップセールの対象は、ピンクフレッシュスタジオ!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/t01/list1.html

アウト&アバウトコレクションの地図柄【CP】など、買い足したいペーパーがちらほら。
 

大好きな鳥さんのスタンプ【CP】や…


夏らしいフラミンゴさん【CP】などなど、スタンプやダイもぜーんぶセール対象となります。


 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/209881/list.html
 
 どうぞ楽しいお買い物を〜。

No comments:

Post a Comment