Thursday, July 17, 2014

CPオリジナルひらがな&カタカナスタンプ、ヒーローアーツ、エヴァリシャス等入荷のお知らせ

今夜9時、クロップパーティーより初のオリジナルスタンプセットが発売されます。

全部で7種類。

ひらがなスタンプセット【CP】。


大きいサイズは3枚組【CP】です。こちらには数字も含まれます。「ヶ月」や「才」はお子さんの成長アルバムにぴったり!


大小を組み合わせてバースデーカードを作りました。キットにも採用している、私がいつも作るカードのサイズ(4x5.5インチ)でこんな感じです。


小さなお子さんでも読めるひらがなでお名前を入れてカードがカスタマイズ出来るのが楽しい!

布やプラスチックにも押せるステイズオン【CP】などを使用し、持ち物のお名前付けにもいいと思います。

大サイズには、アウトラインのデザイン【CP】もあります。


ソリッドのひらがなとぴったり合わせられる設計。薄い色を濃い色で囲うように使っても、わざとちょっぴりずらしてラフに使っても。

ひらがなの小さい方には、フォント違いのデザイン【CP】もあります。筆圧に強弱がある感じで、どこか和風です。


続いてはカタカナ【CP】。


昨日オマケでお見せした夫の作ったプロジェクトページに使われていました。


夫はここ数週間、本人も私も不思議に思うくらい毎日ぐっすりよく寝ていたんですが、さくらんぼに安眠効果がある(メラトニン含有量が高い)と知って「なるほど〜」。

さくらんぼが出回るようになった6月の後半から、文字通り毎日食べているのです。それも毎回カフェオレボウルに山盛り!

私は好きで季節になると毎年買って食べますが、夫はこれまでそれほど好きではないと言っていました。

チェリーはアイスクリームやシェイクのホイップクリームの上にちょこんと乗っているシロップ漬けになったあれこそが美味しいんであって、 生のはそれほどでもない、という先入観があったそうです。

ところが旬のレイニアチェリーやビングチェリーの甘くてジューシーで美味しいこと!ハマったようです。

「今まで誰も教えてくれなかった」というけれど、私は毎年のように、「美味しいよ、ひと粒食べてみれば?」と勧めていました。損な男。

さくらんぼを6kg分買った時の写真は撮ってあったけれど、寝ている写真はなかったので自分でイラストを描いたようです。


「Z」はローンフォーン【CP】、「ロンブラウン」は小さい方のカタカナセットです。

ちなみに去年はオレンジに夢中になり、毎日狂ったように食べていました。



さて来年は何ブームが来るでしょうか(笑)?

大きい方のカタカナスタンプでも自分の名前を綴っています。


 3枚組です【CP】。

 
こちらにもアウトラインデザインのスタンプ【CP】があります。



 「ハッピーハロウィーン」に「メリークリスマス」。ちびっこ宛てに送るカード作りがこれから変わってきそうです。

ヒーローアーツのスタンプの補充もあります。

コーヒーテーマのスタンプ【CP】はもっと欲しい!


コーヒーショップのギフトカードをプレゼントする時にもいいですね。

去年の秋のヒーローアーツでのワークショップで習ったカードは表紙にポケットがついていて、ここにギフトカードを入れられるようになっています。


 「enjoy」のインクはタイドプール【CP】。結んだコットントワインの色が同じのは、タイドプールのダウバーインク【CP】で着色してあるからです。


 星座のスタンプのシリーズも再入荷。「HAPPY BIRTHDAY」【CP】とバックグラウンドスタンプ【CP】。


普段持ち物などにはあまり好まないヒョウ柄のバックグラウンドスタンプ【CP】は、「ウルトラピンクに使ったらゼッタイかわいい!」と思って選びました。ビンゴー(笑)!


ウルトラピンクのインクパッド【CP】も追加されます。イエローアウルワークショップのフラミンゴさん【CP】に使っても夏らしくていいと思います。

続いてはエヴァリシャス。

日付入れにたびたび使っている、形の好きなラベルスタンプ【CP】。


タイニーアタッチャーとの相性がよくって、他にも日付ラベルのスタンプはいくつかあるけれどこればかりになりそうです(苦笑)。



「WEEK」はこちらのセット【CP】。ところどころかすれたようなデザインが気に入っています。


旅行やイベントが何日かにわたるときは、「Day 1」、「Day2」と何日めかを表します。タイムラインに沿ってアルバムを作りたい時に便利です。

同様に「◯年め」を表す時は、「Year 1」、「Year 2」です。記念日など、毎年同じ日に来るイベントごとに使うと何年か経って見た時に分かりやすいと思います。

エヴァリシャスの中でも特に気に入っているのが、このバナーのスタンプ【CP】。

よく使います。



バナーは他にもいろいろ。

大きめサイズのセット【CP】。


こちら【CP】は幅が狭いので、写真の隙き間に。


しかしエヴァリシャスと言えばこれ!というくらい私の中でヒットしているのは、この2.75インチのシリーズ。

スマイルジャーナルプロンプト【CP】。

 とにかく3x4インチのカードへの収まりがいいのです!


こちらも同じ長さのフレーズスタンプが4つ。普段のプロジェクトライフにいい表現が揃っています【CP】。


虫眼鏡のアイコンのついた「OBSERVATIONS」は、「観察」の意味。かすれた感じのデザインです。


曜日のスタンプ【CP】も使いやすい!



大き過ぎず、小さ過ぎず、サイズがほどよく、フォントにもクセがないのでどんなページにもよく合います。



他にも人気のラベルやカメラ、タイプライターなどのデザインが追加されます。

そしてペーパークリップとパフィーステッカーも。

ハート入りのやじるし【CP】!


  
3種類ある中で、実は一番つける場所を選ばないのが◯にやじるしの入ったデザイン【CP】。ハートは向きがあるけれど、やじるしにはないからです。



写っているのは母。マギーホームズのカード20枚セット【CP】を使い、1冊にまとめて母の日にプレゼントしました。使い切りサイズが爽快でした!

パフィーステッカーも5種類。

私はジオタグのステッカー【CP】をすっかり使い果たしてしまい、3枚め突入。


ニュートラルな色なので写真から浮かず、こちらのふきだしステッカー【CP】も大のお気に入り。旅行には2枚めを持参します。


夫の作ったページではいろいろ使われています。


 丸いのはこのセット【CP】。

他にもカメラや乗り物(トラベルモチーフ)のステッカーが入荷しています。

エイヴリーエルからは、品切れ中の人気商品の追加が来ました。

ふうせんわんちゃんのミニセット【CP】は配色祭りが楽しいです!


便利なタグのセットやテクスチャータイル(小さなパターンスタンプ)2種も追加されます。


そしてイエローアウルワークショップです!

じわじわとその魅力に取り憑かれていらっしゃる方々が続出の(笑)、ねこさん【CP】。


インクの付く面の広いソリッドのボディなので、パターンスタンプとの併用で柄入りねこさんにも出来ます(これにはエイヴリーエルのテクスチャータイルを使用)。




きれいな色で楽しんでも、シルエットを活かして陰のデザインにしても。

  
フラミンゴさんは、パイナップルのスタンプとのセット【CP】。


ほとんど同じ構図でバースデーケーキ【CP】。大きくて存在感があるから、これだけでバッチリ決まります。


お客さまからのリクエストで、ミニインクのセットも入荷いたしました。

レッド、ブルー、グリーンの3色セット【CP】。


ピンク、イエロー、ターコイズ【CP】。


ホワイト、ゴールド、シルバー【CP】。


私は持っていませんが、画材屋さんで見たことがあります。アクティビティスタンプキットとセットになっているフルサイズのパッドと違い、こちらのミニシリーズはピグメントインク。

粘度が高いようで、「ヒートエンボスにも」とオーナーでデザイナーのクリスティーンがインスタグラムでおっしゃっていました。

スタンプ以外では、デュードロップが久々入荷。

私はこれっきり使っていないなぁ。透明のデュードロップを雨粒として使っています。



ヒーローアーツの「hello」も入荷です。

真夏のカードにも使っていたみたい。こちらは気泡に見立てて。

ブルーで押したシェブロンが涼しげ!こんなカードをまた作ろうかな?

マーサのスタイラス3本セット【CP】やチョキチョキ部員(笑)の必需品ディテールばさみ【CP】なども販売されます。 

今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

7月18日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment