Wednesday, July 23, 2014

旅アルバムの準備、その2

来週出発の旅に持っていくミニアルバムキットに足したカードです。

「第◯日め」と区切ってタイムラインに沿ったアルバムにしたいので、「Day〜」のカードを日数分作りました。


 「Day 1」はキット【CP】に入っているカードにテクニークチューズデーのジャーナルスタンプの数字を押したもの。



フレームは、ケリーのミニブックのワークショップで使ったものと同じベーシックグレイのキャプチャーコレクションのフォトフレーム【CP】。


とても気に入ったので、今度のアルバムのためにもうひとセット購入しました。クロップパーティーでも明日再入荷の予定です。

薄いフィルムが被っているので、剥がしてから使います。


言われないと分からないくらい密着しているんですが、剥がすともっとクリアな感じになります。

「DAY 2」は、キットのカードにエヴァリシャスのスタンプ【CP】とケリーのアルファベットステッカーの数字。

日付は「Day 1」と同じくテクニークチューズデーで、上下に貼った極細テープはエイミー・タンジェリンの5本組【CP】です。

「DAY 3」にはケリーのアルファベットステッカーと、スタジオL2Eのスタンプ2種類。

ラベルはこちら【CP】。


 「july」はこのミニセット【CP】。

数字はチャレンジスタンプ【CP】を使いました。


カレンダーのように数字の並んだスタンプはつながっているのだけれど、31にだけインクを付けて押しました。

スタジオL2Eのスタンプは明日夜9時の販売です。

「DAY 4」はエヴァリシャスのスタンプ【CP】。


数字はベーシックグレイのアルファベットステッカーのネイビー【CP】を使っています。


日付はエイミーのローラースタンプ【CP】で入れました。


 「Day 5」から「Day 7」。


「5」を囲っているのもベーシックグレイのフォトフレーム【CP】。フィルムのように長く3つつながっているものを切り離して使いました。

「DAY 6」はエヴァリシャス、ケリー【CP】、エイミーのローラースタンプの組み合わせ。バラエティに富んだ数字のスタンプです。


 「DAY SEVEN」はベーシックグレイのマイクロモノグラムステッカーのグレー【CP】(画像はホワイト)。



「August」はスタジオL2E【CP】。


テープはティムホルツ【CP】。旅行に持っていくために選んだ9本(プラス白の細いものをもう1本で合計10本)です。


 ジャーナリングカードも作りました。


 罫線はスタジオL2Eの手帳用スタンプセット【CP】のもの。


 これにフレーズのセット【CP】を合わせました。


こちらも同じスタンプですが、パフィーステッカーやコルクのシールなどで少しだけ飾っています。

こちらはテクニークチューズデーのジャーナルカードスタンプのタイトルを使っています。


実は今、野菜中心の地味な日本食で健康な食生活を送っていて、夫本人の希望でなんとひと月お肉を食べていないんです。

しかし南部に行ったら南部の美味しいものを食べないわけにはいきません!ケリーのスタンプで食べ物テーマのシンプルカードを数種類。


お天気スタンプも旅には欲しいですよね。


こちらはフレックルドフォーン【CP】。初めて買いました。


ハイクオリティだな、と思ったら、ヒーローアーツ製でした。フォントがとてもかわいいです。

カード以外では、ベーシックグレイのフォトフレームも持っていこうと思っています。2インチのポケットにぴったりだったんです!


木目みたいな模様が入っていますが、実際は無地です。スキャンしたらこんな風になってしまいました。

大きいフレームはポケットには入りますが、4インチよりほんの少し大きくてカードからははみ出すので、切って行こうと思います。

  
いずれも半透明のピシッとした薄いプラスチック製です。


 これも入れて行こう。


出発前にもう一度週末があるので、カードは作り足す予定です。エヴァリシャスのラベルを使ったカードを何種類か作りたいです。


 8月1日(金)から5日(火)まで、棚卸し等の作業のためクロップパーティーはお休みです。夏休みアルバムを開始されたい方は、ぜひ今週のうちにご用意を!

お休み前最後のビッグフライデーは、ケリーパーキー、フレックルドフォーン、ローンフォーン、スタジオL2E、EKサクセス、マーサスチュワート、オクトーバーアフタヌーン、ウィーアーメモリーキーパーズ、ベーシックグレイと盛りだくさんです。

私のミニアルバムキットも明日発売です。


一緒にアクリルブロックの追加もお送りしました。

スタジオL2Eの手帳用スタンプやペーパートレイインクなどのパーツの小さいスタンプに使いやすい、と大好評のミニスクエアブロック2個セット。


こちらも使って納得のグリップの良さ。ラウンドブロックの大小2個セットです。



そしてザイロンシールメーカーもついに登場!


切り取ったラベルやパンチしたペーパーを手軽にシール化できる楽しいツールです。使い方はこちら(「ザイロンシールメーカーでオリジナルラッピングシール」)。

お子さんに取られてしまった、という話をよく聞きますので、クロップパーティー便を開封する時はご注意ください(笑)。

ウッドマウントのスタンプでのカード作りに大変便利なスタンプポジショナーキットも明日の販売に間に合うようです。


 使い方は昨日の記事をご参照ください。

とにかく盛りだくさんでどこに着目したらいいか困惑されるくらいだと思いますが、また明日の記事でできるだけ多くのアイテムをおさらいできるようにいたします。

また見てね!



No comments:

Post a Comment