Monday, July 21, 2014

ケリー祭り!/キット販売のお知らせ

今週はケリー祭り!

ケリーファンのみなさん、今週は見逃せないお知らせが3つあります。

ひとつめは、ベーシックグレイからの初リリース、モナミコレクションのペーパーやステッカーの再入荷です。

2つめは、アメリカの大手スタンプ店、サイモンセッズスタンプのケリー商品の再入荷です。

ケリーがサイモンセッズスタンプと契約を結んでいた2年間、定期的にスタンプやダイ、ステッカー、バッジ、シークイン、マスキングテープなどの新作がリリースされていました。

契約が終了したのが去年の暮れ。その後もそれまで出されていた商品は続行して販売されており、クロップパーティーは販売元のサイモンセッズスタンプ以外世界で唯一の取り扱い店としてみなさんにケリー商品をお届けしていました。

「ステッカーやマスキングテープは現在あるものがなくなり次第販売終了、しかしスタンプとダイは今後も製造を続行」と説明をいただいていたので、私も「いつか全部揃えよう」とのんびり構えていたのですが... 

残念なことに、ケリー商品すべて廃盤との連絡が舞い込みました。

現在クロップパーティーのケリーパーキーコーナーには、ベーシックグレイのペーパーとステッカー類、そしてサイモンセッズスタンプの商品が含まれています。

このうちベーシックグレイでないもの(モナミコレクションでないもの)は、今現在在庫のあるものと今週金曜日に追加されるもので最後になってしまいます。それ以降の入荷はありません。

正規の取扱店がサイモンセッズスタンプとクロップパーティーのみのため、これが売り切れになったあとは個人売買サイトやオークションなどでしか見られなくなると予想されます。

今まで迷っていたあれこれ、いつか買おうと思っていたあれこれ。もしかしたら最後のチャンスとなってしまうかもしれません。ぜひこの機会に購入をご検討くださいますようお願いいたします。

3つめのお知らせは、私のキットの発売です。なぜケリー祭りの流れでお伝えしたかと言いますと...

ケリーのスタンプとセットになっているからです!


しかも2つも!



ひとつめのスタンプは、6x4インチの通常シートサイズ。日常生活のアルバム作りにも、旅の思い出ページにもよさそうなフレーズ揃いです。

2つめのスタンプは、その半部のサイズのシートに手書きのスクリプトが収められています。

どちらもいかにもケリーらしいデザインのスタンプです。

今度のキットはプロジェクトライフを想定していますが、もちろんカードやその他のクラフトにもお使いいただけると思います。

プロジェクトライフは写真とジャーナルを入れて完成する、言ってみれば「自由形」のクラフト。しかも私は29日出発予定の旅のために作っているので、当然まだ写真がありません。

ですので今回は、発売前にサンプルとして完成品をお見せできない異例のキット制作&販売となります。

私と同時に同じキットでアルバム作り、なんていうのを楽しんでくださる方にぜひ購入いただきたいと願っています!

3月にエイミーとケリーのワークショップを受講した際、同じテーブルにいた参加者さんのひとりがいきなりバッグの中からキャノンの小型プリンター、セルフィーを取り出しました。

ページを作りながら同時に写真を選んで印刷し、ワークショップ終了の頃には写真もジャーナルも入れてすっかり完成させていたのです。

テレビ制作会社に勤める彼女は時間も不規則で出張も多く、ゆっくりとクラフトタイムを取ることが難しいそう。

なので、6x8インチのアルバムに予めカード類を入れたポケットページをいっぱい綴じてプリンターと一緒に持ち歩き、時間を見つけては写真を選んで印刷してプロジェクトライフを進めているのだそうです。

去年のクリスマスにセルフィーを買って以来手軽に家プリントをしてプロジェクトライフをしている私は、めちゃめちゃ刺激されました!



そして3ヶ月の予定でパリを中心にヨーロッパでこの夏を過ごしているケリーも、セルフィーを持参して滞在先でプロジェクトライフをしています。

去年の夏のアリゾナ旅行、そして秋の日本滞在と、富士フィルムのチェキを使って現地でミニブック作りには挑戦していますが、プロジェクトライフは今度が初めてになります。

大きいと荷物になるし、レイアウト等にも悩んで時間がかかってしまうかもしれないので、ウィーアーメモリーキーパーズの4x4インチのインスタグラムアルバムを持って行くことにしました。

妹の誕生日プレゼントに作ったわんちゃんアルバムのサイズです。

  
4x4インチのカードや写真が1枚入るポケットページ【CP】と2x2インチが4枚入るもの【CP】の2種類あります。


旅先でのチケット類やレシートなども入れたいし、チェキも持って行くので、4x4インチのページを多めに入れていこうと思っています。

キットには、2x2インチのカードを18枚入れました(重複するものは画像に含まれていません。表裏両方載せたものもあります)。


4x4インチのカードは5枚です。


入れる写真の枚数次第ですが、だいたい15〜20ページ作れる計算になると思います。合計7日間の旅になる私は足りなくなると思うので、これ以外のペーパーでもカードを作り足しています。

一部はテクスチャー入り。スタンプがくっきりしないという理由ででこぼこのあるペーパーはカード作りには避けていましたが、ダイインクを中心に使うようになってから新発見。

これがまた趣のある仕上がりになるのです。


2x2インチのカードのまん中にケリーのスタンプを押しただけです。



完成写真や作り方の説明書がない代わりに、バランスよくかっこよくプロジェクトライフを仕上げるための私なりのコツなどを書いて同封していますが、そのひとつが、「引き」のカードを含むこと。

区画されたポケットすべてが全力投球をした「押し」のカードになると、それぞれを見た時はいいけれど、ページとして全体を見渡した時にうるさい印象になっている場合があると思います。

私は「もっとスタンプ入れられるな」、「何か貼れそうなスペースがあるな」、「ここにもジャーナルを書いちゃおうかな」と思っても、あえていじらずゆるめのカードを含むようにしています。

白のカードストックもたっぷり同封しましたので、スタンプをして切り取ったものを貼り付ける時にお使いいただけます。


アリ・エドワーズのフレアスタンプを押してサークルパンチでカット。



4x6インチにカットしてあるので、2インチカットすれば4x4インチの正方形に、6等分すれば2x2インチのカードが6枚取れます。


これで自作のカードを作ってもいいですし、写真を2x2インチよりもひと回り小さくプリントしてマットを付けるのにもお使いいただけます。

こちらにもケリーのスタンプを使っています。「Hello」のスタンプはよく見るけど、「good bye」は珍しいですよね。第一目的地から第二目的地に進むページに。


極細テープはエイミーです。ペーパーとカラーコーディネートしたこの9本を持って行くことにしました。


「またそれ持って行くんかい!」と突っ込まれそうな(笑)ティムのティシューテープ【CP】が2本。エイミーの極細テープ【CP】が3本。その他は今週金曜日発売のフレックルフォーンのマスキングテープなどです。

 「GEORGIA」の文字はベーシックグレイ【CP】。


大好きであんなに頼っていたケリーのアルファベットステッカーが廃盤になってしまい、本来なら途方に暮れるところでしたが、これに出会っていたおかげでどうにか乗り越えられそうです(笑)。

グレー(今週金曜日入荷予定)も使っています。


パフィーステッカーはエヴァリシャス。スタンプとインクパッドを家に置いて行く代わりに、やじるしやカメラ【CP】、ふきだし【CP】、乗り物【CP】、そしてこのジオタグ【CP】のパフィーステッカーは連れて行くつもりです。

ジオタグと言えば、ケリーのスタンプのこれがかわいいんです!ちっこい家、ハート、飛行機、ナイフ&フォークが入るんです。


ナイフ&フォークにはレストラン名を入れたいです。

飛行機を入れて空港名と合わせました(注:綴りを間違えています・苦笑) 。


リンドバーグフィールドサンディエゴ国際空港を「SAN」、ハーツフィールド・ジャクソンアトランタ国際空港を「ATL」としたのは夫のアイデアです。

そしてTとLを逆に貼って気づかなかったのは私です(汗)。

ステッカーで空港名をフルで綴ろうとして「収まり切らない〜」と嘆いていたら、たまたまマシンをクルクル回してママエレファントのインラインレターズのダイ【CP】でアルファベットをカットしていた夫が、「これなら入るでしょ」と渡してくれました。

そのとき夫が取り組んでいたのはこのカードでした。


キットの4x4インチの赤いカードをアラバマ州の形にハサミで丁寧にカットして、正方形にして水色に着色したカードストックにオン。

着色は、得意のチョーク【CP】。螺旋や8の字を描きながら、青空風にするのが気に入っているようです。


他のカードも、別のペーパーで作り足したカードとともに明日お見せしたいと思います。




ケリーのショップのアップデートの前に優先的に購入させてもらったスタンプはすでに完売しており、使用したペーパーもマーサスチュワートの廃盤品のため、再販はありません。

発売は今週金曜日。ぜひご検討ください!

明日に続きます。

No comments:

Post a Comment