Tuesday, July 15, 2014

ついに!クロップパーティーオリジナルクリアスタンプのご紹介

今日は、最近我が家で作られたカード3種類を一気にお見せしたいと思います。

夏らしいモチーフと配色で作ったシンプルなお礼のカード。


イエローアウルワークショップのアイスクリームのスタンプ【CP】を使いました。


インクは上からペールトマト【CP】、バターバー【CP】、タイドプール【CP】。いかにもシャドウインクらしい3色の組み合わせです。

試作段階では背景にドットのバックグラウンドスタンプを入れたり、ディストレスマーカースプリッツァーでインクの霧を噴いたり、サイドにボーダースタンプを押したりとやってみたんです。

しかし、何も入れないこの潔いデザインが一番気に入りました。シンプルと殺風景の境界線ギリギリです。

バランスを取るために折り目の近くにコットントワイン【CP】を巻きました。

コーナーは2カ所だけ丸くしてあります。

各サイズで試してみましたが、このカードにはいつもプロジェクトライフに使っている3/8インチが一番いい感じになりました。

コーナーラウンダーは何台か経て、今はコーナーチョンパー【CP】を使っています。



とりあえず必要だったのは1枚なのですが、せっかくデザインが決まったのでプチ配色祭り(笑)を開催いたしました。




上から、オレンジソーダ【CP】、バターバー【CP】、ウェットセメント【CP】。

1枚めと違い、なんだかノスタルジックなカラーコンビネーションになりました。

こちらは黒でキリッと。


ブルーはイエローアウルワークショップのカセットテープのキットに含まれているインクパッド。



シャドウインクにもエイヴリーエルのピグメントインクにもない色で、「本当の青」が欲しい時にはこれです。

赤はシャドウインクのレッドロイヤル【CP】、黒もシャドウインクのブラックボード【CP】です。

ウェットセメント、オレンジソーダ、ウルトラピンクなど、品切れ中となっているシャドウインクの人気色のいくつかは今週金曜日に追加されます。

来月お誕生日の小さなおともだちにもカードを作りました。




インスタグラムやフェイスブックでクロップパーティーをフォローしてくださっている方々の間ではすでに話題の、ひらがなスタンプセットを使っています。

ついにCPオリジナル商品の登場です!

ひらがな、カタカナ、ラージサイズ、スモールサイズなど、今回リリースのオリジナルスタンプは全部で7種類。

このカードにはそのうちの2種類を使っています。

ひらがなの丸ゴシック風【CP】。 




数字と「おめでとう」はラージサイズ【CP】。こちらは3枚セットです(画像を横に並べたので小さく見えるかもしれませんが、通常のクリアスタンプのシートサイズと同じです)。


 これのすごいところは、「年」や「月」の他に、「才」や「ヶ」も含まれているところ!

「◯月◯日」とタイトルに日付を入れられるし、お子さんの成長アルバムを作られている方には「◯才」や「◯ヶ月」も欲しかった表現ではないでしょうか?

ふうせんのわんちゃんはエイヴリーエル【CP】。今週金曜日発売です。


ひらがなスタンプの到着を喜び、私より先に使っていたのは夫です。

ママエレファント(夫はエレファントママと呼ぶ・笑)の観光テーマのスタンプ【CP】で作ったカードのバスに...

 
広告(笑)を!


カスタマイズって楽しいし、「自分だけのもの」と言う感じでもらうとうれしいですよね。友人が誕生日に私のイニシャル「MB」入りのポーチをセミカスタムオーダーしてくれて、改めて思いました。

字が読めるようになったばかりのお子さんなんかだと、こんなバスのカードが来たら大喜びなのではないでしょうか?思わず、「他に乗り物のスタンプあったっけ?」と探してしまいそうになりました(笑)。

そして中にも。



 カタカナのスタンプです。こちらも3枚セットです。


 「ロソ・ブラウソ」(夫の「ン」は「ソ」なので)が見られなくなるのは淋しいけれど(笑)、本人は楽しそうだったし大満足のようなので、よしとしましょう。

ひらがな、カタカナのスタンプも今週金曜日発売です。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!

 












No comments:

Post a Comment