Wednesday, July 16, 2014

テクニークチューズデーとエヴァリシャスのスタンプでプロジェクトライフ

今日はプロジェクトライフページをお見せしながら、明日発売のエヴァリシャスや昨日ご予約の受け付けを開始したテクニークチューズデーのスタンプなどをご紹介したいと思います。

ウィーク16。


グリッツデザインのカルペディエムコレクションのパターンペーパー数種類、ダイカットペーパー【CP】、ステッカー【CP】を使っています。

このコレクションはプロジェクトライフ用のコアキットなどとは違い、罫線の入ったペーパーがありません。

なので右上のカードには、テクニークチューズデーのジャーナルスタンプ(ただ今ご予約受け付け中【CP】)で罫線を入れています。


フレームと罫線がそれぞれのパーツになっているので、タテにもヨコにも、そして私のように罫線だけを使うことも出来る便利なスタンプです。

3x4インチのカードにちょうどよく設計されているのですが、私は4x6インチに押したときのこの感じがとても気に入りました。

このページではエヴァリシャスのスタンプも使っています。



 明日発売です。


2ページめにも同じ罫線のスタンプを。


ジャーナリングカードが作れるスタンプには、もうひとつ新作があります。

トラベルログ【CP】です。


かなり飛ばしてウィーク26。


目敏い方は気づいていらしたでしょうか?独立記念日ページにも使っています。


ページに合わせて色を選んでカードが作れるのがうれしい!

これもフレームと罫線は別なので、タテにもヨコにも使えます。

パーツが別に出来ていることでもうひとつ私にとって利点なのが、罫線とフレームのインクの色を別に出来ること。


罫線は薄い方が好きなので、ここではフレームと「What We Did Today:」をカップ・オ・ジョー【CP】で、罫線をソフトブラウン【CP】でスタンプしています。

今月末、出張を兼ねた空と陸の旅が控えており、去年の夏のアリゾナ旅行や秋のスタンプカーニバル後の日本滞在の時同様、小型のアルバムを携帯して旅をしながらスクラップブッキングをしようと計画しています。

今回はミニブックではなく、ウィーアーメモリーキーパーズの4x4インチのインスタグラムアルバム。

ポケット式なので、出発前に2x2インチと4x4インチにカットしたカードをたくさん作って持っていきたいと思っています。

エンベリッシュメントには一番手軽なエヴァリシャスのパフィーステッカーを何枚か用意しましたが、スタンプも使いたい!

大好きなアリ・エドワーズのフレアをスタンプしてサークルパンチでカットしたものや、エヴァリシャスのラベルを押したものも持って行こうと思っています。

そこに新しく追加したのが、これ。アリ・エドワーズのアロー【CP】です。


すでにペーパーはカットして、カードはスタンバイOK。なので、それに合わせたインクの色で作りました。


ちょっと(かなり・笑?)作り過ぎたので...



 ウィーク25のページに足してみました。



ここです。



ちなみにこの週は2ページだったんですが、久しぶりにベッキーヒギンスのキットを使ったらメチャメチャらくちんだった!

だってとにかくポケットに突っ込んでいくだけでまとまりが出るんですから!


プロジェクトライフのコアキットとかミニキットって、実はすごいんじゃないかと改めて思いました。入門編としておすすめです。

ここにもエヴァリシャスのスタンプを使っています。



 好きなスタンプのひとつです。




まだ作っていないんだけれど、これもスタンプしてカットしたのを持って行こうと思っています【CP】。


切り取りやすさ重視(笑)。

こちらも【CP】。


アルバム作りにもカード作りも行けそうなジェネラルな表現とクセのない、かつスタイリッシュなフォントもうれしい。

ただ今ご予約受け付け中のテクニークチューズデー商品には、ダイも含まれます。

これがもう、かわいくて便利で。さっそくページにしています。

ウィーク27。


この部分です。


パーシャルダイカッティングができるものなんです【CP】。


YouTubeかなにかで見て、アルファベットのダイを並べて部分的にプレートを挟んで...とかなり面倒なことをしてパーシャルダイカッティングにチャレンジしたことがありますが、これは簡単です。

部分的につながったままカットされるので、こんなカードも作れます。



ボーダーダイの短い版という感じでしょうか。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、斜めにカットしたのもとてもかわいいです。

「HAPPY」の下にバースデーやアニバーサリーのスタンプを押すなどして、カード作りにもいいと思います。

「hello」もあります【CP】。こちらはカジュアルな小文字。



 インパクトがあります。


アリエドワーズのスタンプを含むテクニークチューズデー商品は、7月20日の夜9時までご予約を承っています。他の商品はこちらで見られます。

ご予約可能アイテム一覧

品切れ中のママエレファントのスタンプやダイもご予約いただけます。ぜひご覧ください。

タイトルカード。


「WEEK」はエヴァリシャス。


ところどころかすれた、ディストレス風のデザインです。

日付のラベルもエヴァリシャス。形が気に入っています。


エヴァリシャスのスタンプは、いずれも明日の夜9時発売です。

プロジェクトライフはたくさん出来ているのですが、スキャンするのが億劫だし、それ以外にもご紹介したいものがあるのでまだお見せしていないものが溜まっています。

私自身もそうですが、プロジェクトライフをされる方なら「とにかく数を多く見たい!」と思われることでしょう。

でもスタンプなどの新作情報を得ることを目的に私のブログを読んでくださっているプロジェクトライフに興味のない方には飽き飽きだろうと思います。

週5回更新のブログで、どれくらいの頻度でプロジェクトライフを話題にするか。以前はカード作りが中心だったため、プロジェクトライフにハマってからは常に迷いがあります。

夏休み直前で、アルバム作り熱がうずうずしていらっしゃる方も多いことでしょう。同時に暑中見舞いのカードのアイデアを求めていらっしゃる方もブログを覗いてくださるはず。

私なりにバランスを取って楽しいブログが続けられたらと思っています。

おまけ。

6月に入ってからのページにはたびたび夫の書いた文字が登場しています。大学の夏休みのため、私を手伝いたくていつもそばをウロウロしているのです。

「何かすることはない?」というので、ウィーク28(先週)のページをいっさいお任せしてしまいました。


ツッコミどころいっぱいです(笑)。

今日も応援よろしくお願いいたします!






No comments:

Post a Comment