Monday, July 8, 2019

アメリカ独立記念日、カリフォルニア南部地震、フローラ&フォーナの新作ご予約受付中!

長くて楽しい週末が終わり、月曜日になりました。今週もご紹介したいペーパーやスタンプなど、いいものがいっぱいです!どうぞよろしくお願いいたしまーす。

週末の写真をさっそくプリントしてプロジェクトライフにしたかったのだけれど、久々(と言っても3週間ぶり)にプリンターを使ったら、ブラックの部分が薄い灰色に。

あれこれやってもダメだったので、カスタマーサービスに電話をしてトラブルシューティング。指示通りにノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、最後、「6時間後にチェックをしてまだ問題があるようでしたら再度電話ください」とのこと。

スクラップブッキング熱が盛り上がっている時のプリンタートラブルほど悲しいものはないですね(涙)。気持ちが冷めないうちに、プチレポート!

アメリカ独立記念日の木曜日は、金曜日のブログを書いた後、ペンドルトン海兵隊基地へ。


ここでは毎年、地元のフォードの代理店がスポンサーとなったビーチパーティーが行われているんです。


その年のモデルの新車が当たる抽選会が目玉ですが、申し込むには早めに家を出なければならなかったので、ゆっくりしたい私たちはピクニックと花火を目的に夕方到着。

メニューはもちろん唐揚げです!


 海で遊んだり、砂浜で夕日を眺めたり…


ステージのまわりで踊ったり…


皆、思い思いの過ごし方で夜9時の花火を待ちます。

私たちは、その日の朝の地震の影響を心配して連絡をくれた家族や友人たちに、メールやスカイプでお返事を。地震があったことすら知らなかったくらい、無事でーす(笑)。


でも翌日5日の夕方の地震は分かりました。映画館にいたのですが、夫が私のシートを思いっきり揺すったのかと思うような横揺れでした。前日のことがあったから地震かなと思いましたが、なければ「何すんのよ?」と夫に突っかかっていたかもしれません(笑)。

規模の小さい花火でしたが、年に1度のお楽しみにとりあえず満足です!


ストライプや星を使ってアメリカン!なプロジェクトライフに仕上げたいです。

さて、日本は火曜日。今夜9時までフローラ&フォーナのご予約を承っております!


マーカーや絵の具に頼らない、いかにもスタンプしました!な雰囲気を楽しめる花びらのデザインのソリッドスタンプ【CP】。


アウトラインをスタンプして色ぬりするカードとは一味ちがいます。私はこの感じが大好き!最近少ないので、第2弾を出してくれてうれしいです。


インクのかすれ具合に萌えます(笑)。


このスタンプととても相性が良いフレーズのセットも新作です。


エヴリデイ・ワード・パーティー2【CP】。


私もお花のスタンプと一緒に使うつもりで選びました。


バースデーカードは…

  
このセット【CP】の「BIRTHDAY」を組み合わせました。


ケーキが組み立てられるスタンプです。


背景はステンシル【CP】で。透けて見えるので、避けるべき部分が一目瞭然なのが便利です。


他にもかわいい新作や人気のアイテムがいっぱい!ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment