Wednesday, July 3, 2019

スタンプとステンシルでケーキのバースデーカード

フローラ&フォーナの新作、ご覧いただけましたでしょうか?可愛いスタンプとダイがいっぱいです!


昨日はブラッシュバースデー【CP】のフレーズのみを使用したアイデアをお見せいたしましたが、今日はケーキのスタンプをメインにしたカードを作りました。


ポップなバースデーカードになりました!


やさしい色味は、ワッフルフラワークラフトのインクパッド。上から、ティクルド・ピンク【CP】、オー・ハッピー・デイ【CP】、ユー・セッド・ワット【CP】。


ワッフルフラワークラフトはインクの生産をやめちゃったので、今ある在庫が最後。とってもいい色が揃っています【CP】。


ドットの背景はステンシル【CP】で入れています。


透けて見えるので、避けるべきエリアが把握できてすっごくラク!バックグラウンドスタンプだったらマスキングしなくてはならないところですよね。


同じステンシルをプロジェクトライフのカードにも使っています。


小さいドット【CP】もあるので、デザインに応じて使い分けしています。


キャンドルは1ピースのスタンプなのですが、部分的に色を変えて一度で押しています。


フレーズは2つのスタンプセットを合わせています。「BIRTHDAY」はバースデーブラッシュのセット【CP】に入っていますが…


「HAPPY」はエヴリデイ・ワード・パーティー【CP】のセットから持ってきました。


似たようなデザインのスタンプがどんどん増えている気がするけれど、新しいのを見るとやっぱり欲しくなっちゃう!お花とカタツムリさんのセット、サマー・スネイル【CP】。これは水彩でゆるく塗るべし(笑)。


セットのカタツムリさんでもよかったのだけれど、鳥さんの気分だったので、こうなりました!


鳥さんは、ハッピー・バード・デイ【CP】に含まれています。


色ぬりは、顔彩耽美【CP】と水筆ペン【CP】のいつものコンビで。


滲み、はみ出し、まだら…なんでも良し!きっちり塗るより、むしろこれくらいゆるい方が画風に合うと思うんです。


フレーズの書体も可愛い。


ただいまご予約受付中!ぜひ見てね。


どうぞよろしくお願いいたします!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html






No comments:

Post a Comment